TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】気になる?!コンプレックスな体・スタイルの悩み

【ワコ姐の愛の説教部屋】気になる?!コンプレックスな体・スタイルの悩み

  • 2014年04月11日  外山 ワコ  



    誰しもスタイルにコンプレックスってあるわよね。けどコンプレックスを気にし過ぎちゃだめよ。男性は女性ほど体重を気にせず、ぱっとした見ための雰囲気でしか判断していないわ。胸も好きな子なら、大きい小さいもあまりこだわらないわ。スタイルがいい子はモテるけど、あくまでも最初だけよ。

     

    みなさんご機嫌よう。ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋と愛の指南役として男女の恋のラビリンスに迷い込んだアナタ達が幸せな恋愛が出来るようお助けするわ!

    さて、春になって厚着していた洋服を脱ぎ、薄着になるわよね。そしてふと自分の体を見て落ち込んでなんていないかしら? 恋するヲ・ト・メにとって自分の体型ってとっても気になるわよね。あと5センチウエストを減らしたい! あと1カップ胸が大きくなりたい! もう少し身長が高ければ、低ければなどなど体に関するコンプレックスはひとそれぞれ抱えているわよね。

    今日の話題は気になるコンプレックスな体やスタイルの悩み! についてよ。気になるあんなこと、こんなこと、話しちゃうわよ〜!

     

    やっぱりスタイルがいい子じゃないとモテない?

    雑誌を開くと、足が長くてウエストが細い子達が載って、ふと自分と比べて落ち込むこと、あるわよね。あたしもあるわよ! 油断するとすぐウエストが太くなっちゃうし。やっぱり見た目って気になるものね。もっと可愛くなりたい! そう思うことは悪くないわ。でもスタイルが悪いからって全てに言い訳しちゃ勿体ないわ。

    スタイルにコンプレックスがあっても、そこと上手に向き合うことで、更に可愛くなれる可能性があることを忘れちゃだめよ!

     

    ぶっちゃけ体重より、見た目体重が大事!

    アナタは自分の体重って測っているかしら? 学校や会社の健康診断や、自宅にある体重計に乗って1キロの増減に、一喜一憂してない? けどぶっちゃけオトコからするとそんなにオンナノコの体重って分からないものなのよ。男はぱっと見て、何となく細い、太いなとしか思ってないわ。1キロの増減なんてあまり気にしてないわよ。

    それよりも無理なダイエットのしすぎで、肌がカサカサになったり、顔色が悪かったり、ストレスをためて、ずっと不機嫌な方がモテなくなるわよ。あと、ダイエットというと、1日1食とか、1種類だけ食べる、1種類だけ食べないとか色んなダイエットがあるみたいだけど、短期間の無理なダイエットは健康的な面からみてあんまりオススメ出来ないと思うわ。お店にきた女の子とかで、生理が止まったとか怖い話も聞くわよ!! 遠回りかもしれないけれども、運動してバランス良く食べるのが、一番のダイエットの近道だと思うわ。

    モデルみたいに細い子ってのは、不健康そうと案外オトコはからウケ悪いしね。ほどよく筋肉をつけ、体を動かして美味しそうにご飯を食べる子の方が、眉間にしわをよせて「ダイエット中なの」ってイライラしてる子より、オトコは魅力的に感じると思うわ。

    ダイエットに励むより、健康的になることを目指す方が、ぶっちゃけオトコにモテると思うわよ!あと、自分に似合うファッションを見つけて、体をすっきりみせるのもおすすめよ。ファッションでコンプレックスは上手に隠せるわよ!

     

    気になるバスト、男はどう思うの?

    さて、次は女なら!? 誰でも気になる胸の話。まあ大きい方が不特定多数にはモテるわよ。ええ、やっぱり巨乳はモテるわ。けど大抵の男に「好きな子の胸のサイズって気になる?」って聞くと、よほどの巨乳好きな人はともかく、「好きな子の胸が好きだから、そこまで気にしない」って回答がほとんどよ。

    むしろ逆に「あまり大き過ぎる子はちょっと……」という意見もあるくらいだから、そこまで気にしなくていいと思うわ。まあさらにそんな子に「そんなの建前だけじゃないの?」と問い詰めると、「いや、胸が大きい子は自然と肩幅広めの子が多いから、華奢な子が俺好きなんで」という回答に。

    まあ意外と女ほど、オトコは胸にこだわってないみたいだわ。勿論グラビアとかでは楽しむ子はいるみたいだけども、あくまでも娯楽として楽しんでいるだけだと思うわ。恋愛とは別よ。アナタもテレビでイケメン俳優やアイドルを見て、「かっこいい!」というと思うけど、じゃあ今まで好きだった人がみな、アイドルや俳優並にかっこよかったかというと、そういう訳でもないでしょ。だからそこまでこだわる必要はないわ!

     

    恋愛でスタイルはあくまでも入り口

    逆に見ためやスタイルが凄くいいけど、彼氏ができないって子もいるわよ。そういう子って見た目だけで沢山モテるけど、その子の本質に触れた途端「ちょっと違うかも……」と思って振られちゃうらしいわ。勿論多くの人からモテたいのなら、胸を盛れるブラや、ウエストを細くするコルセット、身長を高く見せる為のヒールなど頑張るのもいいと思うわ。けど、モテたその後、モテ続けられるかどうかはアナタ次第ね。

    スタイルも大事だけど、気にしすぎると、本当に大事なものを見落としてしまうわよ。