TOP > イククルコラム > 【男前女子から一言いいか?】飲み会で女性=カシオレだって誰が決めた

【男前女子から一言いいか?】飲み会で女性=カシオレだって誰が決めた

  • 2014年10月16日  霜降 どいや  



    合コンとかの飲み会で女性は男性ウケを狙ってカシオレとか可愛らしい、アルコールも強くないお酒を頼む人が多いよな。けどよ、別に好きな物を頼んだっていいじゃねえかよ。ハナから本当の自分を出さないと後々しんどくなんねえか?

     

    ・「とりあえず生で」の私

    飲み会でまず何頼む?私は「とりあえず生」派。「とりあえず生で」ってなんかエロいよな(笑)。しかもメニューすら見ねえで「とりあえず生」って言う。正直メニューはつまみの載ってるやつしか見ねえな。「とりあえず生で」の後はだいたい「あと、チャンジャと枝豆」がテンプレ。とりあえずビールをジョッキであおるように飲みながら、つまみを楽しむのがマジで最高。飲み会はつまむものとビールさえあればいい、あとはタバコで天国だ。

    そんな私だからかもしんねえけどよ、たまに人数合わせのために呼ばれた合コンとかに行くとビックリすんだよ、マジで。飲む席で「最初のドリンク何にする?」ってときに、「とりあえず生で」って言った後、私以外の女友達は揃いも揃って、

    「私はカシオレで…」
    「私もカシオレ♡」

    ってカシオレばっか頼んでやがるからよ。そんなにカシオレ流行ってんのかよってレベルで。んでさ、その後全然飲まねえの、そのカシオレ。私がガンガン飲んで枝豆とか唐揚げとかをもりもり食べてる間、特に話すわけでもなくちびちびサラダばっか食べてんだよ。「なんだよお前らうさぎかよ」って思わず突っ込んだよ。すると、女友達が言って来たんだよ

    「じゃあ、ビールとつまみばっかり飲み食いしてるあなたはおっさんだよねw」

    って。

    「知ってたー!それ知ってるよー!女という皮をかぶったおっさんだよー!」

    思わずオーバーアクションしたな。おっさんと思われても仕方ねえわ、私自身「このビールとつまみの組み合わせってマジでおっさんじゃねえか」って思うからな。でもな、別に良いんだよ、どう思われようが私はこの組み合わせが最高に好きなんだからな。

     

    ・女が「とりあえず生で」って言って何が悪い

    合コンだろうが飲み会だろうがデートだろうが、人目を気にしてこの大好きなビールとつまみの組み合わせを頼まずにカシオレと温玉シーザーサラダを頼んでちまちま食べたくねえわ。そんな満足できねえ飲み会とか私にとっては苦痛でしかねえわ。周りの人間に「こいつマジでおっさん過ぎじゃね?」と引かれてもいいから、ビールとそれに合うおっさんくさいつまみを食べてえよ。

    それにな、「女はカシオレとか可愛らしいお酒を飲んで、そして少しの量で可愛く酔って欲しい」とか思ってそうな男なんてな、糞食らえだっつーんだよ。そんな男は、ふにゃふにゃになった女をお持ち帰りして食うことしか考えてないだろって思ってんだよな、あながち間違ってねえだろ?(笑)

    とにかく、「とりあえず生で」って女が言って何が悪りいんだよってムカつくんだよ。女の全員が全員カシオレで満足するって思ってんじゃねえよってな。中には私のようなビールを煽るように飲みながらつまみを貪り、そして煙草もバカスカ吸う女だっていんだよ。こんな私みたいな女を目の当たりにして、「こいつマジおっさんかよ」とか「引くわー」とかいうげんなりしたリアクションを取るような男は出直してこいよって思うんだよ。一緒に飲んで盛り上がるくらいの度量がある人でないと私の場合は恋愛は無理だな。

     

    ・「とりあえず生で」と言ってしまう私に惹かれろ

    確かに、男ウケするような「THE☆女子」みたいな所作振る舞いあとはなんだ趣味か?そういうものを自分で身につけていけば、男性にちやほやされるような女になれるってのは、私だってもう十分分かってんだよ。でも、そういう「THE☆女子」みたいなのには性分が合わねえんだよな。女の子女の子したキャピキャピな何かがことごとく合わねえんだ。疲れるってのもあるし、めんどくせえ。そんな不快感を感じてしまうものが自分の生活習慣として続く訳がねえんだよな、悲しいけどよ。だからもう諦めたんだよな、潔く。それに思ったんだよ、

    「本当の自分を取り繕った私を好きになってくれた人が、果たして本当の自分をも好きになってくれるのか」
    「取り繕った自分をずっと好きになってくれた人のために続けられる自信はあるのか」

    ってな。こんなことをするのは自分にはたぶん無理だって答えが出ちゃったんだな。だからもう、ハナから素の自分で恋愛の土俵で勝負しようって思ったわけ。なんかもう色々と潔すぎて自分でも笑っちまうよ。けれど、こんなスタンスの自分で良かったよ。無理して恋愛してさ、傷つくことなんてないからな。そもそもおっさんみたいな私になかなか惹かれる人はいねえんだけどよ(笑)。

    でもよ、いつか「とりあえず生で」って頼む私に反応してくれてよ、すっげえ意気投合して飲んでくれるような男が現れてくれるって思ってんだよな。ほら、よくある「彼女が飲み過ぎを注意する」ってのは私にはないし、「どんどん飲もうぜ!」って感じだからな(笑)