TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】異性を意識しているのはどっち?

【元風俗嬢が語る男と女】異性を意識しているのはどっち?

  • 2015年05月18日  本田 あい  



    『男が女を欲している』or『女が男を欲している』といった質問をされた際、あなたはどちらの性別を答えるでしょうか。私は後者『女が男を欲している』と答えます。
    理由は色々ありますが、一言でいうと「男より女の方が異性に好かれる努力をしているから」です!
     
     
    ゴールデンウィーク中に中学の同級会があり、その裏話を男友達と話したことがあります。男性陣は「誰が誰をお持ち帰りするか」という話題でとても盛り上がっていたよう。実際は誰もお持ち帰りできなかったのですが、それを女性陣に話すと「男って本当に女好きだよね」「ヤリたいだけかっ!」と笑っていました。
     
    でも私は知っています。「男って本当に女好きだよね」と言った女性が、いつもよりブリッとした話し方をしていたことを…。「ヤリたいだけかっ!」と言った女性がいつもとは違う、男ウケ抜群の服&メイクで会場に登場し、いつも一緒に遊んでいる女友達を驚かせたことを…。女性は無意識のうちに『男は女と交流を持ちたがっている』と思っているようですが、実際は女性の方が男性の数倍“異性ウケ”を考えて行動しているのかもしれません。
     
     
    ■“男ウケ”を考える
     
    私が風俗に入店したばかりの頃、店長に「もう少し“男ウケ”を考えて行動しろ」と言われました。男性が好むような髪型やメイクをし、男性の性欲を揺さぶるような衣装を身につけなさいということでしたが、当時ビジュアル系バンドにハマっていた私は店長の意見を聞き入れませんでした。男は女とエロイことが出来ればいいし、自分が女である限り需要があるだろう、と思っていたんですね。
     
    最初は“新人”ということで指名もあり結構な額を稼げたのですが、“新人”として紹介されなくなった途端に指名が減少。「なぜだろう…?」と店長に相談すると「それはそうだ」と笑われました。「この世は女が男を選ぶんじゃない。男が女を選ぶように出来ているんだ」と――。そして手渡されたのはファッション雑誌…。私は50代のイカツイ店長に「男ウケの良い外見&ファッションを勉強しろ!」と、『Ca○ca○』を手渡されたわけです(笑)
    そしてその雑誌をみて驚愕! 『Ca○ca○』では、『男にウケる小物ベスト10』『モテ髪』『男性は女性のココを見てる』等、“男ウケ”を意識した特集ばかりが組まれていたのです。私はすぐさまコンビニに走り他の女性ファッション雑誌をチェックしたのですが、私が好んでいたような個性的なファッション誌では一切扱っていなかった“男ウケ”特集を組んでいるものばかりでした。続けて男性向けファッション雑誌を見たのですが、そこには“女ウケ”を意識した特集は極一部だけで、ほとんどは『大学生必須アイテムはコレ』『今○○のジーンズが流行ってる』といった内容。なんだか女性誌との温度差を感じた一瞬でした。
     
     
    ■男が女を? それとも女が男を?
     
    『男が女を欲しているのか』それとも『女が男を欲しているのか』、なんだかよくわからなかったけれど、私は金髪だった髪をブラウンに変え、ごつくて濃いアイラインを引くのを止めました。衣装もゴスロリ風メイドや血糊の付いたナース服から、清楚なセーラー服へとチェンジ。好きなものを貫きたい気持ちもありましたが、お金を稼げなくては生活が出来ません。男に選んで(指名して)もらわないと、明日のごはんがないのです…!
    清楚キャラに変身した私はコンスタントに稼げるようになりました。風俗業界から身を引き、一般社会で生活するようになってからも、自分の好みにプラスして、年齢や外見にあった“男ウケ”のよい衣服や小物を取り入れるようにしています。
     
     
    ■女性の恋愛市場は“弱肉強食”
     
    近年、男性にとっての女性の在り方が随分変化していますね。「結婚とは負債を抱えるようなものだ」という言葉もよく耳にしますし、男性の性欲低下が少子化の原因になっているという新聞記事や雑誌を見ることもあります。
    それに反し…、いえだからこそ。男性が女性に関心を示さなくなっている今だからこそ、女性にとっての恋愛市場は弱肉強食に突入したのかもしれません。相変わらずファッション雑誌を開けば“男ウケ”特集が組まれているものばかり。さらには『婚活』『お見合いパーティー必勝法』といったものまで見受けられます。インターネットで『男ウケ』というワードと『女ウケ』というワードを見比べた際、『男ウケ』を特集したもののほうが6万件も多いという結果もあります。
     
    このような現状を見ていると、前出の同級会で私の友人たちが言い放った「男って本当に女好きだよね」「ヤリたいだけかっ!」との言葉を笑い飛ばすことは出来ないと思うのです。もちろん男性は血気盛んですし、性欲は女性よりも強いかもしれません。しかし、女性が思っているほど“女”を欲していないかもしれません。
    あなたは『男が女を欲しているのか』『女が男を欲しているのか』、どちらだと思いますか?