TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】揺れる恋心!二人の異性を好きになったら

【ワコ姐の愛の説教部屋】揺れる恋心!二人の異性を好きになったら

  • 2014年03月07日  外山 ワコ  



    二人の異性を好きになったら、アナタはどうする?

    まずは冷静に何故選べないのか考えてみて。世間に振り回されず、アナタ自身の本心で決めなさい。世間のせいにして、相手を選んでしまうと酷く後悔するわよ。それでも悩む時は一旦、二人から距離を置くこと。それからいつまでに選ぶか期限を決めて、相手を見極めなさいね。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋の水先案内人として愛の旅路に悩むアナタ達と共に恋の近道をお伝えするわよ。

     

    ●二人の異性を好きになる時

    好きな人がいるだけで、心は弾むもの。けれども、もし二人好きな人ができたらアナタはどうする? 普段からモテモテなアナタも、突然なモテ期に戸惑うアナタも、二人の異性を好きになったらどうするか、一度アタシと一緒に考えてみない?

     

    ●意外とよくある二人の異性を選ぶ時

    こんなことないかしら。普段は全くモテないのに何故かAさんもBさんもいいなと思っていたら、両方からアプローチされた! ってこと。羨ましい話だわ! ドラマなら盛り上がるとこなんだけど、リアルの世界でモテ期というのは意外とやっかいなものなのよね。Aさんもいいけど、Bさんも捨てがたい! どうすればいいの!? って頭を抱えているのなら、まずは一旦落ち着きなさい。そういう時はまず何故悩むのか考えてみて。

     

    ●まず何故悩むのか そこに答えがあるわよ

    AさんとBさんと悩むってことは、どちらも決め切れない理由があるってことよね。例えばAさんは素敵だけど、結婚を考えるとBさんがいいかも……とかね。じゃあどうすればいいの!? って人はまず、アナタは付き合った相手とどうしたいか、考えたことあるかしら。今アナタは結婚したいのか、恋愛がしたいのか。落ち着いた恋がしたいのか、刺激的な恋がしたいのか、一度アナタ自身の胸に聞いてみたらいいわ。

    まあ世間的には『結婚を考えられる人と付き合いなさい!』っていう人も多いかもしれないけど、結婚のタイミングなんてひとそれぞれ。20歳が結婚適齢期な人もいれば、40歳が結婚適齢期な人もいるわ。だから世間の価値観に振り回される必要はないし、世間のせいにして人を選んでしまうと、あとでひどく後悔するわよ。

    選ぶ時は、自分に責任を持つこと。 追う恋より、追われる恋の方が幸せとかいうけど、それは世間の言葉よ。確かに一般的には追われる恋の方が幸せになるというわ。でもそれは一般的な話。その一般がアナタにあてはまるかどうかは、アタシには分からないわ。だからこそアナタ自身の本心に気づきなさい。

     

    ●本心はやりたくないことに潜んでいる

    でも、自分の本心が分からないって子もいるわよね。そういう子は自分が『何をしたいか』ではなく、自分が『何をやりたくないか』から考えてみるといいわ。『やりたいこと』は見つからないという子も、『やりたくないこと』は案外すらすらと言えるもの。

    例えば…… ずっと独身なのは嫌、貧乏はいいけど、借金は嫌、疲れる恋は嫌、ときめきの無い恋は嫌……。

    という風に、自分がやりたくない恋はどんなものか紙に書いてみたらいいと思うわ。

    ずっと独身なのは嫌、ということは、いつかは結婚したいということだし、借金がある人は嫌ってことは、ギャンブル癖のある人は避けた方がいいかもっていう風に、自分の求めるものが見えてくるの。

    自分の本心をきちんと見極めてから、冷静にAさんとBさんを見てみなさい。

     

    ●それでも二人の異性に揺れるのならば

    それでも二人の異性の間で悩む!! っていう優柔不断な子もいるかもしれないわ。そういう子はね、一度両方と連絡するのを辞めなさい。どちらも選べないって子は、一度両方手放すことをしてみるのもいいと思うわよ。

    悩む時は視野が色々と狭くなっている証拠。一度フラットな視点を持つ必要があるわ。アタシも二人の男の間で揺れた時は、一度両方との連絡をあえて絶って、それからそれぞれと連絡してみた時に、互いの本心が見えてどちらが大事か気づいたわ。

    本当に大切な想いは、少しくらい距離や時間が空いても関係が保たれるもの。むしろ、ちょっと距離や時間が空いたくらいで終わるような恋は辞めた方がいいわよ。

     

    ●それでも決まらない優柔不断な人へ

    それでも決まらない〜っていうトリプルS級に優柔不断な子は、もうAさんもBさんも辞めなさい! 新たなCさんを探しなさい! AさんもBさんもいいってことは、裏を返せばAさんとBさんだけじゃ物足りない!! 決定打が足りないってことよ!!

    ただしそのCさんが見つかる保証はないわよ。まあ、あとアナタ自身、実は今、まだどちらを選ぶ時じゃないってこともあるわ。

    なんていうか恋愛経験が少ない子ほど、不倫にハマりやすいというか。AさんとBさんの間で悩む自分を楽しみたいっていうのもあるかもしれないわ。ただし普段モテない分、たまのモテに舞い上がってどちらも選べず、どちらも逃すってこともありえるから、二人の間で揺れるならば、いつまでに決めるか期限を決めること!! AさんもBさんもいつまでも待ってくれるなんて思ってたら逃すわよ! なんてきついこといっちゃったけど、アナタにとって一番いい結果になればいいとアタシは思っているわよ。沢山悩んで、更にいい女になんなさいね。