TOP > イククルコラム > 占い師Riaが語る☆出会いを求める人が侵しがちなダメ行動

占い師Riaが語る☆出会いを求める人が侵しがちなダメ行動

  • 2014年07月02日  占い師 Ria  



    素敵な出会いを求めるためには、素敵な出会いを引き寄せる行動をしていないとダメ。でも実際にはそんな行動とは正反対の出会いを遠ざけるダメ行動をしている人が多いのです。あなたはダメ行動をしていませんか?
     
     
    素敵な出会いを求めている皆さん、こんにちは。恋愛占い師のRiaです。
    最近は夏に向けて素敵な恋や出会いを求める人の相談が活発化。新しい恋の可能性や出会いの運気についての相談が増えています。でも、そんな中で最近多いと感じるのが、出会いを求める人が侵しがちなダメ行動。今回はそんなダメ行動についてお話ししましょう。皆さんも知らず知らずのうちに侵しているかもしれません。ご注意くださいね!
     
     
    ■出会いがないと焦るあまり・・・
     
    出会いに恵まれていない人の中には、出会いがないと焦るあまり飲み会や合コンに出まくったり、所構わず「出会いがない」と愚痴をこぼしたりしている人がいます。でもこれって、占い師の目から見ると逆に運を逃がす行為なのです。
    まず、「出会いがない」というようなネガティブ発言は運気が逃げるもと。ただ単に愚痴のつもりで言った言葉が、言霊となって本当に恋愛を遠ざけてしまうというのはよくあること。出会いがほしいのなら、「素敵な出会いを探している。早くいい出会いが訪れないかな。どこかにいい出会いが転がってないかな」というようにポジティブな言葉を使うようにしましょう。
    また、出会いを探して飲み会や合コンに出まくっている人も注意してくださいね。「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」という考えは、出会いがなくて焦っているというアピールにつながる行為。確かに数をこなせばよい出会いに巡り会う可能性はありますが、基本的には最初にしっかりと吟味することが大切です。行こうとしている飲み会が本当に出会いのありそうな飲み会なのか、質のよい出会いが見込めるのか、事前にしっかりとチェックしましょう。でないと、数あわせとして呼ばれて無駄な時間を過ごすことにつながりますよ。
     
     
    ■あの人はどう?この人は?
     
    これは実際にちらほらいるのですが、出会いを求める気持ちが強い人の中には、占い相談に5人〜10人ぐらいのリストを持って来て、「あの人は私をどう思っていますか? この人とは恋の可能性がある?」というように、身近な男性すべてとの恋の可能性を占う人がいます。でもこれって、どうなんでしょう。三人ぐらいまでなら、「気になる人がいてその人の気持ちと恋の可能性を探っているんだなぁ」ですみますが、さすがにこれだけの人数となると、あの人もこの人もというように単に可能性のあるものすべてに手をつけるという感じになってしまいますよね。そういう時って、大抵の場合は気持ちが伴わずに形から入っていることが多いです。でも、恋愛ってそういうものではありません。恋愛に大切なのは気持ち。本当に惹かれる、いいなと思う気持ちがある、そういうことが重要ですよね。あの人もこの人も、ではなく最低限三人ぐらいまでには絞って相手を見る。そのくらいの気持ちがないと本当に恋を掴むことは難しいと言えるのではないでしょうか。
     
     
    ■他の人と比べない
     
    出会いに焦っている人の口からよく飛び出すのが、「私しばらく恋人がいなくて友達にもヤバいって言われていて・・・」というような言葉です。実は、周りに言われて焦りが倍増している人からの相談はかなり多いです。でも、恋愛って誰かと比べるものではありませんよね。相手に惹かれて、または自分が好きになるからお付き合いをするものだと思います。
     
    「肩書き、外見などが周りに一目置かれるからこの人と付き合う」というような付き合いは、その瞬間は満足度が高くても次第に空虚な気持ちになってしまうもの。外の誰かに対して見栄を張れても、実は自分を追い詰めているなんていうことよくある話です。
    恋愛では誰かと自分を比べない。本当に心が求めるものに正直になる。これが一番大切。「今は恋をお休みしていたい、男友達と楽しく遊びたい」というのなら、それもありなのです。もっと自分の気持ちを大切にしましょう。
     
     
    ■出会いを呼び込むには
     
    出会いを呼び込むにはどうしたらよいのでしょうか。色々な可能性や方法があると思いますが、まず一番大切なのは「自分に素直になること」です。出会いがない、素敵な恋人ができないという人の多くが、心に色々なものを抱えていて実は恋愛どころではなかったり、本当は違うもの(人)を求めているのにそれとは全く違う相手を探そうとしていたりします。
     
    そんな人にアドバイスするのは、いつも同じ言葉。恋をしたいと思ったら、見栄、焦り、プライド、そういったものは一度横に置いておき、本当に素直な気持ち、自分の素直な心で異性を見てみてください。そうすると、実は今まで目も留めていなかった人が運命の相手だと気づいたり、諦めていたような展開で恋が訪れたりするものです。
    出会いを呼び込むには、自分に素直になる。これが一番大切なことなので皆さんも意識してくださいね。
     
     
    以上、今回は出会いを求める人が侵しがちなダメ行動、小さな失敗についてお話ししてみました。当てはまる所がある人は、是非直してみてくださいね!