TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】真似したい!?猛禽系女子がモテる訳

【ワコ姐の愛の説教部屋】真似したい!?猛禽系女子がモテる訳

  • 2014年08月22日  外山 ワコ  



    猛禽系女子って皆さんご存知かしら。簡単にいうと、猛禽類のフクロウやタカ、ワシのように狙った男は逃がさない子よ。といってもいかにもモテ系ってわけではなく、男を油断させる安心させやすいキャラの子が多いから、男だけでなく、女にも敵を作らないタイプよ。ライバルなら恐ろしい相手だけど、モテたいなら猛禽系女子からは色々学ぶべき点があると思うわ!

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋の科学者として、男と女の恋愛研究を極めたいと思うわよ!

    さて今日研究したいテーマは『猛禽系女子』についてよ。肉食系女子、草食系女子については知っていると思うけど、猛禽系女子についてはご存知かしら。モテる女を目指すならばアタシはこの猛禽系女子を目指すべきじゃないかって思っているの。

     

    新しいモテ女子!?猛禽系女子

    まず猛禽系女子について説明するわね。猛禽系女子とは、まあその名の通り猛禽類の動物、フクロウ・タカ・ワシなど狙ったターゲットを一気にしとめる鳥のことよ。つまり狙った男は逃さない女ってことよ!怖いわねー!!といっても肉食系女子とどう違うの?と思うかもしれないわね。草食系女子も含めて、それぞれ整理するわよ。

    ●草食系女子 

    恋愛に対して奥手で、積極的でない人。男性に対してアプローチをしない。

    これは分かるわよね。次に肉食系女子はその対として

    ●肉食系女子

    恋愛対して積極的。自ら男性に対してアプローチを積極的にする。

    と定義されているんじゃないかしら。じゃあ猛禽系は肉食じゃないの?って思うけど肉食系女子って時として男性から引いてしまうことがあるのよ。皆もそうじゃないかしら?あんまりがつがつしてくる男、好きじゃないわよね。それは男も同じことよ。あんまりガツガツし過ぎても、男は嫌がることを猛禽系女子は分かっているの。

    猛禽系女子は心は肉食並みに、恋愛に対して積極的なんだけど、相手や周囲に悟らせず、いつの間にか男を口説き落としているって言うツワモノなのよ!!!恐ろしい女だわ!!しかも凄い計算高く動くから、女からも喧嘩を買わないよう猛禽系女子の子達は配慮してるのよ。恐ろしい子!!

     

    猛禽系女子のビジュアルと中身

    じゃあ猛禽系女子って具体的にどんな見ためと中身なのってとこだけど、見た目は意外に多種多様。癒し系女子だったり、さばさば系女子だったりいろいろなのよね。あ、でも唯一共通点をあげるならば、男性に警戒心を抱かせない雰囲気を持っているわ。いかにもモテ系というより、割とナチュラル系かしらね。男だけでなく、女性の視点もちゃんとある見ためをしているわね。

    モテ系のファッションって、良くも悪くも全身からモテたい!って思いが強すぎて、男からしたら食傷気味。それにぶりっこ女子を嫌う男もいるしね。だからその安心感のあるビジュアルに騙されて、草食系男子が食い荒らされていくのよ!アタシも食べたいわ!!(違)あと女性側からも「まさかあの子はライバルにならないでしょ」と安心感を持たせる雰囲気があるから、油断していつの間にか横から持ってかれちゃうのよね。

    でも油断は禁物!徹底的に落としたい相手を研究するからライバルになったらかなり手強い相手だわ!相手を落とす為に必死に努力して、アプローチし、いつの間にか彼女に収まっているのよ。羨ましいったらありゃしないわよね!メンタル的に男が女に何を求めているのか分かって、それを演出するのが物凄く上手い子たちなのよ。

    それに肉食女子がストレートに攻めるなら、猛禽系女子は、じわじわと相手を追い詰めて攻めていくの。分かりやすく言うと、肉食系女子は、好きな男性に対して「デートしない?」と誘うならば、猛禽系女子は「○○さんとデート出来たら、嬉しいなぁ」という誘い方かしらね。上手いわよねー。こういう子が一番モテるのよ!!

     

    猛禽系女子になるには

    ただね、彼女達は決して最初からモテるタイプではないのをよく分かっているの。だからこそ計算してるのよ!見ために派手さはないから、好きな相手に対しては徹底的に研究するし、尽くすからある意味いい女だしね。そして周りに嫌われないよう、努力しているわ。

    猛禽系女子の共通点としてもう一つ、凄く向上心あるし、モテることに対して努力家な子が多いわよ。だから彼女達だって最初からモテていたってわけでもないのよ。おそらくモテ本や、男心を研究してきた子達だわ。だから失敗もしてきたと思うの。

    でもその失敗さえも、糧にして次の恋愛に生かそうと貪欲に努力してる子達なのよ。そういう意味で、猛禽系女子は凄くライバルにしたら手ごわいけど、見習うべき点は沢山あるわ。それにアナタも努力次第で、猛禽系女子になることは可能だと思うわ。皆もモテるために日々男心を研究をして、素敵な猛禽系女子になってちょーだい!!