TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】男性は何歳まで“現役”なの?

【元風俗嬢が語る男と女】男性は何歳まで“現役”なの?

  • 2015年07月02日  本田 あい  



    女性の性欲って、女の私から見てもなんだか複雑で難しいのですが、男性の性欲は一直線のような気がして時々羨ましく感じるときがあります。
    ――とはいえ、様々な性の悩みを抱えているのは男女一緒かも知れません。男性の悩みのひとつに「いつまで女を抱けるか」というものがあるようです。男性は何歳まで“現役”だと思いますか?
     
     
    数年前から、性の低年齢化や病気リスクなどが問題とされ始めました。その一方で、障がい者への性介助、高齢者の性を認める運動など、『今まで口にすることが出来なかったけれど、介助・介護の現場でおこっている出来事』をオープンに話し合えるようになってきたのは良いことだと思います。少し前には、アメリカで同性婚が認められましたね。男女間の婚姻とは違うので多少なりと面倒な手続きなどがあるようですが、性に関する前向きな姿勢も垣間見える現在。性に関する仕事に携わっていた私としても、大変うれしく思います。
     
    …というのも、風俗には身体に不自由がある男性や、高齢の男性が時々やってきます。女性の方から「同性は入店できませんか?」という問い合わせの電話が来たこともあります。私の働いていた風俗店では、女性の方はお断りしていたようですが、障がい者・高齢者の受け入れOKなお店でした。障がいのある男性の話はあまりに奥深いものとなりますので、今回はひとつ、気楽なテーマとして“男性は何歳まで性欲があるのか”についてお話したいと思います。
     
     
    ■私の祖父
     
    私の祖父は現在89歳です。祖父には兄がいるのですが、そのお兄さん。昨年近所に住むおばあさんと不倫関係になってしまったようで…。母が「おじいちゃんのお兄さん凄いでしょ? 元気よね〜!」と言っていたので、「体の関係は?」と興味本位で聞いてしまいました。山暮らしなので、会う場所は納屋だったそうですが、祖父が兄の不倫を発見した時は“服がはだけていた”とのこと。
    不倫をしていた祖父の兄も、まさか自分の性欲をこうしてコラムにされているとは思いもしないでしょうが、とっても元気だなぁと思いますし、性に旺盛なのは血筋? と考えたりもします。さすが私の親戚です!(笑)
     
    そしてもうひとりの祖父は現在85歳なのですが、寝室に裸の女性のポスターを貼っています。祖母がデイケアに通っているのですが、「あそこの施設は若い子がいないから送迎したくない」と駄々をこねます。ヤク○トの宅配をお願いしている理由はお姉さんが可愛いからです。この前は怪しい水を買っちゃって、母が慌ててクーリングオフしたのですが、購入した理由は「お姉さんのおっぱいが大きかったから」という理由でした。こちらの祖父は、我が親戚ながら少し呆れちゃいます。
     
     
    ■風俗にやってくるおじいちゃん
     
    私の親戚は、かなり性欲が強そうですが…一般的な男性の性欲ってどれくらいなのでしょうか? 風俗には40代〜50代の男性が多いという印象なのですが、男性の性欲は19歳前後がピーク。あとはゆっくりと低下していくというのが現実のよう。
    確かに、10代のお客様は「とにかく出したい!」といった感じです。40代〜60代のお客様は「女の子に触りたい」といった雰囲気を全面に出していますが、それでも出すものは出して帰ります。70代からのお客様は「勃たないから」と女の子に触るだけなのですが、舐めると気持ちが良さそうなのでそれなりに感度はあるようですね。ときどき射精する方もいて、ビックリしてしまいます。本人も「でた…」と、驚いているんですよ。その時は妙に嬉しそう(笑)「よくやった!」とお小遣いをいただいたこともありますよ〜。
     
    体に触られるだけで抜かなくてもいい、なんて聞くと、「おじいちゃん相手の接客って、楽そう」と思いませんか? 私も最初はそう思っていたのですが、おじいちゃん達は女体に対する執着心が半端ないのです! 『勃たない代わりに、思う存分舐めて帰ってやる』『勃起しなくても、俺はまだまだイケるだろ?』という感じでしょうか。射精はしなくても、料金分はきっちりと楽しんでいると思います…。
     
     
    ■『男=エロ』とは?
     
    こうして書いてみると、男性ってきっと生涯を通じて『エロい』んだと思います。3歳の甥っ子だって可愛いアイドルにメロメロですし、若い保育士さんにベッタリだそうですから、生まれたときから死ぬまで男性は『エロい』のでしょうね。
    勃起する・しないは年齢的なモノがあり仕方がないのかもしれませんが、女性に触りたいという欲求はなかなか減少しないもの。それが介護の現場で問題になることも多いそうですが、むしろそれをリハビリに使用できないのかと考えてしまいます。「おっぱいに触りたいなら、ほら! 頑張ってここまで歩いて」みたいな?(笑)
     
    あとは単純に、性欲の強い男性って同年代の方と比べて若いと思います。風俗にやってくるおじいちゃん達もそうですが、私の祖父の兄や、部屋にヌードポスターを貼っている祖父もとっても若く見えます。逆に“性”を一切感じさせない私の父(57歳)は無気力で、老けて見える…。男性の性って、生きるためのエネルギーのような気がする今日この頃です。