TOP > イククルコラム > 【男前女子から一言いいか?】押しが強い男は付き合ってからが辛い

【男前女子から一言いいか?】押しが強い男は付き合ってからが辛い

  • 2016年05月28日  霜降 どいや  



    やたらと押しが強くて、めちゃくちゃ口説いてくる男の人は、いざ付き合うとその押しの強さが嫌になることが多い気がする。出会って間もないころには肉食系男子の肉食系なところが魅力的に映ったけど、付き合ってしばらくの時間が経つといつまでもそう言ってはいられなかったんだよ。

     

    ・今時珍しい肉食系男子

    最近は恋愛にそれほど関心がない男性がほとんどな気がする。アダルトなコンテンツをネットでいくらでも見れるから性的欲求も簡単に解消できるし、楽しいこともたくさんある。そりゃあ恋愛に対して関心もなくなるだろうなって思うよな。男ではないけど現に私だって恋愛に対してそこまでって感じだし。そんな最近の時代の流れに逆らって、肉食系男子を貫いている人も実際にいるもんだ。いや、私がそれなりに恋愛を頑張っていた頃の話だから、少し昔の話になるけどよ。それでも前回のオリンピック開催された年くらいだよ。

    当時の私は恋愛に対して面倒だとか、もう恋愛なんてしたくないとか、そういうマイナスなイメージなんて全くなくて、むしろガンガン新たな出会いや恋を追い求める女だった。そんな私からすると、肉食系男子の人たちはある意味ありがてえ存在だったんだ。なんつったって自分からアプローチを掛けずに済むし、なかなかアクションを仕掛けてこない相手にヤキモキすることもない。押しが強いのもウェルカム、なんならガンガン口説いてくれたら簡単に惚れたり。肉食系男子特有の「しっかりとリードしてくれる頼もしさ」が好きだった。

    当時は「最近は恋愛に奥手な草食系男子が急増している」なんていう、草食系男子が多くのメディアで取り上げられ始めた頃(うろ覚えだからもしかすると違うかもしれねえけど)だから、余計に「なーにが草食系男子だよ。やっぱり最高なのは肉食系男子だな」っていうふうに肉食系男子万歳!って感じだったんだ。

     

    ・肉食系男子は付き合ってからも肉食系男子

    そんな肉食系男子最高派だった私が、肉食系男子に対するヘイトがみるみるうちに溜まった出来事がある。押しが強くて、めちゃくちゃ口説いてきたザ・肉食系男子と付き合ってみてしばらく経った時のことだ。

    まず、めちゃくちゃ自分勝手な人だと感じ始めたんだよな。それまでは、肉食系男子で私のことをきちんとリードしてくれる頼もしい男の人だ、とプラスに解釈していた。でも、結局のところリードしてくれているんじゃなくて、自分の思い通りにならないのが気に食わない人なんだって気付いたんだよ。「リードしてくれる頼もしい男性」って言えば聞こえはいいよ。でも、しばらく付き合ってみた結果、「自分の思い通りにならないのが気に食わない男性」って結論に至ったあたり、私はなんて男の見る目がないんだって凹んだもんだ。

    それだけじゃねえ。肉食系男子は付き合ってからも肉食系男子なんだ。キャラとかでなくもともと女好きでガンガン口説く肉食系男子。少なくとも、私が実際に付き合った肉食系男子は、付き合った後も私という恋人がいるにも関わらずに通常営業だった。私にも上手に口説いてきた彼は、私に言ったのと同じようなことを他の女にも言ったんだろうな。女の扱いに慣れている肉食系男子を彼氏に持つと、浮気をしていないかハラハラしまくった。

     

    ・安心して付き合える人がいい

    要するに、付き合う前は魅力的に感じた肉食系男子らしさが、付き合ってからは相手のことが嫌いになる原因としか感じられなかったんだ。ガンガンアプローチしてくる肉食系男子の肉食系男子たるゆえんの積極性だとか、リードしてくれる頼もしい男性らしさだとか、そういうものが付き合ってからは「ただの女たらし」「自分の思い通りにならないと気に食わない自分勝手な男」と長所が短所へと逆転したんだ。この世の中全ての肉食系男子が、私が付き合った肉食系男子のような男とは限らねえだろうけど、もう肉食系男子はコリゴリだと思った。

    結局のところ、押しが強い人よりも、若干内気で草食系な男性の方が私には合ってるのかもしれねえんだよな。自分に自信が持てないから他の女性と比べられたくねえし、だからこそ私だけを見ていて欲しいんだ。私と付き合ってる間は、他の女と新たな恋に発展しかねない出会いはしてもらいたくねえし、他の女にうつつを抜かす暇があるのなら、その分私を愛してほしい。要するに、肉食系男子は私には合ってねえんだ。草食系男子こそ、理想の男性像なのかもなって最近になって思うよ。

    ただ、1つ問題なのは、草食系男子は草食系男子だからなかなかアプローチをしてもらえねえんだよな。今の私はおっさんみたいな女だし、こんな私に草食系男子がわざわざ口説いてくるとは思えねえ。となると、私の理想的な男性とハッピーエンドを迎えるためには、やっぱり私からアクションをかけない限り何も始まらねえんだなって。あー、私が思い描くような理想の草食系男子の人が現れねえかなー。現れてくれて出会えたのなら、その時はさすがの私も本気だすよ。