TOP > イククルコラム > 【現役キャバ嬢ユズキのモテ指南】オトコの合コン・モテマナー

【現役キャバ嬢ユズキのモテ指南】オトコの合コン・モテマナー

  • 2013年07月09日  皇 柚季  



    オトコのための合コンテクのコンテンツは、オンナのそれと比べると、

    グッと少ないと感じませんか?

    それは、オンナの気持ちがそれだけ複雑で、

    タイプをカテゴライズするのが難しいとも言えるからかも。

    オンナをいかに攻略するかだけでなく、

    合コンやデートでやっちゃいけないマナーを知っておけば、

    不用意にオトコを下げてしまうリスクを下げられるのでは?と思うんです。

    ここで今一度、合コンやデートのマナーのご紹介をするので、

    ぜひ、復習をしてくださいね♪

     

    携帯マナー編

     

    携帯マナーと言っても色々ありますが、合コンで一番嫌われるのが、

    仕事の電話に出てしまうというもの。

    緊急なら仕方がないですが、いかにも仕事が忙しそうな風を見せたり、

    デキるオトコを演出したいがために、ワザと難しいビジネス用語を使う残念なオトコが、

    キャバクラのお客さんでも結構見かけます。

    そんな緊急な要件なら、席を中座してでも仕事に向かえば良い訳ですしね。

    そういう時、結構オンナは冷めた目で見てるものなんですヨ。

    間違っても、仕事がデキてカッコイイ!とは思いませんから(笑)

    合コンといえども、携帯はマナーモードにしておくのが基本!

     

    移動マナー編

     

    まだ、「ステディになってない関係をもっと親しくなるには?」

    といったテクやマナーを学びたいと思うのは、オトコなら当然ですよね。

    その際、「合コン場所やデートプランの内容をどうするか?」

    という問題につい目が行きがちですが、

    厳選した(つもりの)お店を目指して、徒歩で移動する時に、

    オトコの気遣いのなさが露呈してしまい、オンナのテンションが一気に下がる、

    というケースが相当数あるってことはご存じ?

    オンナがめかしこんだ時は、大抵靴も普段より高めのヒールを履いてきます。

    ヒールの太さが細ければ、地面に足を付くのも不安定になりがちで、早く歩くのは不可能。

    先に歩くのをついていこうとして早く歩くと、足が痛くなってしまいます。

    オトコにとって「ちょっと歩く」位の距離でも、

    ハイヒールを履いたオンナにとってはかなりの長距離。

    道中、急にオンナが黙りだした時は、

    足が痛くなり過ぎて、相手のオトコにムカついているかも?!

    オンナと並んで歩く時は、なるべく相手のペースに合わせて、

    目的地から徒歩10分以上なら、車やタクシーを使う気遣いが必要かも、と思いますよ。

     

    食事マナー編

     

    食事って、生物としての根源的な行為、セックスと同じくらい生々しいコトなんです。

    生まれてから絶え間なくしている事だからこそ、

    箸の持ち方運び方、ナイフとフォークの使い方、音を立てるかどうかなど、

    食事の仕方で、その人の育ち、家庭環境とか親のしつけ具合なんていう、

    生い立ちまでもが垣間見えてしまうことも。

    女性は、男性と食事する時、結構そういうトコ見てますヨ。

    好き嫌いが激しいのも、大人としてどうかと思われますし、

    一緒に同じものを楽しむ幅が狭まっちゃいますから、モテからは更にほど遠く・・・。

    オンナの場合、食事のマナーがダメだというだけで、

    相手のことを生理的に受け付けなくなることも、実は少なくないんです。

    テーブルマナーが完璧と言えなくても一通り知っておいた方が、

    知らないよりは断然良いはずでは?

    食べている時に、クチャクチャ音を立てていないか、汁物を音を立ててすすっていないか、といった細かいことも改善しないと、折角の恋愛のチャンスを逃しちゃいますよ?!

     

    ファッション編

     

    ファッションは、これといったこだわりがなかったりすると、

    オトコには特に難しい分野じゃないかな?と思います

    オンナにウケるファッションをしようと思ったら、尚更困惑しちゃいますよね?

    しかし逆に、ファッションにこだわりがありすぎても、

    オンナウケはあまり良くなく、自分がいかにこだわっているかを話せば話すほど、

    相手はシラけるだけ。

    これみよがしにハイブランドを散りばめるのも、お金持ちなのねと思われるのではなく、薄っぺらな人間だなとか、自分に自信がないんだと感じてしまいます。

    合コンでは第一印象が命!

    ジーンズはこだわりだけどシャツはノンブランドだとか、

    ジャケットはブランドものだけどパンツは違うみたいな、

    上品でナチュラルな雰囲気を出して、どこかスキがある感じに見せるのが、

    モテファッションのコツ。

    合コンでは、スーツ姿はオンナウケがの良いので、

    カジュアルファッションに自信がない人にはオススメ。

    その時は、ネクタイやシャツに遊びを入れ、カジュアルなカラーにすると、

    それだけでグンとオシャレに見えちゃいます。

    キャバクラのお客さんでも、スーツ姿はステキなのに、カジュアルファッションになると、目が点になるようなセンスの人が多いことといったら!(笑)

    スーツでオンナ心を掴むだけでなく、カジュアルファッションのセンスも、

    こっそり磨いておいた方が良いかもしれないですね♪