TOP > イククルコラム > 【ヲタ充のための恋愛理論】男性との距離を縮めるモテ系ゲームって?

【ヲタ充のための恋愛理論】男性との距離を縮めるモテ系ゲームって?

  • 2015年08月14日  海路 サトミ  



    ゲーム好きやからゲームをしながらモテたい!と思ったので、男性や友達と仲良くなれそうなモテ系ゲームを探してみたで。一人用ゲームやホラー・暴力系のゲームはモテ度が低いけど、オシャレな海外のボードゲーム、テトリスなどの落ちゲー、初心者でも楽しめるサイコロゲームだと盛り上がると思うで!ただ、うちは遊ぶ相手がおらんねんけどな…。

     

    一人が淋し過ぎて、夜中に一人で泣きゲーをプレイしてガチ泣きした海路サトミやで!いやーゲーム楽しいなぁ…。でもやっぱり誰かと遊びたいで!ゲーム好きやからゲームしながらモテたら最高やなと考えて、3次元男子や友達と楽しめそうなモテ系ゲームを今回探してみたで。

     

    クエスト1 友達や恋人とのプレイに不向きなゲーム

    まずモテるゲームについて考える前に、逆にモテなさそうな、デートや友達と遊ぶのに不向きなゲームは何かを考えてみたで。

    ●一人用プレイゲーム RPG、シュミレーションゲームなど

    当たり前だけど一人用プレイゲームは一人で完結してまうから、複数では盛り上がりにくいモテ要素が低いゲームやな。いやゲームとしては、うちもRPGとかシュミレーションゲームは好きやで!一人で遊べるし!(涙)ただ協力を必要としない一人でこつこつ楽しむゲームはコミュニケーションをとるのに向かないから、友人や恋人と遊ぶには不向きやで。

    たまに彼氏がゲームばっかりしてつまんない!って愚痴をたまに聞くねんけど、よく話しを聞くとその彼氏が遊んでるゲームは大抵一人用のゲームやで。彼女や友達がおるときは辞めた方がいいで。逆に「ゲームしたいけど、彼女がゲームをすると嫌がる」って人は、彼女も一緒に楽しめるゲームをしたらいいと思うわ。

    ●暴力・グロ・ホラー・エロ系ゲーム

    ホラーや、エロなどのゲームは確かにおもろいのも多いけど、苦手な人も多いから避けた方が無難やなぁ。確かに中には「ホラー系大好き!」って女の子もおるけど、一般的な女性は嫌がると思うで。うちも苦手やなぁ…。ゲーム自体は面白いけど、ほんま最近のホラーゲームは出来が良すぎて、トラウマになりそうやわ。

    折角のデートでゲームをするなら、楽しく盛り上がるゲームをした方がええと思うで。まあ女性の方から「一人で遊ぶのは怖いから、一緒にやろ〜」ってお誘いがあったらしてもええと思うけど、基本的には避けた方がええで。

     

    クエスト2 彼氏や友達と盛り上がりそうなモテ系ゲーム

    とまあ逆に言えばこの二つを避けたゲームなら、そこそこゲーム好きな人なら楽しめると思うで。で、さらにオタクでない人とでも盛り上がる、モテそうなゲームを探してみたで。

    ●オシャレな海外のボードゲーム

    デザインがオシャレなボードゲームは女子ウケも良さそうやで。海外のボードゲーム、特にドイツはボードゲームが盛んで、デザインも可愛くてオシャレなゲームが多いからオススメやなぁ。長時間楽しめるものから、数十分間で終わるゲームあるから、相手に合わせてゲームを用意するとええかも。

    テレビゲームが苦手な女性でも、ボードゲームなら楽しめるし、それに女の子に教えながらゲームしたら、相手との距離も縮まるかも。どれを買ったら分からないって人は『海外のボードゲーム』で検索すると、色々あるから気になるゲームを試してみたらいいと思うで。オシャレなゲームはインテリアにもなるし。それでも悩む人にはチェスかな。見た目も可愛いし、飾ってもオシャレだからモテ系ゲームやと思うわ! 

    ●カワイイデザインのオチゲー&音ゲー

    いわゆるブロックゲームの一種やで。有名なのは『テトリス』と『ぷよぷよ』やな。ベタなゲームだけど落ちてきたパーツを、色やデザインでパズルをしながらシンプルなゲームスタイルやから、誰でも気軽に遊びやすいからオススメやわ!

    パズルのデザインがカワイイものも多いから、女の子ウケはよさそうやで!複数で遊ぶと盛り上がるしルールもシンプルなモノが多いから、相手がオタクでなくても遊びやすいゲームやなぁ。

    あと音楽を使った音ゲーもオススメやな!ドルオタ的には、最近出た『リズム天国』ザ・プラスは、アイドルプロデューサーのつんく♂さんが制作に関わっていて熱いゲームやわ!あのゲームはデザインもポップやし、みんなとも遊べるから楽しいと思うで!

    ●初心者でも楽しい運ゲー、すごろくゲーム

    いわゆる運ゲームやな。人生ゲーム、モノポリー、桃鉄といったすごろくゲームは運要素も強いので、初心者でも勝てる要素があるから盛り上がるで!複数人数で遊べるものが多いからグループで楽しめると思うわ。小さい頃一度流行ったことある人多いと思うけど、シンプルだからこそ大人でも案外楽しめるで!

     

    クエスト3 モテ系ゲームより、ゲーム相手が欲しいで!

    他にも色々あると思うけど、ゲームを持ってない!という人には『スマホゲーム』やな。その場でダウンロードして遊ぶことも出来るし、スマホで顔を寄せ合って接近出来るのがええと思うねん!

    とまあそんなモテ系ゲームを色々用意しても、うちにはゲームする相手が見つからへんねんけどね…。彼氏を用意してくれるゲームとかないかなあ…。ぼっちのうちは今日も一人寂しく、乙女ゲームに勤しむで…。