TOP > イククルコラム > 【脱・非モテ女子】バレンタインは非モテの味方!?チャンスを逃すな

【脱・非モテ女子】バレンタインは非モテの味方!?チャンスを逃すな

  • 2014年02月05日  中里 あかり  



    非モテ女子によって複雑な気持ちになるバレンタイン。ですが、バレンタインは実はアピール下手な非モテ女子でも分かりやすく相手に好意を伝えられる日なのです。チョコを渡したら迷惑かも、なんて思わずストレートに相手にチョコレートを渡して、好意を伝えてみませんか。

     

    さて、2月を迎えクリスマスの次に、非モテ女子にとってちょっぴり落ち着かなくなる時期、バレンタインややってきます。友チョコや義理チョコが流行っているといえども、やはり気になるあの人に渡したい、けどどうすればいいのか分からない!戸惑う非モテ女子の皆さんも多いのではないでしょうか。

    そんな非モテ女子の皆さんに、実はバレンタインはリア充(恋人持ち)のためだけのイベントではなく、恋愛が苦手な非モテ女子こそチャンスのイベントだとお伝えしたいと思います。

     

    男子の本音はチョコレートがほしい!!!

    真面目な非モテ女子にありがちな、「チョコレートなんて渡したら迷惑なんじゃ」と思ってる皆さん。まずはそんなに考え過ぎず、気楽に渡してみましょう。バレンタインに対して男性は貰えるかどうか分からないけど、まあ貰えるなら嬉しいというのが本音かと思います。義理チョコでもないよりはいい、その位の意識です。

    義理チョコも口では「お返し面倒だなあ」と言いつつも、貰えなかったら貰えなかったでちょっと淋しいなと思っているのです。だからちょっと気になるあの人に渡すかどうか悩んでいる人は、思い切って渡してみましょう!意外と喜んでもらえますよ。

     

    アピールベタこそバレンタインでチョコを渡そう

    でも、バレンタインでチョコなんてベタ過ぎないか?と思っている非モテ女子の皆さん!ベタでいいのです。むしろ男性は女性より相手の好意などの感情に対して鈍感です。「結構好意を伝えているつもりなのに、おかしいな」と思っていたけど実は相手に全然伝わっていなかったということありませんか?分かりやすく好意を伝えることができるバレンタインは実はアピールベタな非モテ女子の強い味方なのです!とはいえ、いきなり告白をしろとはいいません。相手に「あれ、もしかしたらあいつ、俺のこと好きなのかも?」と思わせるだけでバレンタインは十分です。あえて好きという必要はありません。チョコを渡して「はい、チョコレートあげるね」だけでいいのです。もし、本命か義理かと聞かれても「ヒミツ」と可愛く伝えるだけでいいのです。あえて何も言わなくていいのです。高度な駆け引きはいりません。いいですか、恋愛は相手に勘違いさせることが大事です。 「よく、勘違いされたらどうしよう」と悩む方がいますが、勘違いしてもらわないと恋は始まりません。

     

    バレンタインにはどんなチョコレートがいいのか

    じゃあ気になるあの人にチョコを渡そうと決めた!けど、どんなチョコをあげればいいのか分からないという皆さん! 何度も言いますが、大事なのはベタさです。分かりやすいブランドチョコがおすすめです。ブランドチョコが高いと言えども、チョコレートですから1000〜2000円前後で十分いいチョコが買えます。

    バレンタインといえば手づくり!というのに憧れる人も多いかもしれませんが、手づくりチョコはお付き合いしてからの方が無難です。手づくりの方が愛情が伝わる!と思う方もいるかもしれませんが、例えば貴方が今まであまり親しくない人からダイヤモンドの指輪を貰ったら、ちょっと重たいと思いますよね。極端な例えではありますが、手づくりは諸刃の剣です。それか「沢山つくったので!」とあまり気合の入れ過ぎていない手づくりチョコくらいがいいかもしれません。とはいえ「手づくりは衛生的に無理!」という男性もいますので、やはり無難に少し高めのチョコレートを渡すのが無難かもしれませんね。

     

    非モテ女子が悩む、チョコを渡すタイミング!

    さて、チョコは買った!けど当日どのタイミングでチョコを渡したらいいか分からないという人も多いかもしれません。一番いいのは二人っきりの時に渡せればいいですが、意外とタイミングが難しいですよね。学生の方は、放課後かいっそ朝にすぐ渡してしまうのもいいかもしれません。ぐずぐずしていると渡し損ねてしまいますよ。社会人の方は「職場の目が気になる……」という人は「お世話になってます」と他の人の前では同じとチョコを渡して、あとでこっそり「内緒ですよ」といって本命のチョコを渡すのもいいかもしれませんね。何にせよスマートに渡そうと考え過ぎず、シンプルに会った時に渡せばいいと思います。遠距離で会えない、当日タイミングが合わないという人も落ち込まないで!バレンタインメッセージとして挨拶メールだけ送って、後からでも「遅くなりましたが、よければ」と言って渡しましょう。

    大事なのは伝えようと言う気持ちです。バレンタインは女性から堂々とアプローチ出来る日です。「非モテだし、アタシには関係ない!」と思い込まず、今年のバレンタインデーは前向きに参加してみましょう!

    皆さんの素敵な恋がはじまるきっかけになりますように。