TOP > イククルコラム > 占い師Riaが語る☆気になる色で丸わかり!恋の運気と取るべき行動

占い師Riaが語る☆気になる色で丸わかり!恋の運気と取るべき行動

  • 2014年08月13日  占い師 Ria  



    イベントで大人気の「恋の色彩占い」 選んだ色で恋愛運と取るべき行動が分かると、女性を中心に評判を呼んでいます。飲み会のネタやセルフチェックにもお勧め。色があなたの恋と幸せになるための道を示してくれます。
     
     
    ちょっとした時に、自分で恋愛運と取るべき行動が占えたら、重宝すると思いませんか? 今日は自分で簡単に占えちゃう「恋の色彩占い」を教えましょう。
    色は私たちの生活と切り離せない上に、深層心理そして未来に密接に関わっている物です。その色を使って占う占い。あなたの現状と取るべき行動を、たった1つの色を選ぶことで導き出します。
     
    さて、あなたの深層心理は何を求めているのでしょう。
    今からする「恋の色彩占い」で自分の状態を見つめ直してみてくださいね。
     
     
     
    ■恋の色彩占い <進め方>
    もし用意できるようでしたら、手元に12色程度の色鉛筆などを用意してくださいね。できない方はこのページ画像を見る形でも大丈夫です。
     
    それでは、診断に移りましょう。
     
    まず最初に壁、カーテン、紙など白いものを見つめて、恋愛について思い浮かべてみてください。「私の恋愛」と思うだけでも、好きな人のことを思い浮かべる形でもどちらでも大丈夫です。
    そして次に、用意した色素材に目をやり、気になる色を1つ選んでみてください。
    さて、あなたが気になった色はどれですか? その色が、あなたの恋を司る色です。
     
     
    ■恋の色彩占い <診断>
    それでは、診断に移りましょう。
    下にそれぞれの色が示す恋愛運と注意点が書かれています。選んだ色に一番近い色の項目を読んでみてくださいね。あなたの恋のヒントがありますよ。
     
    ◎赤
    赤を選んだあなたは情熱的な愛を求めています。愛する人を見つけて積極的に愛を交わしたいという気持ちが強い時期。セクシャルな魅力が開花しているので、ライバルになんて負けません。今は行動あるのみ。積極的に動きましょう。
     
    ◎赤紫
    大人びて成熟した魅力、やや影のあるセクシーさがプラスされています。愛に餓える気持ちが強く、異性に対して尽くしすぎる時。そのせいか、既婚者や年上の人に好かれやすい傾向が。顔色を窺う恋ではなく、あなたが心から楽しめる恋を大切にしましょう。
     
    ◎紫
    プライドの高さが邪魔をして本音を出せずにいるようです。もしかして恋に臆病になっていませんか? 完璧な恋愛なんてありません。自分の殻に閉じこもらずに、時には無計画に飛び込んでみるのもありです。
     
    ◎紺
    恋をしたい気持ちはあるものの無意識のうちに守りに入ってしまっているようです。固定観念が強すぎると、恋のチャンスを逃してしまいがち。時機を見るばかりではなく、時には自ら動くことも大切です。
     
    ◎青
    本当の幸せが何か、あなたは気づいているのではありませんか? 外側よりも内面を重視する時です。体裁を気にするのではなく、本当に心惹かれる人、一緒にいて楽しい人を探しましょう。コミュニケーションが大切になります。
     
    ◎青緑
    完璧を求めるあまり頑張りすぎていませんか? あなたが求める恋は頭で考えて得られるものではありません。心のままに柔軟に対応していきましょう。ネット環境が恋の進展の鍵となります。
     
    ◎緑
    自分のペースを大切にしていきましょう。周りの意見に左右されるのではなく、あなたらしい行動を。ありのままの自分でいるほうが良い方向に回っていきます。無理して取り繕っていると本当の自分を見失うので注意してください。
     
    ◎若草
    新しい恋や出会いに恵まれる時期です。今まさにこれから動いていく時。多少の失敗やほろ苦い思い、それらはすべて次の恋につながるものです。失敗を恐れずにどんどん前に出ていきましょう。
     
    ◎黄
    神経質になる必要はありません。明るく陽気に振る舞っていれば、恋も友情もすべてが手に入ります。過去の恋に囚われて臆病になるのではなく、自信を持ってどんどん前に進んでいきましょう。あなたの個性を大切にして。
     
    ◎オレンジ
    自分が心から楽しいと感じたことを大切にしていきましょう。人生を楽しむ。それがあなたの恋のキーワード。人に恵まれている時です。周りとの関係を大切にしながら、アクティブに動いていきましょう。
     
    ◎薄橙、コーラル
    自分のことよりも周りのことばかりに目が行っていませんか? 思いやりの精神はよいものですが、自分が損してしまうほどの犠牲や遠慮はNGです。時には周りよりも自分を選び、思い切って我を通すことも大切です。
     
    ◎ピンク
    恋をしたい、甘えたいという気持ちが強くなっている時です。今のあなたにとって愛情は植物が最も必要とする水と同じ。愛を求める気持ちを否定せずに、貪欲に求めていきましょう。周りよりも自分です。もっとわがままになっても○
     
    ◎茶
    単なる恋愛というよりは確かな関係を求める気持ちが強い時です。ただ、結婚など結果ありきで相手を探してはいませんか? 恋は頭で考えるものではありません。過程を楽しみながら本当に縁ある人を探しましょう。
     
    ◎白・黒
    未来は未知の可能性に満ちています。いつまでも過去のトラウマに囚われていてはダメ。自分を否定してばかりだと本当の恋は手に入りません。気持ちを整理して未来に向けて前向きな一歩を踏み出しましょう。
     
     
    以上、今回は選んだ色から判断する恋愛運をお届けしました。
     
    この「恋の色彩占い」、イベントで大人気の占いなんですよ。
    本来はもう少し多くの色を選んでもらい、その色を組み合わせて行うものですが、今回は簡易版でお届け。毎日の運勢チェックに、迷った時の自己確認に、どうぞ使ってみてくださいね。
    皆さんが素敵な恋をつかむヒントになりますように!