TOP > イククルコラム > 【脱・非モテ女子】モテる女性が密かにしている“モテる努力”教えます

【脱・非モテ女子】モテる女性が密かにしている“モテる努力”教えます

  • 2014年03月12日  中里 あかり  



    モテる女はまずモテる自分が好きです。

    モテたいならばまずモテることを受け入れましょう。そしてモテたい相手から好かれる為の思考、見ため、立ち振る舞いを相手に合わせて、アプローチしているのです。自分主体ではなく相手を軸にモテる女性は考えて努力しています。

    あなたが非モテなのは、相手のことを考えると言うことが抜けている可能性があるかもしれません。

     

    モテる女になる一番の近道は、身近にいるモテ女の真似をすることから始まります。モテる女は、「何もしてないよ〜」と言っていますが、大体は嘘です。というか自然にモテる努力をしています。本日はそんなモテ女達の陰の努力をこっそり紹介したいと思います。

    非モテ女子がモテ女子になるヒントが隠されているかもしれませんよ。

     

    モテる女はモテる覚悟がある

    モテる女は、最初から「自分はモテる」という覚悟があります。その為には同性から嫌われることも厭わない潔さがあります。ひたすら男からウケるために、どうすればいいのか常日頃から努力しているのです。思考、見ため、立ち振る舞いとモテ女を徹底的に分析してみましょう。

     

    モテる女はモテることが好き

    モテる女とは基本的に、自分がモテることが大好きです。ちやほやされることも喜んで受け入れます。ですが非モテ女子というのはモテたり、ちやほやされると「私なんて」と卑下します。もしあなたがモテたいならば、この思考からまずは見習ってみましょう。モテることに対して「当然よ!」 とまで思う必要はありませんが、モテることに対して、ポジティブなイメージを抱きましょう。まずはこれが大事です。否定せずに受け入れる。これがモテ女の第一歩です。

     

    モテ女の美は、モテることに特化している

    美容には興味ある非モテ女子も多いでしょう。しかしモテ女の美はある一点に特化しています。やはりモテるための美です。つまりモテない美はどんなに女性からも賛美されようとも放棄するのです。モード系のクールな美は女性からのウケはいいですが、男性からすると「ちょっと高飛車かな」「近づきにくそう」と思われがちです。なのでモテること良しとするモテ女はそういったメイクをしません。勿論、中には独特の美的センスでモテを築き上げるモテ女もいます。ただしそう言ったモテは狙う枠が狭くなりがちです。広い層にモテたいのならば男ウケを最優先に考えてみましょう。男にウケルメイクとは素肌感のある、すっぴん風メイクです。あくまでもすっぴん風。コレが重要です。【脱・非モテ女子】貴方がモテないのはメイクのせいかも?脱・非モテメイク なども参考にしてみてくださいね。

    また、メイクだけでなくファッションや髪型も男からのモテを意識しています。しかしモテる女の子は流行に振り回されません。流行より、つい男性が触りたくなるような美しい髪をしていること、ファッションも男性には出来ないやわらかい、ふわっとした素材のモノを選んでいます。男性ウケばかりのファッションは嫌だ! というならば女性と遊ぶ時は好きな格好をしましょう。けれども男性とのデートの時は、少しだけ、男性の視点を取り入れてみてはいかがでしょうか。

     

    モテ女は相手にさりげなく尽くす

    モテ女というと尽くされるイメージが強いかもしれませんが、実はさりげなく相手に尽くすのがとても上手い人達です。その為に彼女達はモテたいと言う相手の話をよく聞いています。そして「○○さん、これ興味あったよね?」とさりげなく相手の好きな物や興味のあるものを提案してくれるのです。モテて尽くされたい!と思う人は考え方を変えてみましょう。相手の為に何ができるか、考えてみること。しかもさらっとです。是非真似して取り入れたいものですね。

     

    モテ女の第一歩は相手の話をよく聞くこと

    けど相手に何をすべきか分からないという非モテ女子も多いかと思います。そう言う人はまず、相手の話をきちんと聞くことから始めてみましょう。いいですか、大事なのはモテたい相手の話を聞くことです。多くの人からモテたい人は多くの人の意見を聞き、一部の特定の人からモテたい人は、その人の話を聞くようにしましょう。そして相手が望むものを提案出来る人が、モテる女なのです。非モテ女子とはモテたいと思っている相手に自分を上手くプレゼン出来てない可能性が高い人が多いのです。

     

    全員からモテることはまず不可能である

    自分のことを非モテだな……と思う前に、自分は一体誰にモテたいのか一度皆さん考えてみて下さい。それからその人達からモテる為にどうすればいいのか考えてみましょう。例えば学生にモテる女性と、社会人からモテる女性は少し異なってきます。

    誰からもモテたい! と言う人もいるかもしれませんが、まず全員からモテることは不可能だと気づいて下さい。どんなにモテ女でもやはり全員からモテることは可能です。

    モテる女性というのは自分がどこにウケるのか、モテるのかをよく把握してる人が多いです。コレはとても大事なことです。そしてあなたはあなた自身が非モテだと思う人は、まずモテたいと思う相手に対してのアプローチが間違っていないか? と一度立ち止まって考えてみましょう。

    自分は草食系男子が好きなのに、肉食系男子にばかりモテてしまうと言う女性は、見ためや性格がそう言った人にウケやすく草食系男子からはウケにくいメイクやファッションをしている可能性があります。

    モテる女性はある意味一部からモテない覚悟を決め、モテたい層に集中してアプローチしているのです。

    いいですか。全員からなんとなく好かれると言うのことは、逆に一人の人から深く愛される可能性を逃す可能性があるのです。

    あなたはどんなモテをしてみたいですか? 

    一度自分がどんな人にモテて、モテないのか考えてみると色々と新しい発見があるかもしれませんよ。