TOP > イククルコラム > 【脱・非モテ女子】非モテ女子のための好きな人の作り方

【脱・非モテ女子】非モテ女子のための好きな人の作り方

  • 2013年11月05日  中里 あかり  



    恋愛の前に好きな人が出来ないという悩みを抱える非モテ女子も多くいるかと思います。ですが今の時代好きな人が出来ないという人は多くいます。貴方だけではないので、安心してくださいね。好きな人と出会うために色々な人と会うことも勿論必要ですが、それ以上に何度も接触しないと人を好きになるのは難しいです。

     

    恋愛の前に好きな人ができない!というアナタに

    こんにちは非モテ女子のために送る、脱非モテ女子コラム。今まで色々な脱非モテのための話をしてきましたが、「そもそも自分を磨いても好きな人が出来ないんだよ!!」というメンタル引きこもりな非モテ女子のためにまずは好きな人の作り方についてお話したいと思います。

    好きな人ができない焦り!でもちょっと待って!

    雑誌やテレビでも常に恋愛や恋の情報が垂れ流され、「恋愛ね〜でもそもそも恋以前に、好きな人ができないんじゃ!」と叫ぶ非モテ女子も多いのではないでしょうか。実は恋の悩みで多いのは片思いではなく「好きな人がなかなかできない」といった恋愛のスタートラインに立つこともできず戸惑う人も多いようです。なのでまず「好きな人が出来ない自分は変なのでは!?」と思わないように。今の時代好きな人が出来ないことも当たり前なのです。

    何故好きな人が出来にくいのか

    そもそも昔は日本はお見合い結婚が多くを占め、ちょっと婚期に縁がなくても世話焼きなご近所にいるおばさんが適当な相手を見つくろい恋愛をろくに経験せず結婚という人も多くいました。しかし自由恋愛になった途端、肉食女子のような恋愛に積極的な女性はともかくあまり恋愛に対して消極的な人は「個人の自由」「紹介などはセクハラになる」といった個の尊重により、かえって出会いが減る結果となったのです。

    好きな人に出会うためには

    なので貴方に好きな人ができないことを恥じることはありません。今の時代では当たり前のことなのです。世の中にはノンセクシャルやアセクシュアルという人に対して恋愛感情が抱きにくい人、非性愛者、無性愛者という異性同性問わず恋愛感情が持てないという人もいます。そういう人は無理する必要はありません。

    ですが自分の10年後、20年後もずっとひとりぼっちは淋しい。恋人がいることに憧れるという気持ちがあるならば、その気持ちを大事にしてみましょう。まずは「好きな人がほしい!」という自分の欲求に素直になることを認めましょう。そこから、あなたの好きな人探しはまずは始まるのです。

    好きな人に具体的に会う方法

    好きな人がいないという人は、絶対的に異性との交流が少ない傾向があります。異性との交流がなければ好きな人は出来にくいですよね。なのでまず男性と交流を持つことを始めてみましょう。

    男性と話すのは緊張する!! という人はネット、このイククルを使っての練習でもいいと思いますよ。まずは普通に話せることを目指してみましょう!会話の仕方については、過去の【脱・非モテ女子】会話でモテよう!男と女の萌える会話の作り方なども参考にしてみてくださいね。

    まずは男に慣れる!それが好きな人を作るための第一歩です。

     

    異性を好きになる過程

    異性を好きになるのに大事なのは「出会う」ことだというのは皆知っていると思います。でも実はとある事実を見落としている人が多くいます。

    それは何度も接触する。ということです。好きな人を作ろうと色々な人と出会う努力をしている人はいると思います。けど一度出会っただけで好きになる確率なんて本当に低いものです。社内恋愛や学生恋愛が多いのはそれだけ何度も接触する機会があるからです。1度で自分の魅力を全て伝えられる人なんてまずいません。

    結婚した人の話や恋人がいる人の話を聞くと以外にも『最初は恋愛対象ではなかった』という人と上手くいっている人たちも多くいます。もし今貴方が好きな人が出来ないと言うならば、『一度会っただけ』ですぐに恋愛対象外から外していませんか。

    好きに出会うには色々な人と会うのは勿論大事ですが、それ以上に色々な人と何度も会うことが大事なのです。これを存外見落としている人も多くいるのではないでしょうか。一度色々な人と出会っているのになかなか好きな人ができない!という人は出会う量を減らし、この人はもしかして好きになれるかも?と思った相手に何度も会ってみてはいいのではないでしょうか。

    または個人同士でなくとも、何度も会えるサークルなどを活用してみるのもいいかもしれません。また直接の出会いだけでなくネット上での出会いでも同じことが言えます。色々な人と繋がるのではなく、この人いいな、この繋がりいいなと思ったところと濃いコミュニケーションを作るようにしましょう。

    濃いコミュニケーションを築くために大切なこと

    濃いコミュニケーションを築くために大事なことは、相手を知ろうとする努力をすることです。そもそも貴方が好きな人が出来ないというのは、他人に対する興味があまりないということは無いでしょうか。非モテ女子はめんどくさがり屋なところがあり、他人に関わることに負担を感じる人も多くいます。

    たしかに人と関わることで面倒なことや大変なことも増えるでしょう。ですが一人ではきっと味わえなかった新しい喜びもきっとあるはずです。まずは勇気を持って人と深く関わることをすることが脱非モテ女子の近道と言えるでしょう!頑張って下さいね。