TOP > イククルコラム > 【男前女子から一言いいか?】恋愛は性欲を満たすためのモノじゃない

【男前女子から一言いいか?】恋愛は性欲を満たすためのモノじゃない

  • 2015年03月12日  霜降 どいや  



    恋愛をしている仲でのセックスは、お金も掛からないし罪にもならない。けれどセックスために恋愛をするには正直手間が掛かり過ぎる。そんなことを、風俗狂いの男友達のある一言でふと気付いたんだよな。

     

    ・風俗狂いの男友達

    私にとっては腐れ縁というか、なんだかんだでずっと仲の良い男の友人がいる。その中の1人がすげえ風俗にハマってんだよ。割とイケメンなのに、「1人の女に束縛されるのが嫌だ」とかそういう理由で恋人も作らず、風俗ライフを楽しんでる彼。告白されても「付き合ったら風俗とか行けなくなるじゃん。付き合って風俗に通うことを許してくれる人となら付き合っても良い」なんて言う始末。

    残念なイケメンなんだよな。なまじ見た目が良いだけに、言い寄ってくる女は多い。「この間また告られてよー」みたいな話を聞く度に、会ったことも見たこともない、その告白した女性たちに対して「こんなクソ男に、それ以上の実害を被らなくて良かったね」と謎視点からの安堵を覚えてしまう。

    そいつを見てると「まじで男としてはクソだな、絶対好きにならないし付き合いたくもない」と思う反面、友人としては面白いし悪い奴じゃないしでずっと仲が良かったりする。そいつがこの間「やっぱり彼女欲しいかも」って言い始めてさ。

    今まで「自分の好きな風俗に行けなくなるから」ってなクソみたいな理由で何人もの告白を蹴ってきたそいつがだぞ。私はしばらくの間そいつが何言ってるのかがわからなかった。混乱する頭を一生懸命に整理して出た結論が、「ある程度の年齢になってきて、こいつも落ち着こうとしてるのかもしれない」。でも、そうとは考えにくいから「どうしたんだよ、何があったんだよ」と聞いてみた。

    「俺さ、風俗に通いまくってるけどさ、よく考えてみたら彼女さえいればタダでヤりまくれるじゃん。それに気付いたんだよね」

    あ、こいつは本当のクソ野郎だなって腹が立った。

     

    ・セックスのために彼女を欲しがる友人

    まず、セックスのために付き合うとか、お前のことを好きになって付き合ってくれた女の子が可哀想過ぎるってブチ切れた。お前は女を性欲処理機としてしか見れねえのかよ、とお。

    「お前と付き合ったのは、お前とならタダでセックスできるからなんだよね〜」なんてことが分かれば、絶対その女の子は悲しむじゃん。私がそんな立場に置かれたら、とりあえずそいつのモノを噛み切る自信あるしな。「それでもいい!私と付き合ってくれるのなら、私をどうにでもしてくれて構わない!」なんて女の子は、ちょっと色んな意味でヤバすぎるだろうし。

    「セックスのためだけの関係なら、セフレで良いじゃん」って言ったら、「女友達とヤるってことは、つまりお前とヤるってことだろ?無理だわそんなの。お前はいい女だとは思うけど、無理。俺はそこまで落ちぶれてない」って言ってくるしで、そいつの分別の基準がわからなくなった。なんだよ、セフレは嫌でセックスのために彼女が欲しいって。

     

    ・セックスのための恋愛はコスパが悪い

    でも、いろいろと考えてみたら、セックスをタダでするために恋愛をするのは、少しというかかなりコスパが悪いんじゃないかって思えてきてさ。私も相当最悪なやつだな、とは思うよ。けれど、そう思ったんだよな。

    付き合って彼氏彼女になれば、たぶん一緒にデートしたり、キスしたり、その延長線上でセックスをすることになる。私がかつてそうしてきたように。お互いの性欲を満たすためだったり、愛情から相手が欲しくなったり、相手を喜ばせたいって思うからだったり、そのセックスをする理由は人の数だけあるだろうけど。

    でも、恋人の関係って単にセックスをするだけの関係じゃないじゃん。一緒にデートして楽しい時間を過ごしたり、相手が辛い時には支えたり、一緒に何らかの悩みを解決したりとかさ。そのためには、労力も時間もお金もかかる。何もせずに恋人関係を維持できるなんてことはないだろ。何もしない関係なんて、そんなの恋人じゃねえだろうしな。それを踏まえると、ただセックスをするために恋愛をするなり、恋心を抱いてくれた人と付き合うってのは、なかなかにコスパが悪い。

    ましてや、セックスをするために誰かと付き合おうとしてる奴が、そんな労力を厭わないかっていうと絶対そうじゃないだろうしな。ヤりたくて付き合うくらいなら、ハナから風俗行ってた方が、マシだ。その方が悲しい思いをする人がいなくてみんなハッピーだし。

    誰かのことを好きになって、その人のためだったり、その人が欲しいと思ったりして、するセックスは気持ちがいいに決まってる。私もかつてそれを経験したことがあるから分かるよ。けれど、セックスのためだけに恋人の関係を築くのは、なんだか寂しいよな。誰かを好きになったりするのは、決してセックスのためだけじゃない、それ以上のもっと大切な何かがあるからこそ、誰かと寄り添っていきたいと思えるんだよなってクソ野郎の一言で思ったよ。