TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】年齢を偽る男性に騙されないで!

【元風俗嬢が語る男と女】年齢を偽る男性に騙されないで!

  • 2016年01月03日  本田 あい  



    年齢を偽るのは女性だけ…と思われがちですが、案外男性の方が年齢を偽っているもの。しかも女性は年下にしか偽らないのに対し、男性は年上にも偽ることがあるのです。女性とは少し違う、『男性が年齢を偽る理由』について今回はお話したいと思います。
     
     
    女性が年齢を偽る場面といえば、合コンやSNSなどでしょうか? 風俗やキャバクラといった“夜の世界”では、むしろ年齢詐称は当たり前。女性はみな『男性は若い女性が好き』と知っているからこそ偽るのですが、年齢を偽った相手と恋愛に発展すれば必ず「本当のことを言わなくては…」と悩みますし、最初から偽らない方が良いんですけどね…
     
     
    ■年齢を偽る男性の手管
     
    女性と同じように、男性も異性の気を引きたくて年齢を偽るのですが、厄介なことに“遊び”と割り切った相手にのみ偽る傾向があります。よく合コンに行く30歳の男友達は「好みの女性には本当の年齢を言うけど、遊びにしかならない女性にはその場に合わせてベストな年齢を言う」といいます。
     
    彼いわく…
     
    ★25歳の女性が相手なら「俺も25歳!」と偽り、共通点を作る
    ★30歳の女性が相手なら「俺は32歳、俺の方が年上」と相手の“恋愛ゾーン”に飛び込む
    ★35歳の女性が相手なら「俺は28歳、年上のお姉さんって憧れる」と甘える
     
    この年齢設定が女性の心をくすぐるらしく、数多くの女性をお持ち帰りしている様子。「最低だ」と彼を責めながらも、確かに自分が25歳の時は同じ年の人に出会えたら嬉しかったし、アラフォー女性たちは“年下の男は可愛い”と常々言っています。こういうやり方で女性の心をくすぐり、ペロリと食べちゃう悪い男がいることを忘れないで欲しいものです。
     
     
    ■なぜ男性は、実年齢よりも上にいうの?
     
    これは私が働いていた風俗店のオーナーが、キャバクラで使っていたテクです。実際は50歳なのに「55歳だよ」とキャバクラ嬢に言うと、高確率で「えー、見えない!」「若い〜」と突っ込まれるそう。女性って『実年齢より若い=オシャレな人』と感じる人が多いらしく、脳内で勝手に『オシャレな人=素敵』と変換してくれるのだとか。実際の年齢を言った時よりも、5つほど年齢を上に言った方がウケが良い&ホテルへ行ける! と豪語していました。女性が年齢を上に偽っても良いことなんて無いのに…男性ってズルいですよね。
     
     
    ■なぜ年を偽るのか?
     
    顧客名簿をつ風俗店が増えていることをご存知でしょうか? 名簿ですからお客様は店に自分の名前や生年月日、メアドなどを教えるわけです。近年では『会員以外お断り』という風俗店もあるよう。
    大事な個人情報を預からせていただく代わりに、メールで割引チケットを配信するといった特典を用意しているのですが、風俗嬢たちは「よく風俗店に自分の情報を渡せるよね」と陰で言っていました。女性が思っているよりも、男性にとって風俗店は身近な存在で…むしろ“行って当たり前”という感覚なのでしょうね。
     
    風俗店に自分の生年月日を提示しているにも関わらず、年齢を詐称してくる男性の多いこと。「35歳だよ」と言われても、そうは見えず…。気になってスタッフさんに尋ねると「あのお客様、45歳だよ」なんて言われることもしょっちゅう。「どうして恋愛するわけでもない風俗嬢に、年齢を偽るんだろう?」という私の疑問に対し、「そんなの、ヤリたいからに決まってるでしょう」という答えが返ってきました(私が働いていたお店はヘルスなので、本番行為はありません)。「だったら、普通にアプローチしてくればいいでしょう?」と首を傾げた私に、「だから、ヤリたいだけなんですよ」ともう1度“ヤリたい”という言葉を重ねるスタッフさん。
    ――つまり、「恋愛はしたくないけど、1回はヤってみたい」という期待を込めての年齢詐称なわけです。1回限りの関係で良いわけですから、実年齢が相手にバレることもありませんし…。男ってホント、たった1回のセックスの為に、いろんなことを考えるお馬鹿で愛らしい生き物ですよねぇ。
     
     
    ■年齢を偽った男性との恋愛
     
    最初は年齢を偽られていたけど、お互いに恋愛感情を持ち始めたころ、彼が実年齢を打ち明けてくれた。というカップルもいるのではないでしょうか? 彼が謝り、彼女がそれを受け入れたのなら何の問題もないと思います。
    ただし、『本気の相手には実年齢を伝える』という男性が多い事実を忘れてはいけません。いくら彼がたくさん謝ってくれたとしても、彼にとってあなたの第一印象は『1回セックスしたいな』程度の女だったというのは本当のこと。一般的な男性よりも、“軽い”部分があるのは確かですので、女性関係のトラブルは覚悟しておいた方が良いかもしれません。
    嘘をつくのが得意な風俗嬢だって、第一印象で素敵だと思ったお客様には、「プロフィールでは20歳になっているけど、本当は23歳なの」と、本当のことを打ち明ける人が多い事実を最後に伝えておきたいと思います。