TOP > イククルコラム > 占い師 Riaが語る☆恋愛法則その4 - 本当に縁のある人を見極める3つの法則

占い師 Riaが語る☆恋愛法則その4 - 本当に縁のある人を見極める3つの法則

  • 2013年02月20日  占い師 Ria  



    好きな人、いいなと思った人と本当の意味で縁があるといいですよね。実は、あまり知られていないことですが、縁のある人を見分ける方法があります。今回はその中から3つの方法をお教えしましょう。


    いいなと思う人、カッコイイ人、美しい人、巷にはたくさんの異性があふれています。その中で、自分が惹かれる相手と縁があったらいいですよね。その、縁のあるなしを見極める方法があるといったら、皆さんは信じますか?
    これは占い師の中でも一部の人しか知らない法則ですが、実は「縁のある人」を見極める方法がちゃんとあるんです。これは十数年間の占いデータの中で導き出された法則。一部の人しか知らない秘密の法則を大公開しましょう。


    ■共通点を探してみよう
    これは、縁やつながりを気にする一部の占い師の間で知られている内容ですが、実は本当に縁のある人とは何らかの共通点があるのです。

    長く付き合った相手を思い浮かべてみてください。
    趣味、性格、出身地、友達関係など、何らかの部分で共通点があったのではないでしょうか。少なくとも、まったく何の共通点もなかった相手と縁ができてお付き合いに至ったということはないはずです。どこかにお互いに親しみを抱くきっかけとなる“何か”があったと思います。
    そして、これは合コンなどで出会った人でも同じ。縁があってお付き合いに至る相手とは、必ずといっていいほど、お互いに親しみを抱くきっかけとなるような「共通点」があるのです。

    ただ、共通点と言っても、出身地や出身学校、趣味など、最初からデータとして分かるものもあれば、性格や内面など、ある程度親しくなってからでないと分からないものもあります。
    ですので、この人と縁があるのかな? この人はどうかな? と思うような相手に出会ったら、まずは相手と自分との共通点を探してみることです。共通点が多ければ、その人はあなたとそれだけ縁がある相手ということですし、逆にまったくないなら、お付き合いをしようとしても接点を増やすことは難しいかもしれません。アプローチ法に工夫が必要な相手と言えるでしょう。

    共通点というのは、自分で意識して作るのは難しいものです。でもだからこそ、共通点があれば、お互いに相手に対して心を開き、親しみを感じるきっかけとなります。つまり、人が親しくなるために大切なのは、共通点。これを持つ相手かどうか、異性との出会いがあった時には、まずそれを意識してみてくださいね。


    ■再開の法則
    本当に縁のある人との間にはある種の引力のようなものが存在します。これは実際に感じている人もいるのではないでしょうか? 例えば、小学校時代の同級生とばったり再会して付き合うようになったり、以前同じ職場だった人とひょんな場所で再会して付き合うようになったり、別れた恋人と復縁したり…。
    実際、私が今まで占いをしたお客さんの中には、十数年ぶりに再会した古い知人と大人の恋に発展した例や音信普通になっていた相手と数年ぶりに再会してお付き合いをするようになったという例がたくさんあります。
    本当に縁のある人とは、例え一度離れたとしても再び出会える可能性が高いのです。


    ■不思議な引力、運命がある
    ある一時期、どこかの場所や何かの出来事に強烈に惹かれるってこと、ありますよね。特別な理由はないものの、自分にとって何らかの意味がある場所(もの)のように感じて頻繁に出入りする。執着する。そういう体験をしている人は、その場所やものを大切にしたほうが良いです。
    というのも、そういった「特別な理由があるわけではないのに強く惹かれる」といったものや場所、出来事を通して運命の人と出会うことって意外と多いのです。例えば、何だか気になってずっと通っていたお店、何となく付き合いを続けていた友人など。
    占いのお客様を見ていると、その方が何となく大事なものに感じていたもの、居心地よく欠かせないと感じていた場所が、運命の相手と出会うきっかけとなったという事例が非常に多くあります。
    そしてそういう場合に皆さん口を揃えて言うのが、「私はこのために(運命に導かれて)ここに通っていたんだね」という言葉。不思議な引力に引かれるように、導かれるようにして、知らないうちに運命の人、本当に縁のある人のそばに寄って行っているんですね。


    以上、本当に縁のある人との出会いの法則を3つお話ししました。もしあなたが今、恋人募集中であるのなら、この法則を頭に入れて、縁のある相手を探してみるのもよいでしょう。周りの異性を観察してみると、意外なところに縁のある相手が潜んでいるかもしれません。見落としがないようにしっかりと観察をして、そして本当に縁のある素敵な恋人を捕まえましょう!