TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】遠距離恋愛でうまくいくための心得!

【ワコ姐の愛の説教部屋】遠距離恋愛でうまくいくための心得!

  • 2014年07月25日  外山 ワコ  



    遠距離恋愛に悩む人は多いんじゃないかしら。電話、メールなどの定番の連絡手段は勿論、LINEやSNSなど新しい連絡手段も積極的に駆使して、遠距離恋愛を楽しんでみてはいかがかしら。会えない時間を上手に活用して、仕事や趣味にと自分磨きにいそしんでみては。相手を信頼して、会えた時は存分に相手に甘えて素敵な恋愛を楽しんでね。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日もラブスペシャリストとして、愛のお勉強タイムを始めたいと思うわよ!よろしくね。

    今日のテーマは『遠距離恋愛』よ。最近はインターネットなどが盛んな影響か、遠距離でも知りあう機会が増え、遠距離恋愛の経験者も増えてるんじゃないかしら。また仕事や学業、家庭の事情などで仕方なく遠距離恋愛してるカップルも多いと思うわ。そんな遠距離恋愛に悩む皆さんに今日もアタシ、ワコ姐が遠距離恋愛でうまくいくための心得をお伝えするわ!

     

    遠距離恋愛に欠かせない新アイテム!

    さて、遠距離恋愛というとなかなか会えず、後ろ向きになっちゃう子も多いかもしれないわね。でもそれってとっても勿体ないことよ。折角だし、遠距離恋愛を楽しんじゃうくらいのつもりでいいんじゃないかしら。そんな遠距離恋愛を楽しむための方法をいくつか紹介するわね。電話やメールなどは定番のアイテムだと思うけど、今回は更に恋愛を盛り上げる新アイテムを紹介するわね。

    @  LINE

    10代や20代の間で大ブームのLINE。今や遠距離恋愛の人達には欠かせないアイテムね。LINEの魅力はなんといっても通話やメールが無料ってとこ。アタシが10代の頃なんて電話したくても、電話代が気になって中々連絡出来なかったモノよ〜!今の若い子っていいわね!更にLINEのいいところは、スタンプで特に会話が無くても気軽にコミュニケーションが取れること。メールが苦手という方は気軽にスタンプでコミュニケーションをとってみては?

    A  SNS

    特に何かを伝えたいわけではないけど、さりげなく日常や相手の様子を知りたい時に便利なSNS。つぶやきや写真などで相手の普段の様子が分かるし、自分からも発信しやすいので気軽にコミュニケーションをとりやすいからオススメよ。ただSNSの場合、他の人の目もあるのから節度ある範囲で楽しんでね!

    B  スカイプやハングアウト

    やっぱり顔を見て話したい!という時にオススメなのがスカイプ、ハンガウなどのチャットシステムね。ハングアウトはグーグルが出してるビデオチャットシステムよ。無料だから気軽にダウンロードしてみてね。やっぱり顔を見て話したい!という子達にはオススメね。通話も無料だし、チャットは気軽に連絡しやすいのでメールよりレスポンスが早いので、メールの返信を待ってイライラしちゃう!ってことが減るかも。ただ相手が忙しい時はコミュニケーションがとりにくいから、きちんと『今チャット大丈夫?』って確認してから連絡してみてね。

     

    どの方法を使うにしても、連絡頻度についてはパートナーと相談してみてね。お互い仕事や学業などにもきちんと配慮して、二人にあった方法で愛を育んでね。

     

    遠距離恋愛で上手くいくための心得

    とはいっても遠距離恋愛ってやっぱり辛いわよね。ただでさえ恋愛ってこじれやすいのに、遠距離恋愛は『会えない』という障害がある分、こじらせやすいもの。遠距離恋愛で失敗しないように、次のようなことを守って遠距離恋愛と上手に付き合ってみてはどうかしら。

    ●喧嘩は持ち越さない

    これ難しいんだけど、喧嘩してもなるべく早めに解決する方がいいわ。会えない分、誤解したりすれ違いも多いんだけど、なんかおかしいな……と思ったら早めに解決する方がいいわよ。ちなみに話し合う時は電話での方がいいわよ。メールだとすれ違っちゃうことも多いからね。ただ、電話で喧嘩して素直に謝れない……という時はメールで謝るのもいいかもしれないわね。LINEのスタンプで可愛く謝るのもいいわね。難しいかもしれないけど、喧嘩は引きづらない!と意識してみるだけでも違うと思うわよ。

    ●淋しさは女磨きタイム

    タイミングが悪く、電話もメールでも繋がらない時もあるわよね。けど淋しいからといってヤケになっちゃだめよ。会えない時こそ女を磨く時間と割り切って仕事や趣味に没頭してみてはどうかしら。アタシの友達も遠距離で会えない時に「綺麗になってやる!」といってダイエットに励んだりしていたわよ。淋しいと思う気持ちを自分を磨く気持ちに向けてみてはどうかしら。

    ●会えた時は素直に甘えよう

    遠距離恋愛で会えた時の嬉しさは人一倍あるでしょうね。会えた時は変な駆け引きなんてせず、素直に甘えてみてはいかがかしら。遠距離恋愛をすると寂しさから変な駆け引きに走っちゃう子もいるけど、淋しいのはアナタだけじゃないことに気づいて。会えた時は存分に甘えちゃいなさい。

     

    遠距離恋愛は工夫して楽しんでしまおう!

    とはいえやっぱり会えない淋しさにはなかなか勝てないわよね。分かるわぁ。アタシの友達も寂しさから何度も別れそうになったと言っていたわ。けどその分遠距離を乗り越えた時の絆は深いモノよ。それに遠距離恋愛ならではの楽しみもあるみたいで、例えばどちらかのいる地域にいくのではなく、ちょうど中間地点で合流して小旅行気分を楽しんでいたわよ。なかなか素敵な考えよね。もしアナタも遠距離恋愛することになっても、むやみに恐れず、相手を信頼してアナタ達のペースで楽しんでみてはどうかしら。