TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】女性向け漫画のHセリフを検証してみた

【元風俗嬢が語る男と女】女性向け漫画のHセリフを検証してみた

  • 2015年06月15日  本田 あい  



    コンビニの雑誌コーナーには、なんとも誘惑的な文字を掲げた漫画がたくさん陳列されています。『はじめてイッちゃう特集』『カレとの甘いお泊り特集』など、表紙からしてエロティックな雰囲気が漂っているのですが、ぱらりと中を開くと「あれ?」と思う彼や彼女のセリフも…。
    漫画のセリフと言えばコレ! というほど王道な「我慢できない」「イヤ」「どうしてほしい?」の違和感について、風俗嬢目線で語らせていただこうと思います。
     
     
    私はジャンル問わず漫画が好きなのですが、一番読んでいるのはやっぱり恋愛モノ。可愛らしい恋愛モノはキュンキュンしますし、大人向けのエロティックなモノもドキドキするので大好き! で、気付いたのですが…最近の漫画って性描写が結構キワドイ。読み切り漫画として描かれているものでも、30ページの中に出会いからセックスまでの描写がキチンと書かれてあるのです。それを見れば「昔はキスで終わりだったのに…」なんて自分の幼き頃を思い出すのですが、残念ながら私は成長し、風俗嬢となりエロを極めてしまいました。そんな私が大人向けのエロティック漫画を読むと、違和感を覚えるときも…。皆さまは漫画の中の定番セリフに、「ん?」と思うことはないのでしょうか?
     
     
    ■「我慢できない」
     
    コンビニなどで売られている、読み切り作品をぎゅっと詰め込んだエロティックな漫画。皆様も一度は手にしたことがあるでしょう。ブサメンと付き合っている女性も現実から離れ、イケメン彼氏と夢のような世界へ…。これが漫画の醍醐味だと思うのですが、エッチシーンの一コマ「我慢できない」は風俗嬢的に「絶対嘘!」ですね。
     
    このセリフが使われるのは、裸になった彼女の姿を見て男性が興奮したときや、彼女のあられもない声を聞いて挿入したくなった男性が発する言葉。私も昔(ピュアな時代)は、男性の「我慢できない」は、愛する女性を求める言葉だと認識していたのですが、風俗店とは現実を突きつけてくる場所ですね。「我慢できないから舐めて」というお客様に「消毒するから待って」と言ってもちゃんと待てますし、「イキそう」というお客様に「ちょっと待って」と言ってもちゃんと待てます。かな〜り興奮している男性も、ちゃんと『待て』が出来るのですから、漫画の中のイケメンが言う「我慢できない」は嘘ですね。合コンや会社の飲み会などで、ちょっと強引な男性に「我慢できない」なんて言われても、ダマされちゃいけませんよ!(笑)
     
     
    ■「イヤ」
     
    次は女性のセリフです。今回のコラムを書くにあたってコンビニで少しアダルトな漫画を立ち読みしてきたのですが(笑)、セックス中の女性のほとんどが、ずーっと「イヤ」「ダメ」「や…っ!」と言っています。これは風俗嬢的にNG! 確かに男性は、エッチ中の女性が口にする「イヤ」という言葉が大好き。この「イヤ」には『恥ずかしい』『本当は嫌じゃない』という意味が込められていることを男性は知っていますからね。
     
    しかし、エッチも終盤に入ろうとしているのに、漫画の中のヒロインはずっと「イヤ」と言っている…。風俗嬢は最初こそ「イヤ」と言いますが、行為の30%が終わろうとしている頃には「イイ」にセリフをチェンジしています。風俗店の個室の壁やドアはとても薄いので、廊下に喘ぎ声が響き渡るのですが、プレイが始まったばかりの部屋からは「イヤ」、プレイ時間終了が迫っている部屋からは「イイ」が聞こえてくるのだと、男性スタッフが言っていました。男性は恥じらっていた女性が自分の手によって蕩けていく過程が好きなので、「イヤ」もほどほどにしておきましょう。
     
     
    ■「どうしてほしい?」
     
    これほど難しい質問がこの世にあるでしょうか? 私はこの、「どうしてほしい?」というお客様の言葉に散々悩まされてきましたし、いまだに『コレが正解!』だと思う答えにたどり着いていません。漫画の中では大抵、「入れて」「もっと奥」とか、そんな単純なことを言っているのですが…男性の言う「どうしてほしい?」というセリフはそんな単純なモノではないのです!!(笑)
     
    例えば膣に指を挿入するかしないかのところで、Sっぽい男性が「どうしてほしい?」と尋ねた場合と、Mっぽい男性が尋ねてきた場合では当然セリフが変わってきますよね。Sっぽい男性なら恥ずかしそうに「指を…っ」くらいがベストですし、Mっぽい男性の場合だと「早く指を入れてかき混ぜて」くらいのことを言った方が魅力的。しかし、この判断を間違うと…Sっぽい男性に「早く指をいれてかき混ぜて」なんて言っちゃうと、確実に引かれます。逆に、Mっぽい男性に「指を…」と言えば「つまらない女性だな」と思われるでしょう。
    また難しいのが、世の中の男性すべてがSとMに分かれるわけではないのです。完全にSな男性、Mな男性。甘い雰囲気が大好きな男性、クールな男性、恥ずかしがり屋な男性…。中には本当にどうしてほしいのかわからず「どうしてほしい?」と尋ねただけというケースも…。とりあえず私は「わかってるくせに…」と男性の手を自分のソコに導いていましたが、本当に難しい質問だと改めて思いました。