TOP > イククルコラム > 【ヲタ充のための恋愛理論】こじらせ過ぎて2次元との結婚を本気で考えた

【ヲタ充のための恋愛理論】こじらせ過ぎて2次元との結婚を本気で考えた

  • 2015年05月15日  海路 サトミ  



    2次元キャラと本気で結婚したいねんけど、現実では無理なことは分かってるねん。代わりに、2次元キャラに近い3次元の人を探したり、2次元キャラのコスプレイヤーや、好きなキャラやアニメのファンと仲良くなったけど、恋愛にまでは発展せえへんかったわ。いい加減現実と向き合って3次元の男性と恋愛せなとは思うねんけどなぁ。

     

    2次元キャラが好き過ぎて2次元キャラとの結婚をする夢を見たくて、ベタに枕の下に自分の好きなキャラのイラストを入れた海路サトミやで。ほんまはリアルで2次元のキャラとの結婚が出来ないものかと昔から考えてるねんけど、まあ残念ながら現代の技術では2次元との婚姻が無理なことは頭では分かってるねん。分かってるけど諦められへんねんよ…。そこでうちなりに、現実的に2次元との結婚と近いことは出来ないかとあれこれ考えてみたで。

     

    クエスト1 2次元との結婚を本気で考えた

    アニメやマンガのキャラに本気で好きになったことは何度もあるねん。けど、未だにPCやテレビの向こうのキャラが飛び出してくれへんし、自分が2次元行くこともまだ無理っぽいねん。いや、現実的に無理なことくらいは一応分かってるねん。けど、そこで諦められへんのがオタクやで。それと近いことは出来ないか?って考えて、三つのアイデアをチャレンジしてみたことがあるんやで。

     

    @3次元で2次元に似た人を探してみる

    次元の違いは諦めて、いっそ3次元で自分の好きな2次元キャラと似た人を探すのも手かなぁと考えてるねん。うちやと、まあベタだけどメガネでツンデレキャラな少年キャラが好きやったらそういう人を探してみるとか。ちなみに昔好きやったマンガでドイツ人のキャラにハマって、外国人がいるというバーに友人に連れていってもらったことがあるで。

    でも当たり前やねんけど2次元って美化して描かれてるねんよなぁ。2次元のドイツ人はカッコよかったけど、実際のドイツ人は…ちょっとイメージ違うかったなぁ。あ、でもカッコイイドイツ人もおったで。けどそもそもうち、ドイツ語どころか英語も喋れへんから、もう遠くから見てるだけで限界やったわ。そもそも日本人ともろくに喋れないのに、外国の人と恋愛したいと思うこと自体結構無茶やったわ…。

     

    A好きな2次元キャラにコスプレした人にお近づきになる

    2次元に近い3次元といえばコスプレイヤーもやな、と思ってコスプレイヤーの人とお近づきになるのも一つの手かなーと思ったこともあるねん。しかもコスプレイヤーってオタクの人やから話が合うかなと思って結構いいアイデアと思ってん。勇気を出してオタクイベントに行って、コスプレイヤーの人に自分の好きなキャラのコスプレしてる人に、声かけたりしたんやで。

    お互い好きなキャラやから凄く盛り上がったんだけど、一つ盲点があってん。うちが好きなキャラをコスプレをしてる人は女性が多かったんや。うん、そりゃ女性から人気あるキャラは女性のコスプレイヤーの方が多いよなぁ。たまに男性コスプレイヤーもおったけど、やっぱりいきなり男性に声をかけるのは無理やわ!!まあお陰でイケメンなオタクな女性とは知り合いになれたけど、いまのところイケメンコスプレイヤーな彼氏が出来る気配は無いなぁ…。

     

    B2次元キャラのファンの人と仲良くなる

    まあ一番現実的な解決法はこれかなぁと思うねん。2次元キャラ自身とはお付き合いも結婚も次元が阻んで出来へんけど、同じキャラを好きな人と分かち合うのはありかなーと。求めてた2次元キャラとの結婚からは随分離れてしまったけど、リアルでは一番現実的に可能のような気もするねん。

    勿論女性に人気のイケメンキャラのファンやとやっぱり女性が多いから、そのキャラが出てるアニメとかマンガのファンならまだ男性ファンと仲良くなろうと頑張ってみたで!それでそのマンガのオフ会とかにも参加してみてん。お陰でオタ友達は沢山出来たけど、恋愛には発展しなかったなぁ…。やっぱりキャラ愛を語って共有出来ても、相手と恋愛感情が生まれるとは限らへんしな…。

    なんて2次元との結婚を真剣に考えるのはオタやない人から見たら変やし、だいぶこじらせてると思うねん。けど、うちは真剣やで!!そもそもオタクやない子でも、イケメン俳優とかとよく結婚したい〜!って言うてるやん。絶対結婚出来る訳ないのに。2次元との恋愛もそれと同じやと思うねん。ただちょっと住む世界が違っただけやねんて…。うん、まあ現実を見ろというのは分かってるねんけどな。それでもやっぱりどこか夢を見てしまうねんよなぁ…。

     

    クエスト2 2次元キャラとの結婚を試みた人達

    でもうちだけやなくて、うち以外にもオタクで2次元キャラとの結婚を試みた人は結構おるで。2次元キャラの抱き枕と結婚式を挙げた人や、2次元とのキャラとの結婚を法的に認めて欲しいと署名活動をした人もいるしなぁ。傍から見たら滑稽で、オタをこじらせた変な人かもしれんけど本人は真剣に恋してるねん。

    まあでも流石にそろそろ諦めなきゃあかんなぁと思うで。だって鏡の中の自分を見ると年々うちは老いていくのに、2次元のキャラはずっと若いままやもん。いい加減現実と向き合って3次元の男性と結婚の前に恋愛せなと思ってるで…。