TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】男性のキス離れが進んでいる理由とは?

【元風俗嬢が語る男と女】男性のキス離れが進んでいる理由とは?

  • 2017年07月16日  本田 あい  



    キスといえば、ドラマや漫画のラストシーンに使われることも多いですよね。ロマンティックで甘いキスに憧れている女性も多いと思いますが、聞くところによると男性のキス離れが進んでいるのだとか。とっても悲しい事実に、私は今も落ち込んでいます…。
     
     
    ついこの間、風俗店のオーナーから「最近、キス嫌いの風俗嬢が増えている」という話を聞きました。私が風俗嬢をしていたころは、お客様とのキスは当たり前というか当然というか…“絶対にしなくてはいけないもの”という感じだったのでビックリしました。でも今は厳しいことを言うと女の子は他店へ逃げちゃいますから、店側も「絶対にキスをして」とは言えないのだとか。店と風俗嬢の上下関係が逆転しているんだなぁ――と思っていたら意外な事実が発覚! キスを嫌がっているのは風俗嬢ではなくお客様の方だというのです。若い男性のキス離れ、案外進んでいるのかも…?
     
     
    ■潔癖症男子が急増
     
    オーナーと話をした後、現役風俗嬢の友人と飲みに行きました。彼女は風俗歴15年の35歳。しかし、店では25歳で通しているというツワモノです。可愛らしい見た目とおっとりとした話し方で年齢を誤魔化しているっぽいのですが、中身はプロ風俗嬢です。私以上に色んな男性を見てきた彼女曰く、「キスしようとしたら、『あ、キスはちょっと…』というお客様が増えているのよ」とのこと。これは彼女だけに限ったことではなく、ほかの風俗嬢も訴えているのだとか。
     
    除菌! 滅菌!! と騒がれている昨今、潔癖症男子が急増。『風俗嬢=汚れている』と思うお客様が増えたとしても、それは仕方のないこと。口内には700種類もの菌がいて、10秒間のキスで8千万個の菌が相手の口へ移動するという話を耳にしたことがある人も多いハズ。それはそれで免疫力を高めるという効果があり「良いこと」とする医師もいるらしいのですが、“菌の交換”だなんて聞けば、普通は「気持ち悪い」と思ってしまいますよね。
     
    小さい頃から“菌は悪いもの”と母親に教えられている人もいるでしょう。情報化社会のせいでキス嫌いな男性が増えているという現役風俗嬢の話、一理あると思います。ただ、「“キスはダメだけど、アレを口でしてもらうのはOK”という潔癖症男子の考え方がわからない」と怒りを露わにする風俗嬢も多いんですよ(笑)。自分の口内に“汚らわしいモノ”が入らなければOKってことでしょうか?
     
     
    ■キスは彼女とだけ…?
     
    女性が浮気相手や不倫相手とベッドを共にする際、『キスは夫(彼氏)とだけ』と決めている人の話を聞くことがあります。“キスをすれば本気になってしまう”“キスは夫(彼氏)を裏切る行為”という想いがあるのだそうですが、交際相手以外とベッドを共にした時点で本気だし、相手を裏切っていると私は思います…。とはいえ、不倫には不倫の美学というものがあり、コレもその美学のうちのひとつだったりするのです。
     
    そんな不倫の美学でもある『キスは夫(彼氏)とだけ』の逆を、風俗店で実践する男性が増えているよう。奥様や彼女に風俗通いがバレたとき、「キスはしていないから!」と言い訳するつもりなのだとか。要は「女性はキスをしなければ『不倫じゃない』と思っている。俺も不倫相手とキスはしていないから、コレは『不倫じゃない』」ってコトですね。女性特有の、意味のわからない言い訳を逆手に取った論で、とってもお上手だと思います(笑)。こういう論を用いる男性には何を言っても勝てません。だから絶対にパートナーにはしたくないのですが…、遊び相手や話相手としてはオススメ! 恋愛慣れしているから、本当に面白いんですよ。
     
    ただ、今は若い男性がナチュラルにこの『キスは夫(彼氏)とだけ』を使用しているらしく、合コンで出会った男性に「彼女がいるからキスは出来ないけど…」と、ホテルに誘われた風俗嬢の話を聞いたことがあります。この男性は“彼女に操を立てている俺=誠実さ”をアピールしているつもりなのでしょうが、残念ながら満場一致で「ナシ!」という答えでした。「本当は体を繋げたいけれど、彼女がいるからキスだけ…」と言われた方が、女性はグッときますよね〜!
     
     
    ■最後に
     
    男性よりも女性の方が、キスに憧れや思い入れを持っている人が多い気がします。実際、初エッチの場所は忘れていても、初キスの場所はシッカリと覚えているという話もチラチラ耳にします。だからこそ、キス離れをしている男性の話には若干ショックを受けますね。
    たとえ一期一会の関係だったとしても、男と女が縁あって出会いベッドを共にするのですから、やっぱりキスから始めるのがマナーだと思うんです。そう思うのは、生理的に受け付けない男性客ともキスをしてきた私だからこその考えで、時代遅れなのかもしれませんが…やっぱり、男性のキス離れは悲しいです。