TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】風俗嬢から見た“30代処女”とは?

【元風俗嬢が語る男と女】風俗嬢から見た“30代処女”とは?

  • 2015年11月01日  本田 あい  



    みなさんは何歳の時、誰に処女を捧げましたか? もしかしたらこのコラムを読んでくださっている方の中にも「私はまだ経験がないの」という女性もいるかもしれませんね。
    『処女』と『風俗嬢』って対義語のように扱われていますが、“はじめて”を大切に思う気持ちは一緒なのかも、と思う今日この頃です。
     
     
    30歳を過ぎた男女が童貞&処女である割合、ご存知でしょうか? とある統計によると全体の4分の1に相当するのだとか…。また30歳までに“はじめて”を経験する機会に恵まれなかった男女というのは、これからも童貞&処女である可能性が高い、という話を聞いたことがあります。男性はソープにでもいけば簡単に経験することが出来ますが、女性はそう簡単にはいきませんよね。ネットを覗くと「30代で処女なんて…」「大人になれば普通に彼氏が出来て、経験すると思ってた」という書き込みを見ますが、若いころから異性と体の関係を持ち、奔放に遊んできた風俗嬢にとって『30代で処女』ってどういった存在だと思いますか?
     
     
    ■世間のイメージ
     
    「30歳で処女」だと人に言うと驚かれるかもしれません。4人に1人が処女であるにもかかわらず、きっと「えー!」って言われますし、もしかしたら「えー!」と言っている人も処女かもしれません。最近ではドラマや漫画などでも“アラサーなのに処女”といった設定が使われていますが、そのほとんどが『仕事で忙しくて気付けば…』『干物女で…』といった女子力の無さとイコールで設定されているようです。
    昔は処女といえば純粋なイメージだったのに、いつから重いものであるかのように扱われ出したのでしょうね…。
     
     
    ■風俗で働く処女
     
    今回のテーマである、風俗嬢にとっての『処女』について語らせていただきましょう。以前にもお話したことがあるのですが、私が働いていた風俗店には2人、処女の子が在籍していました。ひとりは25歳のOLさん。昼間普通に働きながらも、2年間で1000万円を貯め、処女のまま店を卒業していきました。もうひとりの処女サンは、風俗店で仲良くなった友達と、その彼氏と…なぜか3人でコトに及ぶことになり、24歳で処女を卒業。
    1000万を貯めた処女サンは意思が強く、とてもしたたかな人でした。処女を3Pで卒業した女性も…普通ではない喪失の仕方をしています。この2人がいるからこそ、私は『処女』だから“もてない”とか“暗い”といったイメージは一切ありません。そもそも処女でも風俗で働こう! と思える人も存在しているというコトですから、全員が全員「処女を捨てたくても捨てられない…っ!」と焦っている人ばかりではないと思うのです。
     
     
    ■風俗嬢にとっての処女とは?
     
    一般の女性がそうであるように、風俗嬢も“はじめて”の時のことをよく覚えています。恋愛話が大好きな女の集まりですから、自然とそういった話をするのですが、風俗で働く女性ってなぜか初体験が適当なんですよね…。多くの風俗嬢が「初めてくらい、好きな人としたかった」と言っていますし、私自身も「なんであの人としちゃったんだろう?」って少し後悔しています。
     
    30代になっても処女である女性というのは、きっとその“はじめて”をとても大切にしている人なんだと思います。実際、風俗店で働いていた処女サンも「大切にしすぎて誰にあげればいいのか悩んじゃって、悩んでいる間にガンコになっちゃった」と言っていました。まぁ、その結果が3Pでの処女喪失なので、例にあげるのは微妙なのですが…。と、3P女性の話は置いといて(笑)。
    経験のない人は、処女であることを知られたくないと隠す傾向にあるようです。特に風俗で働いているような…性に奔放な女性に話すと「バカにされるのでは?」と思うようですね。ですが、性に奔放な女性の方が、処女に対する憧れは強いように思います。
    「戻れるなら何歳に戻りたい?」こんな質問をしたとき、「処女を喪失した時に戻ってやり直したい」と呟いた女性の回答に、全員が「あぁ…わかる」と頷いていましたから。
     
     
    ■最後に
     
    女性にとっての“はじめての人”は“一生忘れられない人”のことです。すごく大好きな男性と長い年月を一緒に過ごしたとしても、絶対に忘れることが出来ないのです。だからこそ風俗嬢は悔やむし、30代の処女サンは悩む…。ただ、男性は処女が好きです。「30代で処女って…」と悩む必要がないほど、男性は心の底から、経験のない女性が大好きなんです! なぜ世間では『処女=重い』と言われているのか謎で仕方がない。
    だから風俗嬢的に言わせてもらうと、「30代で処女って、心も体もキレイなんだろうな」って思うんですけどね。そう思ってしまう自分がちょっと嫌だと感じるのは、対義語として『経験豊富=穢れ』という言葉があるからでしょうか…。もしかしたら『処女=重い』と言われ始めたキッカケって、経験の豊富な女性の嫉妬なのかもしれませんねぇ。