TOP > イククルコラム > 占い師Riaが語る☆数秘で見る、あなた、そしてあの人の恋愛傾向

占い師Riaが語る☆数秘で見る、あなた、そしてあの人の恋愛傾向

  • 2014年03月18日  占い師 Ria  



    ちょっとした時に特別な準備もなく始められる占い、数秘術。
    異性との話の種には最適な占いではないでしょうか。
    今回はその数秘術で恋愛傾向を見てみます。
    あなた、そして気になるあの人の恋愛傾向はどんなものでしょう?
     
     
    さて、前回の数秘術で性格鑑定、皆さんはどうでしたか?
    数秘術って本当に簡単で、でもそれでいてちゃんと結果が出る面白い占いだと思います。
    ちょっと場を盛り上げるのにも使えますしね。
     
    ということで、今回はまたもや診断系。
    飲み会の席にぴったりの占いとして、数秘術による「あなた、そしてあの人の恋愛傾向は?」をお届けします。
     
     
     
    ■数秘術の占い方
     
    前回も書きましたが、今回もまずは数秘術に必要なバースナンバー(生まれた日が示す数字)を出しましょう。
    出した方はとても簡単。
    生年月日を全部足して一桁の数にするだけです。
     
    例えば、1965年3月24日生まれの人なら
    1+9+6+5+3+2+4=30
    3+0=3
    というように、全部の数字を足すと、「3」になります。
     
    尚、一桁になる前の数字がぞろ目の人(11,22,33,44)は、一桁になった数字の他に、ぞろ目になっている数字(11なら、1)の性質も持っていますので、該当する人は両方の数字を見るようにしてくださいね。
     
     
     
    ■あなた、そしてあの人の恋愛傾向は?
     
    ◎1の人
    1の人は自分が一番。どんな時でも自分を崩すことはありません。自分の時間を大切にしたいし、ともすれば恋人なんて二の次三の次。恋人を放っておいて、趣味など好きなことに没頭してしまうこともしばしばです。基本的には我が道を行くタイプ。恋人には自分に合わせてほしいと考えます。でも、根は意外と寂しがり屋で、弱気になると途端に甘えん坊になるところも。心の奥では自分を理解して寄り添ってくれる人を求めています。
     
    ◎2の人
    2の人はとても心優しく愛情深い人。普段から相手への思いやりを欠かさないので、あなたのそばにいる人はみんな居心地のよさを感じています。基本的に相手を楽しませることが上手。恋愛中は恋人との時間を大切にし、極力相手に合わせようとします。エッチにも積極的で、やや快楽に流されやすい傾向が。相手に言い寄られて付き合い始めるも、最終的には自分がのめり込む。そういうところがあります。
     
    ◎3の人
    3の人は交友関係が広くじっといているのが苦手な人。恋人がいても友達と遊びに行くことが多く、恋人はやきもきしがち。基本的に異性の友達が多いので、束縛する人は恋人には向かないかもしれません。また、熱しやすく冷めやすいところもあります。浮気症というわけではありませんが、恋愛サイクルが短い人も多いです。フィーリングを大切にし、向上心のある人を好みます。
     
    ◎4の人
    4の人は穏やかで変化の少ない恋愛を好む人。一度恋愛を始めれば、恋人だけを大切にして相手にも誠実さを求めます。基本的に変化が苦手で自分から積極的に事を起こそうとはしません。じっくりと相手を好きになり、長い片思いを実らせるタイプです。また、かなりの現実主義者。お付き合いする人の年収や将来性をしっかりと見極め、結婚の有無など先を見て付き合うところがあります。
     
    ◎5の人
    5の人は自由で縛られたくない精神の持ち主。恋人にも束縛しないことを求めます。とはいえ放ったらかしというわけではありません。尽くす時はしっかりと尽くす人です。基本的に人とは違うこと、型にはまらないことを好む人。恋人にする人も、普段のその人からは想像もつかないような相手だということも珍しくありません。遠距離恋愛や友達以上恋人未満といったような変則的な恋愛にも縁があります。
     
    ◎6の人
    6の人はきっちりとした形で恋愛をしたい人。恋人候補に対しては、相手の肩書き、家族構成などしっかりと見定めます。恋愛中は恋人に対してやや口うるさくなりがちで、中には相手を管理しようとしてしまう人も。ただ、基本的には思いやり深く誠実で、恋人との時間を大切にする家庭的な人です。一度好きになった人に対しては長い付き合い、将来を考えた安定した付き合いを求めるところがあります。
     
    ◎7の人
    7の人は独特の感性の持ち主です。物事を深く考える傾向があり、恋愛に対しても精神性を求めます。尊敬できる人じゃないと付き合わない、自分にとって必要な人だと思うなど、恋愛に理屈が入り込みがち。また、自分の時間がないと駄目なタイプで、恋人ともべったりといつも一緒というわけではありません。周りに流されず、マイペースな恋愛を好むところがあります。
     
    ◎8の人
    8の人はじっくりとした恋愛を好む人。ほのかな恋心を持ってから実際にエンジンがかかるまでやや時間がかかるタイプで、ゆっくりと相手への気持ちを育みます。あまり多くを語らないところがありますが、心の奥では深い愛情を持っているタイプ。好きになった人にはとことん尽くし、相手にも同じだけ尽くすことを求めます。一度心を許せば同棲などの展開が早いタイプでもあります。
     
    ◎9の人
    9の人はやや移り気で完璧主義者。どんな人にも合わせられる反面、恋人にする相手には容姿、行動、価値観など多くのものを求めます。基本的には自分のレベルに合わせてほしい人です。また、自分にも他人にも厳しいところがあります。ただ、内面では結構寂しがり屋。恋人には複雑な自分の内面を理解してほしいと思っています。口ではどう言っていようが、実際は一緒にいて心安らぐ相手を求めています。
     
     
    さて、皆さんの恋愛傾向、そして気になる相手の恋愛傾向はどんな感じでしょう?
    こっそりと調べて、攻略に役立ててくださいね!