TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】結婚に不向きな男を見極めなきゃダメよ!

【ワコ姐の愛の説教部屋】結婚に不向きな男を見極めなきゃダメよ!

  • 2015年05月01日  外山 ワコ  



    幸せな結婚をしたいのなら、借金やお金遣いが荒い、働く気が無い、自己本位な男は避けて。あと暴力・浮気・酒乱は病院に行かない限り治らないから、絶対逃げなさい!結婚式は非日常だけど、結婚は日常よ。相手の意見に耳を傾ける、柔軟な男性がいいわね。年下、オタク系、草食系男子と一見恋愛は不向きでも結婚向きな男が案外いると思うわ。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も、ラブ・カリスマコーチとして、男と女の機微をアドバイスしちゃうわよ!さて、今日のテーマは「結婚に不向きな男と、狙い目な男」についてよ。誰もが一度は憧れる結婚。でも、自分の付き合ってる相手や気になる相手が結婚に不向きな場合も!あと結婚するのにオススメしたい狙い目な男についてもアドバイスするわよ。

     

    結婚に不向きな男には気をつけて!

    さて、では結婚に不向きな男についてまずは例をあげたいと思うわ。結婚が出来ない!というわけではないけど、幸せな結婚をする上ではオススメ出来ない男性よ。あなたの恋人や、好きな人は当てはまってないかしら。

    ●借金、お金遣いが荒い男

    借金があったり、お金遣いが荒い男はやっぱり結婚にはオススメしにくいわね。やはり家庭は生活を営むということ。どんなに稼いでいても、お金の管理が出来ない人は一緒にいてもしんどいと思うわ。またお金の価値観が余りにも違うカップルというのは、どんなに仲が良くてもこじれやすいもの。アナタと彼のお金の価値観が近いかどうか、じっくり見極めた方がいいわよ。

    ●働く気が無い男

    若いうちならともかく将来的に働く気力のない男との結婚はオススメ出来ないわ!家庭を築くのは経済力があってこそ。甲斐性のない男性とは苦労すると思うわ。アナタが思う以上に家庭を維持するということはお金がかかるもの。もしアナタが将来的に子どもが欲しいならなおさらね。愛があればお金なんて…と思うかもしれないけど、お金も愛もあった方がいいわよ!!どっちかだけじゃなくて両方欲張りなさい!!

    ●自己本位な男

    リーダーシップのある、引っ張ってくれる男に憧れる女の子は多いけど、案外そういう男は結婚してから地雷が多いわ。結婚は二人で話し合い、妥協して作り上げて行くもの。一人だけの意見で決めて行くものではないわよ。なのに全くアナタの話を聞くつもりが無く、いつも勝手に決めてしまうのならば注意した方がいいわね。ただアナタの意見にも耳を傾けてくれるという人なら大丈夫よ。

    とまあ結婚に向かない男って案外いるわね…。でも中には好きな女性と巡り合って変わろうとする男性もいるかもしれないわね。(可能性が高いとはいえないけど)でも次にあげる男たちとの結婚をアタシが友達から相談されたら絶対止めるわね!

    ●暴力を振るう男

    暴力を振るう人は当然のことながらNOね!どんなにアナタの好みのイケメンであろうとも、暴力を振るう男は止めるわよ!!あとここで言う暴力を振るう男とは肉体的な暴力だけでなく、精神的な暴力を振るう男性にも当てはまるわ。いわゆるモラハラ男ね。社会的に立場が高かったり、外面はよくて一見人望がある人でもいるから気をつけてね。一緒にいて何かしんどい、いつもバカにされるといったことがあれば気をつけた方がいいわ。

    ●浮気癖、酒癖が酷い男

    浮気できる=モテみたいに思い込んでる男もいるけど、まともな男性だと好きな女性を傷つけたくないと浮気しないわよ。なかなか浮気癖が治らない人はセックス依存や、女性に対してトラウマからの征服欲があったりと病んでる場合が多く、病気と言ってもいいわ。酒癖が酷い男も同じで病気ね。よく「結婚したら変わるかも、子どもが生まれたら変わるかも」っていう女の子もいるけど、かなりハードモードよ。

    暴力・浮気・酒癖が酷いはほんと簡単には治らない、むしろ病院行きのメンヘラ男達よ!だから偽物の愛や、好意を盾にあなたを縛り付けるかもしれないけど、幸せな結婚したいなら全力で逃げなさい!!

     

    結婚式は非日常、結婚は日常の延長よ!

    結婚というと、ついつい夢見がちな女の子が多いけど、いい?結婚式の花嫁姿は確かに非日常かもしれないけど、結婚は日常の延長よ!!確かに駄目な男って恋愛ではある意味ちょっとしたスパイスだけど、結婚という日常では猛毒にしかならないわ!!全力で逃げる、もしくは暫く様子を見なさいね。そして結婚に狙い目な男なんだけど、ズバリ、相手の意見にも耳を傾け、柔軟に変化出来る人ね。具体的にあげるなら、年下、オタク系、草食系男子かしら。一見恋愛に不向きそうな層にいい男が潜んでいるかも。

    激しい恋愛には不向きだけど、穏やかな結婚が望めると思うわ。結婚とは価値観のぶつかり合い。そんな中で相手の意見を受け入れ、妥協案を出せる男はとっても魅力的だわ。ただ、これは見た目だけでは分からないからじっくりと相手を見極めてね。情熱的な恋に落ちて、結婚するというのは女の夢かもしれないけど、結婚生活は現実よ。幸せな結婚をしたければ、不向きな男を避け、本当のいい男をゲットしてね。