TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】男が求める本当のいい女を教えちゃうわよ!

【ワコ姐の愛の説教部屋】男が求める本当のいい女を教えちゃうわよ!

  • 2015年04月17日  外山 ワコ  



    美人でカワイイ子は魅力的だけど、それだけが男が求める「いい女」じゃないわ。褒め上手だったり、好意を表現してくれたり、いつも楽しませようとしてくれる子、一人でも楽しそうな子はモテるわよ。いい女を目指すなら、この子とはもっと一緒にいたい!と相手に思わせる魅力を持つことが大事ね。いい男ほど、人として信頼出来る女を求めるモノよ。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も、ラブ・プロデューサーとして、男と女ラブドラマで苦しむ乙女たちの悲哀を吹き飛ばしたいと思うわよ!さて、今日のテーマは「男が求める本当のいい女」についてよ。色んないい女論があると思うけど、男が好きな本当のいい女を伝えたいと思うわよ。皆のモテの参考にしてみてね。

     

    美人でカワイイ女がいい女?

    「アタシ、美人じゃないから…、いい女になんてとても無理!」なーんていい女になるのを諦めちゃったりしてない。確かに美人でカワイイ子は人気があるし、モテやすいわね。でも、男が求める本当のいい女って、見た目だけじゃないわ。見ために自信がなくとも、いい女にはなれるわよ。

    アタシの友達でも凄いモテる子がいるの。男どもは口をそろえて「あいつはいい女だ!」って言うわね。名前はE子としとこうかしら。E子が凄いのは、男女問わずモテるところよ。でも物凄い美少女とか、美人とかではないの。見た目はどこにでもいる普通の子で、彼女よりもカワイイ子、きれいな子は正直沢山いると思うわ。でも、E子と話してると、どうして彼女がモテて、いい女と言われるか良く分かるわ。E子がどうしていい女なのかを、あたしなりに考えてみたわよ。

     

    ●相手の長所を見つけるのが上手い

    ともかく相手のいいところを見つけるのが上手い子なのよ。まず挨拶がてらに相手を褒めるの。アタシも「ワコ姐さん、今日のネイル可愛いー!」とか、「お肌綺麗ですね。何を使ってるんですか?」とか出会い頭から褒められたわね。しかも単なるお世辞じゃなくて、E子の場合、本心から褒めてくれるのよ。やっぱり誰でも褒められるって嬉しいじゃない。常に気分良くさせてくれる子とは男は一緒にいたくなるものよ。

    ●自分から好きになる

    一度E子に「なんでそんなに相手を褒めるの?」って聞いてみたことあるの。そしたら彼女いわく「あたし、人が好きで、相手のこと好きになっちゃうんです。で、好きな人のいいところを見つけたら、伝えたくなりません?」って言ってたわ。E子は相手への好意を隠そうとしないのよね。独占欲の強い好意はしんどいけど、明るく前向きに好きって言われて嫌な男はいないと思うわ。ついつい好きな人の前だと好意を隠そうとする子が多いけど、思いきって相手に伝えてみてもいいんじゃないかしら。

    ●相手を喜ばせるのが好き

    あと人を喜ばせようとするのがともかく好きな子なのよ。人の笑顔が好き!といつも言ってて、常に相手を楽しませようとしてくれるわ。アタシが誕生日の時も好きなお菓子をプレゼントしてくれたり、疲れてた時にさりげなくアロマグッズをくれたり、よく人を見てる子だなぁと思うわ。そして相手が求めてるものをさりげなく与えてくれる子なの。

    ●孤独も楽しむ

    E子は、アタシの店にもよく遊びにくるんだけどいつも男連れってわけではないわね。女の子とも来るし、一人でも遊びにくるわ。人は好きだけど、別に一人が淋しいってわけでもないみたい。「常に男といないと不安なの…」っていう子も可愛いけど、男だってずっと頼りっきりにされたらしんどいと思うわよ。でも一人で平気!と突っ張った感じじゃなくて、皆といるのも好き、一人でもいるのも好きといった柔軟さがあるのよねぇ。

     

    とまあ、見た目が普通でも彼女が「いい女」と言われる理由が分かってくれたかしら。確かにカワイイ、美人な子は魅力的よ。けどね、E子はそれ以上に男がもっと一緒にいたい!と相手に思わせる魅力がたくさんあるの。アナタもそんな男から求められるいい女になってちょうだいね。

     

    人として信頼できる女になれるか

    とまあE子を参考に男が求める本当のいい女についてお伝えしたけど、いかがだったかしら。見た目を磨くのは勿論だけど、心も磨いてちょうだいね。美人やカワイイ子には負けない、魅力的ないい女になれるはずよ。ちなみにE子には今、イケメンで性格もいい素敵な彼氏がいるんだけど彼がお店に遊びに来てくれた時に、「E子のどこを好きになったの?」って聞いてみたことがあるの。そしたら「人として信頼できる。こんなに一緒にいて安心できる人は初めて」と言ってたわねぇ。いい男ほど信頼が出来る女性を求めてるみたい。

    確かにE子は人の悪口は言わないし、本音でいつも話してくれるわ。アタシは仕事柄、人の悩みを聞くことが多いんだけど、E子にはついついアタシが悩みを聞いて貰うことも多いわ。彼女ならアタシの悩みを漏らさないっていう信頼があるもの。ほんと、心も男だったら間違いなくE子にアタシ惚れてたわね。ちなみに最近E子の悩みは「モテ過ぎて困る」っていう、いい女ならではの悩みだったわ。でも素敵な悩みだと思うわよ。アナタも是非「モテ過ぎて困る!」って悩みを抱えるくらい、魅力的ないい女になってね。応援してるわよ。