TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】男を惑わす?!モテ香りの作り方

【ワコ姐の愛の説教部屋】男を惑わす?!モテ香りの作り方

  • 2014年08月29日  外山 ワコ  



    男にモテたいなら、見た目は勿論、香りにもこだわってみてはどうかしら。とはいえ香水をつける前に、まずは自分の体臭をケアすることからはじめてみましょ。体に良くない不規則な生活は、悪臭を招くわ。それと、香りを選ぶなら、石けんや柑橘系といった爽やか系の方が、男からモテる香りよ!

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋の看護婦として、男と女の恋の病を看病しちゃうわよ!

    さて今日研究したいテーマは『男を惑わす香りの作り方』についてよ。恋の大事なスパイスである、香り。モテるためにメイクやヘアスタイルやファッションを頑張るのは大事よね。けど見えることばかりにこだわって、香りのケア、忘れてないかしら。

    恋は視覚だけでなく、五感でするものよ。香り一つで相手が恋に落ちるきっかけになったり、匂いを気にし過ぎて恋のチャンスを逃しちゃうなんてこともあるわ。男にモテたいなら香りにも気を配ってみてはどうかしら。アタシが男にモテる香りの作り方、教えてあげるわ。

     

    汗をかく季節に気をつけたい体臭ケア

    いい香りというと、ついつい香水をつけることを思い浮かべがちだけど、ちょっと待って。香りを気にする前に、アナタ自身の匂いについて気をつけて。まだまだ暑い日が続くけど、アナタ汗くさくない?もし汗臭いなら香りのきつーい香水をつけることより、まずは体臭を抑えることから考えてみて。よく香水でごまかそうとする子もいるけど、汗臭い状態に香水をかけると返って逆効果なことも。

    体臭が悪化する原因は

    ●食べ物
    ●アルコールや煙草
    ●ストレス
    ●運動不足

    と言われているわ。特に食べ物は肉、卵、魚類の取り過ぎや、不規則な食生活は体臭が悪臭になる原因!バランスのいい食生活を心掛けてみて。あと普段クーラーで過ごしているから、汗を書かないから大丈夫!っているアナタ!普段汗をかかない人は老廃物が溜まって、かえって汗をかいた時に悪臭になりやすいらしいわよ。つまり健康的な生活をおくれば、悪臭ともおさらばできるってことね!

    モテの秘訣は健康ってことよねぇ。といってもいきなり全てを変えるのは難しいと思うから、まずは出来ることから少しずつやってみたらどうかしら。アタシもついついじっとしてることが多いから運動不足になりがち。まずは時間ある時に散歩とかして適度な汗をかくようにしてるわよ。

     

    それでも体臭が気になる時は

    とはいえ即効性のある話じゃないから、今すぐ体臭をなんとかしたい!って子におすすめしたいのはデオドラント商品ね。いわゆる体臭を取り除くケア商品のことよ。薬局で色々売っているから一度覗いてみるといいわ。スプレータイプの制汗剤を持っている子は多いんじゃないかしら。

    昔夏に高校で女子が教室で着替えた後、制汗剤の香りが混じって凄かったのを思い出すわぁ。あ、その頃はちゃんと(?)男と着替えてたわよ!ええと話がそれたわね。デオドラント商品でおすすめしたいのは、香りつきでごまかすより、ミョウバンがはいったものがオススメよ。ミョウバンは皮膚の雑菌を抑える効果があるそうよ。スプレータイプから、固形タイプ、クリームタイプと色々あるから自分に合うものを探してみてね。

    あと朝起きて時間があればシャワーを浴びるのもいいわ。寝ている時って意外に汗かいてるから、その汗を流すだけでも体臭が押さえられるみたいよ。とはいえあまり気にし過ぎても、かえってストレスで体臭が酷くなることもあるみたいだから、無理のない範囲でね!

     

    男子ウケ抜群!石けんの香り

    消臭だけでなく、いい香りをつけたい!香りでモテたいって子におすすめしたいのが石けんの香りね。匂いの好みって結構個人差あるけど、石けんの香りが嫌いという人はあまりいないわよね。男性は女性に比べてあまりきつい香りは好みではないみたいよ。甘い香りの香水をつける子は多いけど、キツい香りが苦手な子も多いわよ。石けんやシャンプーなど清潔感のある香りが好きね。

    あとは柑橘系もさわやかとウケがいいわね。モテというとついつい、セクシー系のスパイスな香りを思い浮かべがちだけど、女の子が好きな香りと、男の好きな香りって違うのよね。案外男の香りの趣味って保守的なのよねぇ。自然にはない、人工的過ぎる匂いが苦手なのかもね。セクシーな香りの香水は、女同士の遊び時につかってね。

     

    香りには相性がある

    あと香水をつける時はつけ過ぎに注意ね。元々香水は体臭がキツイ、海外の文化のもの。日本人の体質に合わないものもあるわ。空気や環境で変わってしまう香りもあるから、少し物足りないなぐらいでいいと思うわよ。たまーに歩く香水みたいなきつーい香水をつけて歩いている子、いるけどああいう子は香りに慣れて鼻が麻痺しているの。

    自分ではちょっと物足りないかくらいで、香水はいいと思うわよ。良く憧れの芸能人が使っているから!という理由で同じ香水を買う子もいるけど、香水は体質によって香りが変わるから試し付けしてから購入した方がおすすめよ。さて、今日はここまでね。男にモテる素敵な香りをまとって、素敵なモテ女になってちょーだい!期待しているわ!