TOP > イククルコラム > 占い師Riaが語る☆恋を呼ぶ女・呼ばない女

占い師Riaが語る☆恋を呼ぶ女・呼ばない女

  • 2014年10月22日  占い師 Ria  



    あなたは恋に不自由しないタイプですか? それともなかなか恋が見つからないタイプですか? 悩める女子のために、「恋を呼ぶ女性」「問題ある恋を呼ぶ女性」「恋を呼ばない女性」の3タイプについて解説します。
     
     
    恋を呼ぶ女性と呼ばない女性、何が違うのか、その違いについて考えたことはありますか?
    占いの世界でお客様を見ていると、恋を呼ぶ女性にはある種の特徴があるように感じます。
    次に挙げるのは、占いに来るお客様を3つのタイプに分けて、その傾向を書き出したものです。
    さて、あなたはどのタイプに当てはまりますか?
     
     
    【恋を呼ぶ女性】
    ・笑顔を意識している
    ・自分に自信がある
    ・適度にぐいぐい前に出る
    ・服に着られていない
    ・自分の見せ方を知っている
    ・首や肩、手首、足首という女性の美しさを伝える部分を意識している
    ・身体のラインがセクシャル
    ・メイクと服が合っている
    ・動物的カンを持っている
    ・寂しがり
     
    【問題ある恋を呼ぶ女性】
    ・自分の中に問題を抱えている
    ・自分に自信が無い
    ・自己評価が低い
    ・誰かに自分を認めてほしい
    ・愛に餓えている
     
    【恋を呼ばない女性】
    ・心の中で人と関わることを拒絶している
    ・自分の考えを曲げない
    ・努力や変わることを嫌う
    ・ネガティブ
    ・問題を人のせいにする
    ・一人でも割と平気
     
     
    ■恋を呼ぶ女性とは?
    占い師である私の目から見ると、「恋を呼ぶ女性」はやはりオーラというか、出会った時に感じる力強さが違います。前に進むパワーを持っていて、自分の欲望に忠実。動物的カンが鋭くて、人生を楽しもうという気持ちが強い人が多いです。後、自分に自信を持っているのも特徴です。やっぱり恋愛って、自分に自信がないと出来ませんよね。誰かに惹かれて、その人に自分をアピールしようとした時に、ぐっと前に出られるかどうかは、その人が自分に対して(無意識であれ意識的であれ)自信を持っているかで決まります。自信のない人の場合は、「どうせ無理」「やっぱり無理・・・」というように、前に出ることを諦めてしまいますから・・・。
    そういう点を考えると、「恋を呼ぶ女性」は自分という人間に自信を持っていて、人生を謳歌しようという気持ちが強い人。自分の人生や恋愛を前向きに考えることが出来る人だと言えるでしょう。
     
     
    ■問題ある恋を呼ぶ女性とは?
    女性の中には、「恋を呼ぶ女性」ではあるものの、問題ある恋を呼んでしまいがちな人もいます。「問題ある恋を呼ぶ女性」は「恋を呼ぶ女性」と何が違うのでしょうか? これは圧倒的に「内面の問題」です。正直言って「問題ある恋を呼ぶ女性」は女性として魅力的な人が多いです。セクシーだったり物腰が柔らかかったりというように。どうしてこの人がいい恋愛が出来ないのか分からないという人も結構います。ただ、はたから見て素敵でも内面にはすごく色々なものを抱えている人が多いです。また、自分の内側に深く沈む人、思い悩んだり考え込んだりすることが好きな人も割合としては多めです。結局、内に抱えているものが色々あって、自分を出せなくなっているんですね。占いをしていると、自分の幸せを求めることに制約をかけている人に、こういう人が多いような気がします。また、家族関係に問題を抱えていたりトラウマを持っていたりする人、人間関係を築くことを苦手としていたりする人も問題ある恋を呼びがちです。
     
     
    ■恋を呼ばない女性とは?
    「恋を呼ばない女性」は他のタイプと何が違うのでしょう? 一言で言うと、恋を呼ばない女性は自分に関する様々なものを「CLOSE」している傾向があります。分かりやすく言うなら、他者や物との関わりを否定して心を閉ざしている状態です。人によってそれは過去のトラウマだったり、未知なるものへの恐れだったりしますが、基本的には変化を嫌う保守的な傾向が強い人ほど、恋を遠ざけるところがあります。こういう女性は折角恋のチャンスが訪れても、気づかなかったり自分でそれを潰してしまったりと、自ら幸せになることを否定しているような行動を取る場合があります。恋を呼ばないのか、(無意識下で)呼びたくないのかは分かりませんが、総じて殻に閉じこもったタイプが多いように感じます。
     
    さて、今回は「恋を呼ぶ女性」「恋を呼ばない女性」そして「問題ある恋を呼ぶ女性」について特集してみました。あなたはどのタイプに当てはまりますか? 傾向として「問題ある恋を呼ぶ女性」や「恋を呼ばない女性」に当てはまった人は要注意。今はそういう事態に陥っていなくても、何かの拍子で(主にメンタル面が落ち込んだ時や物事がうまくいかなくなった時などに)「問題ある恋を呼ぶ女性」や「恋を呼ばない女性」になってしまうことがあり得ます。そうならないためにも、「恋を呼ぶ女性」の特徴を自分の中に取り入れるようにしてくださいね。皆さんが素敵な恋を手に入れられますように!