TOP > イククルコラム > 【脱・非モテ女子】肉食系非モテ女子と草食系非モテ女子の為の恋愛法

【脱・非モテ女子】肉食系非モテ女子と草食系非モテ女子の為の恋愛法

  • 2014年03月26日  中里 あかり  



    非モテ女子にも大きく分けて、二つのタイプの非モテ女子がいます。それは、肉食系非モテ女子と、草食系非モテ女子の二タイプです。もしあなたが今恋愛でうまくいかないのは、自分に合わない恋愛の行動をしているからかも。草食系非モテ女子は自ら男性に近づく努力を、肉食系非モテ女子は相手を受け入れ、自分の感情をコントロールするところからはじめてみましょう。

     

    草食系か、肉食系かそれが問題だ

    非モテ女子には大きく分けると、二つのタイプがいます。恋愛に興味があって男性にもモテたいと思うけどモテない、非モテ、いわゆる肉食系非モテ女子と、恋愛や男性に苦手意識の強い非モテ女子、いわゆる草食系非モテ女子の二タイプがあります。

    もしあなたが今恋愛でうまくいかないのは、自分に合わない恋愛の行動をしているからかも。その為にはまず自分が肉食系か草食系か見極めてみましょう。

    それぞれのタイプには以下のような傾向があります。

    肉食タイプの非モテ

    ●恋愛に関しては積極的
    ●告白経験があるが、成功率が低い
    ●男性と二人きりになるのも平気だが、異性として意識されないことも
    ●男性と付き合ったことがあるが、付き合う期間が短くすぐに別れる
    ●惚れやすく冷めやすい

    草食タイプの非モテ

    ●男性に対して苦手意識がある
    ●男性と二人きりにめったにならない
    ●好きな人がなかなか出来にくい、あとで好きと気づく
    ●男性といい感じになってもぼんやりしていたら他の女性に奪われていた
    ●長い間男性とお付き合いしていない、したことがない。もしくは長く付き合っていた人がいたが別れた後、なかなか次の恋人が出来ない

    さて、皆さんどちらに当てはまるでしょうか。中には両方混在タイプの方もいるかもしれませんが、だいたいこっちの傾向が強いかな? と言う感じで把握してみましょう。

    では自分のタイプを把握したら次は対策です。

     

    草食系非モテ女子はともかく男性に慣れよう

    草食系の非モテ女子は男性に対して不慣れな人が多いのが特徴です。自分の趣味や仕事に満足度も高く、あまり彼氏が欲しいという意識もありません。ですが、ふと突然一人の寂しさに気づき、彼氏が欲しいと思うのですがどう動いていいか分からず、気がつくと結婚適齢期を逃すという方がとても多いです。

    非モテといっても本当はモテなくもないのですが、ともかく男性慣れしていない方が圧倒的に多いです。

    そんな草食系非モテ女子に言いたいのは、まずは男性に慣れること、そこから始めてみましょう。草食系非モテ女子のコミュニティは女性だけの世界で完結している場合もとても多いです。

    一度女性ばかりの世界から離れて男性もいる世界に飛び込むことが草食系非モテ女子にはオススメです。また独特のこだわりが多い草食系非モテ女子は趣味などを通じて仲良くなるのがいいでしょう。イククルで探すのならば自分の好きなモノなどをプロフィールにアピールしてみてはいかがでしょうか。

    また草食系非モテ女子は、草食系非モテ男子と相性はいいのですが、いざその人達が交流してもお互いアピールや駆け引きが下手な為、なかなかうまくいかず、恋愛に発展しにくいことが多いです。

    なので草食系非モテ男子を好きになった時は、『恋愛は男性がリードするもの』という概念を忘れることです。

    好きならば変な駆け引きをせず、自分からもアピールしてみましょう。

     

    肉食系非モテ女子は、相手を受け入れることから始めてみよう

    肉食非モテ女子は、アピールは得意なのですが、人の話を聞くのが苦手な傾向があります。

    良くも悪くも自己主張が出来、恋愛本などを読んだりして勉強熱心なのですが、自分に合わない男性や、無理めの恋愛をしてしまいがち。

    そんな肉食系非モテ女子にはまずは冷静に相手を受け入れることから始めてみましょう。自分の主張を押さえて、相手の話を聞く。そこから意識してみましょう。そしてうまくいく恋愛とは何かとじっくり考え、相手を見極めましょう。

    あといいな〜と思う男性がいても、押し過ぎないことが大事です。アピールが強すぎるので、会っている時はいいですが、毎日連絡などをしすぎたりしないようにしましょう。あと自分の感情のコントロールが下手なので日記など、紙に自分の感情を書き、冷静に自分の感情と向き合ってみるのもいいかもしれません。

    上手くいく恋愛とは継続していくものです。つまり過剰に燃え上がるものではないため、華やかさはありません。流されやすいところもあるので、自分にとって幸せな恋愛とは何かを考えてみましょう。あとモテるためにとやっきになってキャラクターを演じがちな人も多いですが、長くは続きません。自分を偽らなくても楽しく過ごせる場所を見つけてみましょう。

     

    非モテ女子は個性的な魅力を持っている

    非モテ女子はモテの本流になかなか乗れず、皆それぞれ苦労しています。ですがそのモテたい、彼氏が欲しいと思うことは悪いことではありません。自然なことです。非モテ女子の多くは恋愛に対して、罪悪感を持っている人が多いのですが、恋愛は誰だってする権利はあります。非モテ女子にはモテ系女子とはまた違った魅力があるのです。

    モテていいのです。人から好かれていいのです。

    そのことを忘れず、あなたなりの恋愛を楽しんで下さい。非モテ女子でも幸せな恋は出来る! と断言します。その為には、草食系非モテ女子さんは恋の失敗を恐れず自ら動くこと、肉食系非モテ女子さんは相手の話をキチンと聞くこと、自分の感情をコントロールする訓練をすることからはじめてみましょう。