TOP > イククルコラム > 【脱・非モテ女子】意外!あなたの周りにいい男がいない本当の理由

【脱・非モテ女子】意外!あなたの周りにいい男がいない本当の理由

  • 2013年12月17日  中里 あかり  



    「いい男がいなーい!!」なんて気がついたら愚痴っていませんか。非モテ女子の子はいい男がいても見落としていたり、アプローチを間違えていい男を逃しがち!改めてオトコを磨く目を一度見直してみませんか。

     

    いい男ってそもそもどんなオトコ?

    さて、まず皆さんに聞きたいのは「あなたにとっていい男」ってどんな人でしょうか。お金持ちでイケメン?優しい人?なんとなくふわっとしたイメージがあってもいい男に関するイメージは人それぞれですよね。でもなかなかいい男が見つからない非モテ女子に一つだけ根底に共通しているいい男像があります。

    それは自分にとって都合のいい存在をいい男と言っていることが多いのです。

    心当たり、ありませんか?貴方にとってのコンプレックスを埋めてくれる存在をいい男と皆言っているのです。分かりますか? 優しい男をいい男という人は、優しさに飢え、イケメンがいいと言っている人は見ためを気にしており、お金持ちがいいという人はお金に苦労した経験があるのです。つまり貴方にとってのいい男にはコンプレックスの裏返しが詰まっているのです。

    果たして貴方の思ういい男はそんな女性とお付き合いしたいでしょうか?

     

    自分のコンプレックスを克服してみよう

    いい男と出会いたいのならばまずは自分のコンプレックスと向き合ってみましょう。男性は何かを望むばかりの女性を求めません。まずは与えることも大事なのです。その為にも自分自身と向き合うようにしましょう。見た目なら見た目を補う努力を、優しさが欲しいならまずは自分から与えることを、お金が欲しいならば自分で稼ぐことを努力してみましょう。例えもしいい男と付き合う機会が出来ても、結局貴方の中のコンプレックスは残ったままです。いい男性と月会ったけれども、自分の中のコンプレックスが刺激されてしんどくなり、結局うまくいかなかった……なんてことありませんか?

    男性でコンプレックスを埋めるのは辞め、自分自身ときちんと向き合いましょう。

     

    まやかしの恋とまやかしのいい男に振り増されるな

    そんなことはない!自分はコンプレックスもなく自分磨きも頑張っているし、努力してる!けどいい男がいない! という人は目の前の分かりやすい、いい男に振り回されていませんか?いい男というのは案外近くにいる物なのです。女性は根本にお姫様願望があり、

    恋愛や結婚で非日常を求めます。ですがそういった刺激的な恋愛というのはいかにも少女マンガちっくであり、現実はそんなに甘くありません。いい恋愛とは長く良好な関係です。皆さんのご存知の通り恋愛は通常3年で終わります。それは脳が一種の中毒状態になっているのです。その為、その状態が終わると、刺激的な恋はいつの間にか無理を強いた状態のいびつな関係になってしまうのです。

    もしあなたが刺激的な関係がいい! というならばそういった相手と付き合うのもいいでしょう。ですが、その恋は長続きしますか? いいですか?マンガやドラマで刺激的な恋愛が描かれるのは飽くまでもエンタメであり、幻想で、夢だからです。現実的ではありません。

    夢のようなまやかしの恋に惑わされるのは辞めましょう。そしてまやかしのいい男に振り回されるのは辞めましょう。

     

    憧れの王子さまより、近くにいるほっとする男性を探せ

    ですからわかりやすい、いい男よりまずは身近な男性と向き合ってみましょう。今までなんとなく見落としていた身近なところに案外いい男は転がっているものです。一緒にいて、なんか落ちつくという相手を改めてみてみましょう!

    そんな相手いないよ! という方は過去をさかのぼってみて同級生などと縁をつくってみてはいかがでしょうか。いやいやそんな相手はいないよ! という方はイククルのエリア検索で近隣の方を探してみてはいかがでしょうか。不思議なもので案外近くに住む人と結婚したり恋人として長く続いた!という人の話を良く聞きます。ご近所というだけで何かしらご縁があるかも。

     

    いい男は完成品より育てろ

    悪くはないけど、いい男ではないかも……というのならばその気になる相手をさりげなくいい男に育ててみてはいかがでしょうか。といっても男性はあまり無理に変化を促されるのは嫌います。あくまでも長期戦で、さりげなく「○○さんはこうしたら更に素敵!」という風にちょっとずつ育てていきましょう。そして相手に求めるばかりでなく、自分もいい女になれるように努力していきましょう。無理なく少しずつ、お互い素敵な男女になってくださいね!!