TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】風俗嬢と付き合える男性ってどんな人?

【元風俗嬢が語る男と女】風俗嬢と付き合える男性ってどんな人?

  • 2015年08月27日  本田 あい  



    某大手掲示板で風俗関係のスレッドを見ていると、時々「風俗嬢と付き合いたい」というコメントを見ることがあります。でもすぐに「俺は絶対に無理!」とのレスが続く。それを見て私は「そりゃそうだ」と心の中で思い、視線を少しだけ横にずらすのです。
    そこには交際10年になる私の恋人がTVを見て笑っている。彼はもちろん私が昔、風俗で働いていたことを知っているのですが、一体どういう気持ちで私と付き合っているのでしょうね。
     
     
    私は学生のころから異性関係にだらしなく、不倫や同性愛、変質的なプレイ等にも抵抗がありませんでした。高額なブランド品に興味はないけれど、一人で旅をしたり習い事をしたり多趣味だったり…自分にお金をかけるのが好きであることは自覚しています。そんな私が高校卒業後に性的なサービス店に勤めるようになったのも当然といえば当然だと思うのです。風俗で働いているときも嫌悪感や罪悪感を持つことはなく、風俗嬢を引退した今もそんな自分の過去に対し後悔する気持ちは微塵もありません。むしろ「若い時、あれだけのお金を稼げたからこそ、自分の20代はとても楽しかった」と思っていますし、アラサーとなった現在も一風変わった友人たちに囲まれて暮らしている自分が大好きです。もちろん悲しいことも苦しいこともたくさんあり、精神的に病んでしまった時期もありましたケド…でもそれは生きていればみんなが経験することですよね。
     
    自由奔放に。好き勝手に生きてきた私ですが、そんな私にも彼氏がいます。もう10年の付き合いになるでしょうか。風俗を辞めて1年が経った頃に出会ったのが彼。私が風俗で働いていたことも、異性にだらしないところも全部知っていて、それでもなお私を受け入れてくれる優しい彼ですが、元風俗嬢と結婚までしちゃおうかと考えている彼って、私が言うのも何ですが、ちょっとオカシイですよね…。
     
     
    ■風俗嬢の彼氏になる人は2タイプ!
     
    風俗嬢を彼女にしてもいいよ! という男性は『お金目的』か『何も考えていない』かの2通りしかありません。キッパリと言い切れるほど、お決まりです。もちろん別タイプの男性も時々いますが、正直長続きはしませんね…。
     
    ★『お金目的』の男性
    このタイプの男性はわかりやすく、ホストや自営業の人が多い。このタイプに属する男性との付き合いはお金を使う代わりにとても楽しい時間を与えてくれるので、ハマる人はハマってしまう。『お金目的』と言い切っていますが、それなりに愛情をもって接してくれる人もいるので、「今、私は恋愛してる!」という充実感があります。男性側も、好きな女性から愛情とお金、両方貰えてラッキーと軽く考えている人が多いように思います。
     
    ★『何も考えていない』男性
    風俗嬢とは他の男性に抱かれるのが仕事。恋人から見て決して気持ちの良い職種ではないでしょうし、彼氏に懇願されて風俗を辞めていく女性も多い――かと思えばそうでもない。彼氏が出来ても普通に出勤している人ばかりです。「嫌じゃないの?」と尋ねても「仕事だし仕方ない」「割り切って働いてるならそれでよい」という返答が多く、風俗嬢の方が「私って愛されてないのかな?」と心配になり悩む事態に…。そういった話を何度も聞き、私自身も体験し悟ったのです。「あぁ、私の彼氏は何も考えていないんだな」と。そもそも風俗嬢を愛し、恋人にしようと本気で思える人ですから、嫉妬深かったり思い詰めるタイプの人には向いていませんよね。
     
     
    ■私の彼は…
     
    私の彼は後者・『何も考えていない』タイプの男性です。彼に出会ったとき、私は風俗店のスタッフとして働いていました。互いに好意を持ち、交際を意識し始めた頃に自分の過去を正直に話したのですが、彼は「話してくれてありがとう」と言ったのみで、特に気にした様子はありませんでした。私の友人たち(風俗嬢やAV女優&男優ナド)にも親切ですし、そういった職種の人と食事に行くと言っても快く送り出してくれます。そんな彼を見て「大らかで素敵」と思っていたのですが、交際も3年が過ぎると気付きます。「この人は『何も考えていない』タイプの人だったのね」と。
    彼は私の過去に嫉妬すると言ったり、AV男優と食事に行くことに対しては思う所もあると言ってくれますが、強引に引き留めることも嫉妬心を露わにすることもないので、やっぱり“普通の男性”と比べると、恋愛感情が鈍い感じがしますね。
     
     
    ■風俗嬢にとって都合の良い男?
     
    「私の彼氏は恋愛感情が鈍い」と打ち明けると、大抵「寂しくない?」と尋ねられます。確かにそういった時期もありましたが、よく考えてみると風俗嬢にとって『何も考えていない』タイプの男性は恋人にするには好都合な相手なのです。冒頭で私の性格について触れましたが、風俗嬢の半分は私と似たような思考を持っています。男性と遊ぶのが好きで、お金を使うのも好き。飲み歩くのも友達と遊ぶのも大好きです! 彼氏が束縛する人だったら…きっと窮屈な生活を強いられたでしょうね。風俗嬢を恋人に出来る男性は『お金目的』or『何も考えていない』と言いましたが、もしかしたら風俗嬢の方がそういうタイプの男性を無意識に選んでいるのかもしれませんね。