TOP > イククルコラム > 【元風俗嬢が語る男と女】食欲が満たされると性欲が減るってホント?

【元風俗嬢が語る男と女】食欲が満たされると性欲が減るってホント?

  • 2016年08月28日  本田 あい  



    メディアでも“三大欲求”が取り上げられることが良くありますね。それくらい人はこの欲求に左右される生き物なんでしょうけど、やはり女としては男の性欲云々が気になるトコロ。
    男性の性欲を解明することにより、自身の恋愛に利用することが可能かもしれませんよ?
     
     
    人には“三大欲求”と呼ばれる『食欲・睡眠欲・性欲』が備わっていると言います。アラサーとなった今はだいぶ落ち着きましたが、若かりし頃はこの“三大欲求”と頻繁に戦っていた記憶があります。「お腹が空いたけど眠い…」「眠いけどシタイ」なんてこと、皆さまにも経験があるのではないでしょうか。
     
    そんな私たち女性の“三大欲求”と、男性の“三大欲求”って、なんとなく違う気がしませんか? なんていうか、男性は「食べたい!」「寝たい!」「したい!」という欲求ひとつひとつが強いというか、その欲求に振り回され気味というか。『男は単純』と言われる所以なのかもしれませんが、女はその男ならではの欲求に振り回されてしまうのですから――上手くできているなぁと思うのです(笑)。
     
     
    ■食欲と性欲の関係
     
    風俗で働いていたとき、私は仲が良いお客様とお店以外で会うことがありました。食事をした後、お店に…なんて、まるでホステスのようですが、そういうことをしていたのです。ある日、お客様と夕方からガッツリ焼肉を食べたのですが、食べ終わった後「約束だからお店には行くけど、何も出来ないかも…」と言うのです。お相手は30代半ばの男性。奥様がいるにも関わらず、月に2度は来店してくださるので、決して性欲が薄いわけではありません。「どうして?」と問う私に、「お腹がいっぱいになると、なぜか性欲が薄れる」と言うのです。
     
    そういえば風俗でプレイを終えた後、多くのお客様が「お腹が空いた」と言います。「ラーメン食べて帰ろう」「帰りにコンビニに寄ろう」という言葉、何度耳にしたでしょうか。お腹が空くということは生命の危機ですから、『子孫を残さなくては!=エッチがしたい!』という指令が脳から出るのかな? とボンヤリ考えてみたり(笑)。そもそもEDの原因のひとつに『不規則な食事』『肥満』があるのですから、食欲は性欲の敵だと考えても良いハズですよね〜。
     
     
    ■食事量をコントロール!
     
    私の仮説はあながち間違いではないようで、「お腹空いた?」との問いに、「空いた」と答えるお客様は約8割。ちょっと恋愛に使えそうな数値だと思いませんか?
     
    誰もがそうだと思うのですが、食べ過ぎるとまず動くのが億劫になりますよね。満腹状態で「エッチしよう」と言われてもなかなか難しい(笑)。合コンなどで素敵な出会いがあった場合、たくさん食べた1次会の後より、少しお腹が空いてきたかも? という2次会3次会の後に誘った方が効率的かもしれません。
     
    同棲を始めた瞬間に回数が減ったと悩んでいる女性がいますが、もしかしたら彼氏に出す食事の量が多いのかも? 「あなたの健康のために」という名目で量を減らし、素敵なエッチの後に夜食を出してあげてはいかがでしょうか。
    また、満腹になるとお腹がポッコリと出てスタイルが悪く見えるので、私自身も風俗の仕事前や彼氏とするなって時は、自然と食事量をセーブするのが習慣になっていました。自然と食事量をセーブしていたおかげで、風俗の仕事を楽しめたのかな? と考えてみたり。「あー、仕事ダルい」と言っていた風俗嬢の手には、常にスナック菓子があったのも事実です…。
     
     
    ■目指せ!“三大欲求”の向上
     
    ということで、私は仕事の前にお客様と食事に行くのを辞めました。食欲を満たしてしまうと性欲が減り、結果私自身の魅力低下に繋がるということに気付いたからです。お店に来てくれた常連さんと、仕事の後に食事や飲みに行く、というスタイルに変えてから、次の日「ありがとう」「また会いたい」というメールが届くことが増えました。
    性欲も食欲も満たされ、ぐっすりと眠れているんでしょうね。以前、『“三大欲求”の中で「睡眠欲が一番強い」という人が約半数』というアンケート結果を見たことがあります。食欲や性欲はある程度自分で押さえることが可能だけど、睡眠欲だけはどうしようもないと…。カレとの関係を良好に進めたいのなら、食欲と性欲をコントロールし、睡眠の質を向上させてあげるのも大切なこと。おのずと自分自身の生活向上にも繋がりますし、試してみる価値アリですよ。
     
     
    ■最後に
     
    少し調べてみたのですが、食欲と性欲をつかさどる中枢は非常に近い位置にあるそうです。基本的に片方が満たされると、もう一方の欲求も収まることが多いのだとか。やはり食欲は性欲の敵ってことですね(笑)。良いエッチに出会うためにも、彼の食事量のコントロールは必須ということ。
    また、性欲を満たせば食欲を抑えられるのでダイエットにも良いそうです。腹八分目っていい事尽くしですね!