TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】元彼からの連絡にドキッとするけれど…

【元風俗嬢が語る男と女】元彼からの連絡にドキッとするけれど…

  • 2017年08月06日  本田 あい  



    人は出会いと別れを繰り返すものだけど、同じ男性と繰り返すのは絶対に辞めた方が良いです。
    元彼からの連絡って何となくドキッとするけど、私の経験上、良い結果になることはありませんから…。「なぜ元彼と別れたのか」を冷静に考えましょう!
     
     
    過去に付き合った男性について、どこまで覚えていますか? 私は3か月で別れた彼氏のことも、3年間付き合って別れた彼氏のことも全部覚えています。ムカつく別れ方しかしていないから、しばらくは「消えちゃえばいいのに!」「二度と思い出したくない!」って物すごく憎んでいたんだけど…、時間が経って“思い出”になると出会いの瞬間も、初めてキスした瞬間も、別れた瞬間までもが愛おしくなるから不思議。でも、その不思議な現象に惑わされていると、いつまで経っても素敵な恋はできませんよ〜。
     
     
    ■別れた男性からの連絡、ドキッとするけれど…
     
    学生の頃、クラスのリーダー的存在で、明るくて成績もよく、女の子なら一度は憧れるようなカッコイイ男の子と付き合っていた私。片思い歴も1年を超えていたから付き合えたことが本当に嬉しくて、毎日のように電話をしたり手紙を書いたり、手作りのお菓子を作ったりしていました。彼氏もそれを喜んで受け入れてくれていたんだけど…。学年で1番可愛くてスタイルの良い女の子に取られちゃったんですよね。
    当時はワーワー泣いたし、2人が一緒に帰っている姿を見て“呪いの藁人形”でも打ち付けようかと本気で思ったくらい憎んでいました。でも…、そんな辛い恋も、時間が経てばすっかり思い出に。新しい出会いに胸をときめかせたり、気になる人からのメールに飛び跳ねるほど喜んだり。そうやって女性は強く、したたかになっていくだなって悟ったり(笑)。
     
    そんなある日、クラス会の連絡が回ってきました。ちょっと緊張したような『もしもし』という声を聞いた瞬間、学生時代の恋がパーっと蘇ったんです。「藁人形を打ち付ける神社はどこにしようか」と泣きながら悩んでいた日々のことは忘れて、楽しかった思い出ばかりが脳裏に浮かぶから別れた恋ってやっかい。「クラス会に参加します」という返事をして電話を切った瞬間から、「何を着ていこう」「彼はどんな風になっているんだろう」って、私の小さな胸がトキメキはじめました。
     
     
    ■元彼に“良い男性”はいないと心得よう
     
    風俗嬢というのは基本的にポジティブ。恋愛面では特に積極的で、「前の恋から何を学んだの?」と責め寄りたくなるくらい同じ過ちばかりを繰り返す生き物なんだけど、私が「元彼と再会する」という話を控室でした瞬間、「また同じ過ちを繰り返すだけよ!」ってみんなに白い目で見られました。
     
    浮気をした男性はまた浮気をするし、暴力をふるう男性は何度だってふるう。それは嫌というほどわかっているんだけど、「元彼だけは違う!」って思ってしまうんですよね〜。クラス会で再会した元彼は相変わらずイケメンで素敵だったけれど「自分の不倫が原因でバツ2になった」と笑顔で話していてドン引き。昔からの“浮気性”は治っていないみたいでした…。
     
    この話を風俗嬢たちにすると「ほらね!」って笑われたんだけど、今回の件で『昔は最低な人だったけれど、今は真面目になっていた』『私の見る目は正しかった』って自分が思いたかっただけって気付いたんです。元彼って一度は自分がすべてを許した人だからこそ、元彼を認めることで、過去のダメだった自分を許すっていうか…ね。でもやっぱり、ダメ男はダメ男のままなんです。元彼に何かを期待するのは止めましょう!(笑)
     
     
    ■ダメ男からの連絡には要注意!
     
    元彼は確かにダメ男かもしれない。でも、過去に自分が惹かれた“魅力的な部分”は今も持っているハズなんです。だから会う前にシャットアウトするのが正解だという結論を風俗嬢たちと出しました。なぜ元彼が自分に連絡を寄越してきたのか、冷静に考えるのも大切かもしれません。
    また、「急に声が聴きたくなって」という甘いセリフで何度も連絡を寄越しては、お金を要求してくる元彼がいる風俗嬢は「甘い言葉にも注意」と熱弁していましたよ。「お前と行った〇〇の前を今日通ったんだ。懐かしくなってつい電話しちゃった」というのはダメ男の常套句だそうですから気を付けて。
     
     
    ■最後に
     
    私や風俗嬢は、最悪な別れしか経験したことがないから『元彼からの連絡は拒否すべき』という答えしかなかったけれど、進学や就職で別れざるを得なかった等、事情があって別れた場合は別です。むしろ、元彼から連絡が来たのなら積極的に受け入れるべき! 「急に声が聴きたくなって」というセリフもロマンチックに聞こえます。ってことはつまり、元彼からの連絡を受け入れるか、拒否するかは、別れ方によるのかもしれませんね…。