TOP > イククルコラム > 【現役キャバ嬢ユズキのモテ指南】オンナの合コンモテマナー

【現役キャバ嬢ユズキのモテ指南】オンナの合コンモテマナー

  • 2013年07月16日  皇 柚季  



    合コンでモテようと思ったら、オンナなら誰でも、スキンケアやボディケア、

    ファッション、ヘアメイクに気合が入っちゃう。

    でも、外見だけキレイになっても、オトコが引く位のマナーのなさだったり、

    気遣いのベクトルが間違ってると、いつまでもカレシゲット出来ないぞ?!

    無意識にやっちゃってるマナー違反や、勘違いの気遣いを正して、

    合コンでもモテるオンナになってね♪

     

     

    他の人の靴を揃える

     

    居酒屋さんとかで靴を脱いで上がるタイプのお店の時、靴を揃えるのは当然のマナー。

    これは、誰でもやれる事だよね。

    だけど、他の人の靴まで揃えてあげるまでの気遣いを出来るオンナは、

    あんまりいないんじゃないかなと感じます。

    だから、これが出来るオンナにはオトコもドキッとしちゃうから、

    かなり株が上がりますょ。

    靴を揃える時は、脚を閉じてしゃがみ、床に膝をついた姿勢でするのがエレガント。

    下駄箱と上がる床に段差がある場合も、姿勢を美しく見えることにも気を配ってね。

    それも、さりげなくみんなが座敷に行った後にすれば、

    いかにも気が利く風を装ってない感じが出て、いいんじゃないかな♪

     

     

    あえて目立つコの隣に座る

     

    合コンだと、誰か一人は賑やかなキャラのコがいるよね?

    声がやたら大きいとか、話に割り込んでくるような、賑やかを通り越してうるさいタイプ。

    そんなコは目立つし、場の雰囲気もかっさらっちゃって、

    他のコの出る幕もなかったりすることもあるんじゃない?

    でも、賑やかなコがテンション上がってきて、

    オトコたちが(いい加減ウルサイなぁ)と感じてきた時に、

    隣に大人しく話を聞いてるコが清楚で、慎ましく見えてしまうなんてことは、

    あまり知られてないんじゃないかな。

    このトリック(?)を利用しない手はないよね♪

    賑やかなコが黙った間とかに、それとは逆の穏やかな安心感を与えられるように、

    ニコニコして相槌してればいいの。

    単体では清楚ウリが出来ないコも、ウルサイオンナとの相対評価で癒し系に!(笑)

    もし、自分が地味でおとなしいタイプだと思っていたら、

    あえてそんなタイプの隣に座ってみるのも良いかもょ。

     

     

    料理の取り分けはホドホドに

     

    「大皿で出てくる料理は、オンナが取り分ける」というのが、

    合コンシーンでのテッパンみたいになってると思います。

    普段そんなことしないコまで、オンナたちが奪い合うように取り分けるなんていう、

    恐ろしい現場に遭遇した人も多いんじゃないかしら?(笑)

    最初は、料理の取り分けはもちろん、小皿や箸を配ったり、飲み物のオーダーを聞くとか、こぞって色々と気遣いを見せていても、

    打ち解けるに従ってそれらがおろそかになってくる。

    お酒アリの合コンなら、アルコールが回ったりして、テンションが上がってくると、

    そんなことは忘れちゃうからね。

    でも、そんな時にもさりげなくテーブルが散らからないように、お皿を端っこに寄せたり、ゴミをまとめたり出来るオンナを、オトコ達はちゃぁんと見てます。

    そういうコは少ないから、余計目立つんだよね。

    ファッションやヘアメイクの出来不出来の度合いなんて、オトコは細かく見てません!

    ましてや、ネイルのグラデーションがどうかなんて(笑)

    だから、食事の最初の気遣いは他のコに任せて、中盤以降に勝負して、

    ライバルを出し抜いちゃいましょ♪

     

     

    ヘアゴムを常備する

     

    髪が長ければ、オトコウケは確かに良いと思います。

    髪をかきあげながら食べるとカッコイイと思ってるのか、

    そうやって食事をしてるオンナは後を絶ちません。

    髪が料理に入りそうになって食べる姿には、オトコもドン引きしちゃう。

    髪を散々触った手で取り分けられた料理を渡されても、食べるのに躊躇するしね。

    オトコの意見として、ヘアゴムを口にくわえながら後ろに髪をまとめる姿に、

    キュンとくることがあるそう。

    それから、食事後に、髪を下ろしながら、首を振るしぐさに弱いオトコも多いみたい。

    結ぶしぐさと解くしぐさ両方に、アピール力があるなら一石二鳥だよね。

    だから、衛生面と合わせて、食事をする時は髪をまとめる習慣をつけちゃいましょ♪

    「ヘアゴムだと結び跡が付いちゃう!」ってコは、大きめのクリップを使うか、

    シュシュを緩めに結ぶのをオススメします。

    その時は、シュシュやクリップは口にくわえないように!(笑)

    周りの人が食事の途中なのに、髪をバサバサ解いちゃうと、

    逆に嫌われちゃいますからご注意を♪