TOP > イククルコラム > 【脱・非モテ女子】非モテ女子でもイケメン男子と恋に落ちる方法

【脱・非モテ女子】非モテ女子でもイケメン男子と恋に落ちる方法

  • 2013年04月02日  中里 あかり  



     

    モテそうにない普通の容姿の女性でも、イケメンと付き合う人はいます。そういった人はイケメンを特別扱いせず、性格がオトナな女性で、可愛げがある性格の人が多いです。つまり人としてとても魅力的なのでモテるのです。

     

    皆さんイケメン好きですか。「いやいや男は中身だよ!」「イケメンってちょっと近づきがたい…」と思う方もいるかもしれません。でも折角付き合う男性ならば中身も見た目もイケメンだったらいいななんて本音では思っていませんか。

    けどイケメンと付き合えるのは凄い美女だけ・・・と思っていませんか。ところが意外にも美女と野獣という言葉があるように、何故かイケメンの彼女が大人しくて、地味な女性であまりモテそうにない、非モテぽい方だったりして「えっ!?あの人がなんで彼女?私のほうが可愛いのに!?」なんてちょっと嫉妬しちゃったことありませんか。

     

    私も以前とある飲み会で、エリートサラリーマンで、イケメンで凄く気遣いもできる方の彼女が同席

    していました。顔はごくごく普通な方で、周りの女性がちょっと羨ましそうにしていたのを見たことがあります。でもじっと見ていて「ああ、そりゃこの子を選ぶだろうな〜」と思う点がいくつもありました。そして同じような方を色々と観察していて、失礼ながら普通の方の人でイケメンと付き合う女性を観察しているといくつか共通点がありました。

    今日はそんなイケメンと恋に落ちる女性たちの共通点をこっそり紹介したいと思います。

     

    その@ イケメンも普通の男の人であることを理解し、特別扱いしないこと

     

    イケメンの男性というのは良くも悪くも目立つ人が多く、女性がよく寄ってきます。勿論それをいいことにもて遊ぶたちの悪いイケメン男性も確かにいます。ですがまともな性格のイケメンほど、顔を理由によってくる女性に飽き飽きしてる場合も多いのです。さらにそれがトラウマになっている女性もいるのです。

    「イケメンすぎて怖い」

    「周りの女性に嫉妬されるから」

    などなど普通だとうらやましくなるかもしれませんが、イケメン過ぎることが理由で恋愛が上手くいかないという人も確かにいるのです。そのため特別扱いしない女性に惹かれることが多いようです。あまり身構えず、普通の男性として扱うこと。難しいかもしれませんが、これは皆さんでもとり入れることが出来ると思うので是非参考にしてみてください。

    その為、普通の可愛いという女性だけでは付き合う気にならない人も多いです。

     

    そのA 相手との信頼関係が築けるオトナの女性であること

     

    イケメンは当たり前ですが、色々な人からモテます。その為色々な女性から言い寄られることが多く、イケメンとお付き合いするとそういった場面をよく見ることになります。そんな時にいつも嫉妬やワガママばかりを言われたらどんなに可愛い人で、美人な女性でも、最初はいいなと思っていても毎回言われてしまうと、疲れてしまいますよね。

    そんな時、気にせず流せる人はイケメンの男性とうまく付き合っていくことが出来ます。嫉妬にかられて人前で怒ったりなんてしていませんか?男性は人前で恥をかくことを大変嫌います。かといって我慢もいけません。我慢は人をゆがませます。そんな時はあとで二人になった時に、「思わず嫉妬しちゃったなー。ごめんねー」って軽く可愛くいいましょう。そうすることで、相手にも気持ちが伝わり、恥をかかせることなく、それどころか男性も「嫉妬なんてかわいいなー」と思いますのでオススメですよ。マイナスな感情は、可愛くつたえるオトナな女性を目指してみましょう。

     

    そのB可愛げのある女性であるということ

     

    可愛い女性と可愛げのある女性は、似ているようで違います。今の女性は皆お洒落でメイクも上手く、可愛い女性が大変増えました。でも残念ながら可愛げのある女性になるのが下手な非モテ女子も多いのではないでしょうか。イケメンと付き合っている女性は、見ためのよしあしは色々あれど、素直だったり、笑顔がすてきだったり、愛矯があったりと、話してみるととても人として魅力的な方が多いです。

     

    あとほめ上手な方も多いです。といってもイケメンに顔をほめてもあまり喜びません。なのであえてイケメンの場合、「顔以外のことや性格をほめてみましょう」すると、この女性は何か違うな・・・と彼等も感じるのです。まあまずは笑顔で気軽にイケメンだからといて構えず、笑顔で楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

     

    とまあ書いていてわかるのですが、イケメンにモテる女性は、ぶっちゃけイケメンじゃない男性からもモテています。

     

    人として魅力的なんです。

     

    あと他の女性との差別化がとてもうまい方が多いです。私は●●君がイケメンってだけで好きじゃないんだよ、+αなところ(優しい性格、センスがいい、努力家なところ)がとても素敵だと思うなというアピールが上手な人が多いです。是非非モテ女子の皆さんでイケメンと恋をしたいというメンクイ女子は、顔だけじゃない相手の良さに気づき、そこをきちんと伝えてみましょう。すると真面目なイケメン君ほどきっと喜んでくれるはずです。まあそれでも合わない時は次に行ってみましょう。大丈夫です。男は星の数ほどいるという言葉があるように、あなたを好きになるイケメンも確かにいます。非モテ女性でもいいね!といってくれるイケメン男性、きっといるはずですよ。