TOP > イククルコラム > 【脱・非モテ女子】非モテ女子のための告白準備のススメ

【脱・非モテ女子】非モテ女子のための告白準備のススメ

  • 2014年02月26日  中里 あかり  



    恋に積極的な非モテ女子は好きな人が出来ても、どうアプローチしていいのか分からないという子もいるのではないでしょうか。友達以上恋人未満の関係で悩んでいるのならば、相手の気持ちを確認してから、勇気を持って告白する準備をしましょう。そしてチャンスだ、という時に告白し、想いを伝えるだけではなく交際したいという意思を伝えてみましょう。何事も踏み出す勇気が大事ですよ。

     

    好きな人が出来た! けど、どうアプローチしていいのか分からない。という方も多いのではないでしょうか。特に恋に消極的な非モテ女子は余計に「いい感じのような気がする〜」という男子がいてもあっという間に他の肉食女子に好きな男子を持っていかれてしまった……という経験があるのではないでしょうか。

    友達以上恋人未満の関係で悩んでいるならば、勇気を持って告白してみましょう!でもどうすればいいのか分からないという人の為に、今日は非モテ女子ための告白準備の仕方を順を追って解説していきましょう。

     

    まずは確認したい、男の気持ち

    好きな人にアプローチ!! その勇気には感服です。でもまずその前に、相手の気持ちが自分にあるのか確かめてみましょう。その為にはどうすればいいのか? といいますとずばり、近づくことです!! 

    物理的にも、精神的にも近づいても嫌がられてないかどうか。例えばメールする、電話する、二人で会う、と言ったことに関して向こうが抵抗が無いかどうかを確認してみましょう。脈ありならば、好意をまずは態度などで示していき、

    また向こうからのお誘いがあるかどうかも大事ですが、同じく向こうも非モテ男子の場合、永遠に近づけない可能性もあるので、とりあえず最初のきっかけは自分が作ってみましょう。

    ・話しかける
    ・連絡をする
    ・会う約束を取り付ける

    といったきっかけは作ってみましょう。それで反応があるかどうか。相手からも反応があるかどうか。 打って響くかが恋の脈ありなしの判断です。「●●いかない?」って言った時に「今月は難しいけど、来月ならいけるよ〜」といった具体的な提案があるならば可能性ありです。けれども「ちょっと無理かな〜」といった曖昧に濁された場合は、少し様子を見た方がいいかも。恋愛も基本は人と人のコミュニケーションです。そこで見極めて下さいね。あとコレは絶対忘れないで欲しいのが、相手に交際相手がいないか、好きな人はいないか、この二点だけは絶対確認してくださいね。いくらあなたに好意があってもこの障害があるとぶっちゃけ告白は厳しいです。

     

    脈ありならば告白準備をしていこう

    脈がありそう! 向こうも反応してくれる! ときたら告白の準備をしましょう。といってもいきなり告白をしろ! ということではありません。自分の好意を相手に徐々に伝えていくのです。

    例えば相手の好みの女性やファッションを聞いてそれに合わせてみるとか、凄く分かりやすいかもしれませんが、分かり易いくらいでいいのです。

    男性は女性が思う以上に鈍感です。「気持ちを察してよ!!」といっても女性のように察する力はあまりないので分かりません。とはいっても言葉で示すのが恥ずかしいならばまずは態度で示しましょう。女性らしく、可愛くなる努力をしましょう。

    ぶりっ子なんて嫌! という子は周りの目を気にし過ぎているのではないでしょうか。ならば二人きりの時に是非してみて下さい。二人きりでも無理という方、いいんでしょうか? そうやって想いを伝えないとまた、他の女性に好きな男性を取られてしまうかもしれないですよ。そうやって追い込まれてみると気持ちを伝えなければ! と皆さん思いませんか。

    非モテ女子に大事なのは目の前のチャンスを活かそうと努力すること。 この一言に尽きます。恋のチャンスは早々転がっていません。ならばチャンスがあれば手を伸ばすことです。 また今度でいいや、と思っていると気が付くとあっという間に一人きりになってしまうかも。

    是非好意を態度で伝える、勇気を持って下さいね。そうやって告白しても大丈夫な下地をつくりましょう。

     

    告白で大事なことは

    告白する前に皆さんに知って欲しいのは告白してどうなりたいか、を明確に伝えることです。非モテ女子は告白したら満足してしまう人が大変多いです。例え恋が実っても、実らなくても。

    それでは勿体ないです!!

    いいですか? 告白した、そして付き合いたい、交際したいと伝えるのです。例えばまだ深い中ではないならば「友達からでもいいんで」といった妥協案を入れてみるのもありです。

    あと大事なのはさらっと告白することです。二人きりになった時に、「●●君のこと素敵だなって思ってるんだけど……あなたはわたしのこと、どう?」といった控えめ告白でもいいですが、

    「好き! 愛してる!!!」

    みたいな重たすぎる告白は辞めましょう。それよりもちょっと茶目っけある風に告白するのが大事です。勿論告白の全てが上手くいくわけではありません。ですが、相手もアナタに好意を持っていればアナタの勇気にきっと答えてくれるはずですよ。

    皆さんの恋がうまくいくこと、祈っております。