TOP > イククルコラム > 占い師Riaが語る☆いい恋をするのに必要なのは何?

占い師Riaが語る☆いい恋をするのに必要なのは何?

  • 2013年05月08日  占い師 Ria  



     

    いい恋をしたいと思いながらも、「出会いがない」「相手がいない」が口癖になってはいませんか? いい恋をするためには何が必要なのでしょう。「恋を引き寄せるポイント」をチェックして、素敵な恋を呼び込みませんか?
     
     
    占い鑑定の場で、長い間恋愛とご無沙汰している相談者と話をすると、「いい恋をしたいと思っているけど、出会いがない」「相手がいない」という言葉をよく聞きます。
    でも、よくよく話を聞いていくと、決して出会いがないわけではないのです。むしろ、逆。その気になればお付き合いまで持ち込めそうな出会いのチャンスはあるのに、やる気のなさや消極的な態度から折角の好機を逃してしまっているケースが多いと感じます。
     
    そこで今回は、出会いがないと思っている人のために、ちょっとした注意点と出会いを求めるための心構えをお話ししましょう。
     
     
    ■出会いがないという人の多くは思い込みで損をしている
    占い師の目から見ると、「出会いがない」という人の中に多いのが、
    「え? 出会いがないなんて嘘でしょ? 実はモテてるはず・・・」
    「本人が気づかないだけで、好意を寄せている人はいるみたいよ」
    というように、出会いのチャンスはあってもそれをフイにしてしまっているパターンです。
     
    そういう人に、「でも、職場(もしくは周囲)に親しくしている人や優しくしてくれる人がいるんじゃない?」と聞くと、返ってくるのが「でもあの人は恋愛対象じゃないから・・・」「あの人は好みじゃないんですよね」という言葉。
     
    恋愛対象でない人と付き合うのは確かに気乗りしないことですが、でもまったく恋愛のチャンスがないわけではないんですね。
    そういう人の場合、本人が気づかないだけでちゃんと恋愛オーラを引き寄せる魅力はあるわけですから、本人が意識して周囲の異性に目を向ければ、簡単に恋愛をつかめる可能性があります。
    何せ、ただ単に今まで本人が無意識のうちに取りこぼしていたものに目を向ければいいだけなのですから・・・。
     
     
    ■恋愛には貪欲さが必要
    「出会いがない」という人の中には、「職場は同性ばかり、友人は固定メンバーで変化なしだから恋愛できない」という人がいます。でも、同じような環境でも、恋愛をしている人はたくさんいますよね。そういう人と何が違うのでしょうか。
    それは、「恋愛に対する貪欲さ」です。私は大抵の人には、恋をするチャンスは平等に訪れると思っています。実際に占いを見ていても、どんな人にも必ず恋をするチャンスの時期というのは訪れます。ただ、人によってその恋の波が強かったり弱かったりするんですね。そしてだからこそ、効率よく波をキャッチするために「恋に対する貪欲さ」が必要となります。
     
    恋に対して貪欲さがある人は、合コンや飲み会のお誘いに積極的ですし、異性から話しかけられたときには無意識のうちに笑顔や優しい雰囲気を発します。恋愛オーラが出ているんですね。
    でも、これが恋に対して消極的な人の場合、合コンや飲み会のお誘いをした時に気乗りしない態度だったり、異性から話し掛けられた時に無意識のうちに身構えてしまったりと、出会いに関して警戒心が強くバリアを張ってしまいます。
     
    この違いが「恋愛キャッチ力」に大きく関わってくるんです。
     
     
    ■恋に大切なのは「なりふり構わない気持ち」
    「恋愛初級者」とも言える人たちに多いのが、綺麗な自分しか見せずに恋愛をしようとすること。でも、実際の恋愛は時に喧嘩したり嫉妬したり泣いたり苦しんだりと、きれい事ではすまない部分がたくさんあります。
    そんな恋愛に必要なのは、「なりふり構わない気持ち」です。本音をぶつけるのを怖がって本心を押し隠した付き合いをしても、決して幸せにはなれません。また、いい恋をつかまえることも難しくなってしまいます。
     
    「出会いがない」「縁遠い」という人を占っていると、いつも思うのが、「恋愛で傷つくことを恐れている」ということ。
    いい恋をつかむためには、傷つくことを恐れずに駄目なら次の手を考える(もしくは次に進む)くらいの気持ちでもって飛び込んでいくことが大切です。傷つくことを恐れていては何も出来ない。そういう気持ちで前に進めば、恋を手に入れるのはそれほど難しいことではありません。
     
    多少かっこう悪くても、その時々の精一杯の自分でぶつかる。そうすることで、恋愛スキルは磨かれ、どんどん良い恋ができるようになっていくのです。
    昨日の自分よりも今日の自分、今日よりも明日の自分というように、スキルをアップさせ成長していくためにも、恋愛に対する貪欲な気持ちを忘れないようにしていきましょう。そうすることで、きっと素敵な出会い、そして素敵な恋をつかめるようになりますよ。