TOP > イククルコラム > 【ヲタ充のための恋愛理論】浮気症オタク男子vs一途オタク男子

【ヲタ充のための恋愛理論】浮気症オタク男子vs一途オタク男子

  • 2014年09月24日  海路 サトミ  



    オタク男子やから浮気しない、ってことはないで!オタクでも浮気症なオタクと、一途なオタクがおるで!オタク男子だから浮気しないだろなあと安心するのは危険やで。上手に見極めて、真面目な浮気しない一途なオタク男子と付き合いたいところやなぁ。

     

    季節の変わり目にチェックすることは、今季クールのアニメ!海路サトミやで。オタ友達と集まって話す話題はオタ趣味が多いけど、珍しく友達の一人が浮気されたーって落ち込んでたわ。ほんまオタク同士のたまの恋バナでも彼氏に浮気されたって落ち込んでいる女の子の話よく聞くで。

    え、オタクって一途やからめったに浮気しないんでしょ?オタク男子は浮気しないから、恋愛相手としては置いといて、結婚相手にはええんちゃうの?って思った人、気を付けたほうがええで。最近オタクでもチャライ浮気症のオタクはいるで!けど、もちろん浮気なんて絶対しない、一途なオタもおるで!ということでうちなりにいろんなオタカップルやオタ男子を見て、浮気癖のひどい浮気症なオタと浮気しない一途なオタを分析してみたで!!!

     

    クエスト1 浮気症オタク男子vs一途オタクだんし

    まあでも絶対数としてほかの属性の男性と比べて、やっぱりオタは浮気する人が少ないなあと思うわ。じゃあなんで浮気するオタもいるのか?それは恐らくオタク趣味の人が増えたってのがデカイと思うわ。この前オタ趣味のチャットでアニメについて話してたんだけど、何の流れか恋愛の話をした時に、サッカー部でいかにもリア充っぽいけどアニメが好きって子がおってびっくりしたわ!「最近とデートする暇がないです…大学が忙しくって」って愚痴ってたけど、サッカー部っていういかにもリア充っぽくて彼女もいる子がオタってことにびっくりしたわ!リア充爆発しろやで!けど、逆に言えばそれだけオタクの趣味が以前と違って隠される趣味でなく、人にも言える趣味になったってことなんやろうなぁ。

    だから相手がアニメや漫画が好き!と言っても、「この人オタクなんだ〜じゃあ真面目なんかもーっ」って思うのは早とちりやで!!

    うちが思うに、一途なオタは

    ●オタ趣味がぶれない、同じ趣味を何年も継続してる
    ●女性の話題より、趣味の話をしてる時が生き生きしてる
    ●自らオタの話題をしないが、し始めたら長い
    ●オタである自分をちょっと恥ずかしいと思っている
    ●趣味にお金を使うため、ファッションはシンプルになりがち

    って人が多いかなぁ。

    逆に浮気症やなぁ〜って思うオタは

    ●オタ趣味がしょっちゅう変わる 同じ趣味が続かない
    ●オタの話も好きだが、恋愛の話のほうが生き生きしてる
    ●自らオタの話をしたがるが、内容は浅い
    ●オタである自分をすごいと思ってる
    ●自分を飾ることにお金をかけるため、オタ趣味のお金はあまり使わない

    って感じかなぁ。

    まあライトオタやと浮気症やなーと思うオタ男子の確率、高いわ。結構おしゃれやったり、雰囲気イケメンやからオタク女子でも面食いな子はこういったライオタとオタカップルになって、男に浮気されて泣く子も多いねん。まあうちは浮気される以前におしゃれオタ男子とカップルになることがないねんけどな…。

     

    クエスト2 浮気症オタには気をつけろ!!

    ほんま最近オタが若い子の間でも増えたせいか、浮気症なオタに泣かされる子、何人も見てきたわぁ。いわゆる出会い厨ってやつ?最近SNSで気軽にオタ趣味同士で繋がれるやんか。連絡も簡単に取れるし。そこに付け込んで、男慣れしてないオタ女子を狙ってモテ遊ぼうという計画的浮気症オタもおるで!ほんまこういうやつは最低やと思うわ。もちろん真面目な人もおるで!けどそういうオタ女子の純情に漬け込む最低な浮気症オタもおるから気をつけてな!

     

    クエスト3 浮気されないオタ男子を見つけるには!?

    じゃあ浮気しないオタ男子を見つけるためにはどうすればいいの!?と思う子もおると思うけど、うちが聞きたいくらいやで!と答えたら終わってしまうから、うちの周りの長年うまくいってるオタカップルを見ながら考えてみたで!するとうまくいってるオタカップルは

    ●ともかく互いに趣味を尊重してる
    ●趣味の時間を邪魔しない、口に出さない
    ●出会いは趣味で、恋愛感情でなく、先に趣味の話から盛り上がって付き合った
    ●なんだかんだ女症がちゃんと男を立てて、女症らしいところがある

    って感じやったなぁ。つまり浮気症でないオタを見つけるためには出会い出会い!とがつがつし過ぎず、余裕をもって趣味を楽しみながら男性と仲良くし、相手の趣味を尊重しつつ、女性らしいふるまいをするってことかぁ。うーんそれなかなか難しそうやな……。最近ついついがつがつし過ぎやからちょっと肩の力抜いて気軽に異性のオタ友達に会おうかぁ。ま、その前に気軽に会える、オタの男友達がいないんというオチやで…。やっぱうちはがつがつ出会いを求めるしかないかもしれへんなぁ…。