TOP > イククルコラム > 【脱・非モテ女子】非モテ女子だからできる!?恋のライバルに勝つ方法

【脱・非モテ女子】非モテ女子だからできる!?恋のライバルに勝つ方法

  • 2014年01月15日  中里 あかり  



    厄介な恋のライバル!非モテ女子なりの付き合い方教えます!恋のライバルは恋のスパイス、貴方がライバルに負けたと思うところはアナタのコンプレックスでもあり、貴方の伸びしろでもあります。ライバルに刺激を受けるのは良いことですが、まずはきちんと恋愛対象の男性との関係をしっかり見据えましょう。

     

    いいなと思った男性が、いつも他の女性に奪われてしまうというアナタ!本日はこっそり非モテ女子でもできる恋のライバルに勝つ方法を教えちゃいます!

     

    恋のライバルは、恋のスパイス!?

    好きな人が出来た!けど、他にも恋のライバルがいる。そんな時、貴方はどうしますか?恋愛が苦手な非モテ女子は気になる男性がいても、恋のライバルがいるとついつい引いてしまいがち。それは非常に勿体ないです!

    「でも、そんなの無理……」

    と思ってしまうアナタ。大丈夫です!非モテ女子でも恋のライバルに勝つ方法あります!とその前に、まず恋のライバルについてお話を。恋のライバルなんていなくなればいい!なんて思っていませんか?けれどもライバルがいることで、普段恋愛にちょっと臆病なアナタも刺激を受けてみてはいかが?それにライバルだからって存在を無視するのはちょっと勿体ないですよ。

     

    ライバルだけど勉強になる!?モテ女を研究する

    いつもアナタの好きな人を奪って来た相手の姿を思い浮かべてみてください。その人とアナタの違いは一体何でしょう? 見ため?行動力?それとも性格?実はアナタが相手に負けた! と思う箇所はアナタ自身のコンプレックスでもあります。つまりライバルを通してアナタの弱点が見えるのです。逆にいえばその弱点をカバーすればアナタもモテ女になれるわけです。

    といっても相手と比べて卑下ばかりは絶対しないこと! 見た目がとおもうなら相手と自分はどこが違うのか、メイクやファッションでカバーできないかなど徹底的に研究しましょう。また行動力が足りないと言うならば、急に変わるのではなくまずは相手と挨拶をしてみてコミュニケーションを図るなど、地道な所から努力してみましょう。人は急には変われません。けれども変わろうという意思があれば変わることが出来るのです。

    その為に恋のライバルという存在はとてもアナタにとって大切な存在でもあるのです。

     

     

    ライバルはスパイス、だけど惑わされすぎないで!

    とまあ、ライバルを意識して自分自身のコンプレックスと向き合うことは大事です。ですが意識しすぎて張り合い過ぎるのも考えものです。大事なのは、ライバルとの関係ではなく、恋した相手との関係です。いつも恋のライバルがいる=そこそこモテる男性ということです。モテる男性を非モテ女子が落とすにはちょっとコツが入ります。今まで私の書いたコラムを呼んで頂くだけでも効果的ですが、モテる男性に効果的な方法お伝えしますね。

     

    まずは相手をじっくり見て、受け入れよう

     

    モテる男と言ってもいろんなタイプの男性がいます。まずは相手が一体どういうタイプかじっくり見ましょう。むやみやたらに好き好きとアプローチされてもモテる男はなびかないこともよくあります。自ら恋の主導をとりたいタイプか、押されるのが好きなのか。清楚な女性が好きか、派手なタイプの女性が好きなのかさりげなく聞き出してみましょう。そんな時自分と違うタイプの女性が好きだとしても落ち込む必要はありません。好きになった人が好きなタイプというように、男性の女性に対する好みなんていい加減なものです。大事なことはアナタがそれを聞いた時に、変わろうという努力をする姿勢を男性は好ましく思うのです。無理に変わる必要はありませんが、少しだけ相手の好みと合わせようという姿勢に男性は喜ぶのです。相手を受け入れようという姿勢を持つこと。これが一番の恋のライバルにも負けない、小手先のテクニックに惑わされない、非モテ女子だからこそできる正攻法の方法なのです。

    ガラにも無いことをしてみよう

    恋をすると人は変わります。勿論中には変わらない人もいますが、ちょっと雰囲気の変わった異性にドキッとした経験ありませんか。それは男性も同じことです。非モテ女子な人はちょっとさばさばした性格だったり、わりとオシャレをあまりしない人も多いです。ですが恋をすることで変化し、その様子がギャップになって相手にとって印象的なことも多いのです。もし恋のライバルがモテ人の場合、落ち込む方も多いかもしれませんが、モテる女性は最初から可愛い人が多いので、そんなに変化はありません。ですが非モテ女子のアナタが異性と恋をしたことで変化すればその変化は分かりやすいものですよね。恋愛では時に柄でもないことをするのが大事です。変だと指摘された時は、素直にどうすればいいのか相手に聞いてみましょう。

    恋することで変わっていく自分を楽しんでくださいね!