TOP > イククルコラム > 占い師Riaが語る☆新しい恋と古い恋、どちらも出会いが運気を変える!

占い師Riaが語る☆新しい恋と古い恋、どちらも出会いが運気を変える!

  • 2014年06月24日  占い師 Ria  



    占い師のもとに持ち込まれる復縁相談。復縁に大切なものは新しい出会い、異性との触れあいだということをご存じでしたか? 新しい出会いが呼び込む復縁の兆し。占い師が知る「復縁の法則」をこっそり教えちゃいます。
     
     
    占い師のもとに持ち込まれる相談の中で多いものの1つに、復縁相談があります。
    ただ、復縁相談と言っても多種多様。「○年連絡を取ってないけどずっと気になっていて忘れられない」というものから、つい最近別れた相手の現状まで、恋人の有無や結婚しているか、気持ちが残っているかなど、事細かに相談されます。
    でも、別れた直後ならともかく、何年も連絡を取っていない人にいきなり連絡をしたとして、果たしてヨリが戻るものなのでしょうか。
     
     
    ■今の時代は昔に比べてヨリが戻りやすいと感じてしまうツールがいっぱい
     
    今はLINEやFacebookなどソーシャルサービスが盛んで、別れてからも簡単につながって連絡が取れる時代ですよね。別れてメールも何もしていないのにFacebookではつながっていて、コメントに「いいね!」という反応が返ってくるというのはよく聞く話です。そして、同時に多くの相談者が「恋愛(復縁)につながるんじゃないか」と期待してしまう要因でもあります。
    ※ちなみにこれ、復縁だけでなく過去の知り合いや昔好きだった人なんかでもよくある話です。恋を探している人にとって、ネットであっても「つながっている」という感覚は期待してしまう大きな要因になりますよね。
     
    でも、実はLINEやFacebookって何気なく反応を返していることも多いので、実際に恋愛にはつながりにくいケースだったりします。特にFacebookの場合は、相手はただ何となく「いいね!」を押している場合もあるのですから。
     
     
    ■新しい恋を呼び込むと復縁に近づく
     
    復縁って不思議なもので、自分がその恋に執着している時はなかなか叶いません。でも、「復縁したい」という気持ちを横に置き、異性の友達を増やして行くと、不思議なことにある日突然「復縁話」がやってくるのです。つまり、古い恋、手放した恋を掘り返したいと思った時には、新しい恋を呼び込むのが一番。過去の恋ばかり考えるのではなく、新しい恋や出会いが入るスペースを作ることが大切なのです。
    実際、私のお客様の何人もが、復縁のことばかり考えている時にはなかなか思うような反応が得られなかったのに、他の異性との出会いを求めたり異性の友達を増やしたりしたら、別れた相手から復縁話を持ちかけられたということを経験しています。不思議ですが、これ実は「復縁の法則」と言ってもよいくらい多いのです。
     
     
    ■古い恋と新しい恋、そのどちらにも言える大切なこと
     
    以前の恋で上手く行かなかった場合、一般的にありがちなのが気持ちを残している側が自分を責めすぎてしまうということです。でも、そういう人の話を聞いていつも思うのが「相手を美化しすぎている」ということ。付き合って別れて・・・そこに至るまでには必ずお互いに欠点や上手く行かなかった要因があります。それは自分だけではなくて、相手も同じ。それなのに、そこから目を背けて相手を美化して自分を責めて・・・という人が多いのです。そういう恋愛って、復縁しても幸せになれるのか。答えはNOですよね。
    それなら新しい恋を探した方が、本当はもっと幸せになれるんじゃないかなと思ってしまいます。(と言っても、執着心が強い時って何を言っても無駄なんですけどね)
     
    だから、そういうことも踏まえてお勧めするのが、一旦今執着している恋から離れて新しい出会いを探してみること。別に新たな恋でなくてもいいのです。異性の友達を探す気持ち半分、昔の恋を忘れられる出会いを探したい気持ち半分で望めばOK。実際、そのくらいの気持ちの方が新しい恋も古い恋も上手くいくものです。
     
    それに、古い恋をどうしても手に入れたい人にとっては、異性と新しく出会うことで、自分に変化が生まれ成長できたり、雰囲気が変わったりと、復縁につながるチャンスにもなります。ですので、私は新しい出会い賛成派。過去の恋を復活させたいと思うなら、尚のこと新しい出会いを求めなさいとお伝えしています。
     
     
    古い恋も新しい恋も、恋をうまくいかせるために大切なことは同じです。それは、マンネリ状態にならないように常に新しい風を吹き入れること。お付き合いをしている相手がいる時はさすがにNGですが、自分がフリーの時はどんどん異性と知り合っていくことが大切です。異性と知り合って色々な人の考えに触れて、そして自分の中のキャパを広げていく。新しい価値観、考えを取り入れることで、恋愛の形や流れもどんどん変わっていきます。恋を良い方向に向かわせたいなら、色々な人と交流すること。これはいい恋を手に入れるための大前提になるので、ぜひ覚えておいてくださいね。