TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】都会と田舎、どちらの男が魅力的?

【元風俗嬢が語る男と女】都会と田舎、どちらの男が魅力的?

  • 2016年02月21日  本田 あい  



    皆さまは都会の男性にどのようなイメージを抱いていますか? また田舎の男性はどうでしょうか?
    世の中には色んな男性がいますから、生まれ育った場所だけで“男性選び”の参考にするのはおかしいかもしれませんが、やっぱり都会は都会、田舎は田舎ならではの特徴があるのも事実なのです。
     
     
    私は都会のど真ん中にある風俗店で働いていたので、地方から観光でやってきたお客様とも多くの出会いがありました。とはいえ、私はもともと地方出身。故郷の方言に似た言葉を聞くと懐かしさに心がホッコリとしたものです。都会の男性には都会の男性の良さが、田舎の男性には田舎の男性の良さがありますよね。今回は都会と田舎、どちらの男性がよりよい彼氏&旦那様になるのかを考えてみたいと思います。
     
     
    ■都会の男性はせっかち&ケチ
     
    私が都会のお客様を接客しているときに感じるのは“生き急いでいる”ということでしょうか。服装や髪型がオシャレで、会話をしていても楽しいのですが、「女性を食事に誘って、2回断られたら次に行く」と言う人ばかり。都会には魅力的な女性との出会いがたくさんある、ということかもしれませんが…女としては「自分のことが本当に好きなら、もっと粘って欲しい」と思いますよね。
     
    また時間やお金に厳しい人が多い。「受付で『10分待ち』って言われたのに、15分も待たされた」とか「友達は以前この店で“500円割引チケット”を貰ったらしいけど俺にはくれないの?」とか…。自分の時間やお金を守ることはとても大切なことですが、何事も度が過ぎると鬱陶しくなっちゃいます。田舎と比べると共働き夫婦が多く、お金の管理方法も多種多様。お客様が自分で家計管理をしているという人もたくさんいらっしゃったので、余計に割引チケットやクーポンにこだわるのかもしれません。
     
     
    ■田舎の男性は家にいない
     
    田舎の男性は男同士で群れるのが大好きです。まぁ、家族旅行でパパが風俗に…なんてことはまずないので「地元の友達と風俗旅行にきた」という話を多く聞くのは当然かもしれません(笑)。でも家族以外の人と気軽に旅行を楽しんでいるのは事実。また、町内の集まりや祭りの会合などで、ことあるごとに集会所や居酒屋で呑むのが大好きな人ばかり。お金もたくさん使いますし、家には旦那様がいないし…という問題で悩んでいる奥様が多いのは、私の地元だけではないハズです。
     
    また田舎は浮気発覚率が高いように思います。「今度浮気(風俗通い)がバレたら離婚される」と語る男性が多いのは田舎からやってきた人ばかり。ラブホテルの数も、人目を忍んで会う場所も限られていますからね。都会とは違い、そこかしこに知り合いがいるようなものですので…やっぱり浮気をするリスクは高くなるでしょう。
    なお、彼女持ち&既婚者であることを隠す人は、圧倒的に都会人に多いです。田舎の男性は自分に相手がいることを話したうえでイケナイコトをしようとする。――どちらもタチが悪いです。
     
     
    ■都会or田舎?
     
    デメリットばかりをお話しましたが、もちろん良い点もたくさんあります! 都会は土地が限られているせいか、車が一台しかない家庭が多いので「休日はいつも家族でおでかけ」と照れ臭そうに言うお客様もいましたし、子どもの学校行事などは父親も一緒に参加する人が多いよう。田舎は自然がたっぷりとあるので、「ご近所さんと家族ぐるみで休日を楽しんでいる」なんて話もチラホラ。子育てはしやすいようですが、女性が働くにはまだまだ体制が整っていない雰囲気がありますね。
     
    その他のメリットをパパッとご紹介いたしましょう。
     
    ★都会の男性
    ・流行りに敏感
    ・いつまでも格好良い
    ・田舎と比べると、転職先が多い
    ・競争社会に慣れている=打たれ強い
    ・スマートなセックス
     
    不安定な現代において、転職先が多くあることや競争社会に慣れていることは大切なポイントです。自分の体型や格好を気にする人も多く、いつまでたっても素敵な男性でいてくれる。それはつまり、自分も素敵な女性でいられるということですよね。
     
    ★田舎の男性
    ・生まれて死ぬまで、性格が安定している
    ・純情
    ・頼れる友達が多い
    ・転勤が少ない
    ・色んなセックスを楽しみたがる
     
    都会の男性は、付き合う人や職場によって本人の性格がコロッと変わることが多い印象があります。死ぬまでずーっと同じ性格であるということは、安心できますね。夜の生活が楽しいのは断然、田舎の男性です。
     
     
    ■私がどちらかを選ぶなら…
     
    都会の男性と田舎の男性、結婚相手に選ぶなら私は田舎の男性を選択したいです。実際、結婚するなら田舎に帰りたいと思っていますし、そこで素敵な男性と出会いたい。というのも、私のようなダラシナイ人間からすると、キッチリとした都会人は肌に合わないと思うことがしばしば。田舎の人は大らかなので、一緒に居て安らぐのです。
    しかし、彼氏彼女として青春を謳歌するなら、絶対に都会人が良い…。うーん、結婚前は都会の男性と遊び、40歳頃に田舎の男性と結婚するのが、私にとってのベストですね(笑)