TOP > イククルコラム > 占い師Riaが語る☆運のいい人と悪い人、その違いは何?

占い師Riaが語る☆運のいい人と悪い人、その違いは何?

  • 2014年06月17日  占い師 Ria  



    出会いがある人とない人、恋がうまく行く人と行かない人、その違いは何でしょう? 運の違い? いえ、そうではありません。行動や基本姿勢、そういったものの違いだけ。あなたは恋を呼び込む行動をしていますか?
     
     
    ■恋愛において運のいい人、悪い人その違いは何?
     
    占い師をしていると、「私、運が悪いんです」「私には元々恋愛運が無いのかな・・・」というような愚痴や相談に出くわします。確かに、何年も恋愛が上手く行っていない人、恋に縁遠い人っていますよね。では、そういう人たちは本当に運が悪いのでしょうか?
     
    いえいえ、私は違うと思います。
     
    運が悪いと言うよりは、恋を呼び込む行動をしていないだけ。というのも、その人に限らず恋愛上手な人と恋愛下手な人では、ちょっとした場面を見た時に、まったく違う行動を取っていることが往々にしてあるのです。今回は、そんな違いに着目してみましょう。
     
     
    ■恋を呼び込む人の行動
     
    恋を呼び込む人と呼び込まない人、その違いは何かと聞かれれば、やはり一番は「恋および異性に敏感になっているか否か」だと言えます。
    恋を呼び込む人を見ていると、異性との出会いがありそうな場所やイベントに敏感だし、フットワークも軽いです。でも、遠ざける人は、どちらかといえば受け身。ある日突然幸運が降ってきて、運命的な恋が訪れる・・・なんて展開を期待する人も多いです。
     
    下の10個の項目は、恋を呼び込む人に多い行動。
    皆さんはどれくらい当てはまっていますか?
     
    1. 飲み会などは積極的に出る
    2. よく笑う
    3. 身だしなみがきちんとしている(異性としての自分をアピールできるファッション)
    4. 仕草に女性(男性)を意識している
    5. 友達からの誘いは断らない
    6. 友達が多い(どんどん増やす)
    7. 相手を否定しない
    8. とにかく前向き
    9. 人の話をしっかりと聞く
    10. 頑張りすぎない
     
    この10個のポイント、些細なことに思われがちですが、恋を呼び込む行動としてはとても大切なポイントです。出会いの幅が広がり異性から好感を持たれる行動なので、苦手意識のある人はぜひ克服を!
     
    実際、この10個は「何となく頭では分かっているのに行動できない」という人が多いポイントでもあります。占いの現場でもアドバイスをすることが多く、当たり前のように思えて意外と出来ていない人が多い部分です。
     
     
    ■恋を遠ざける人にありがちな行動
     
    では、恋を遠ざける人はどういう人が多いのでしょう?
    恋を遠ざけている人の多くは、自分のことでいっぱいいっぱいな傾向があります。恋人をほしいと思ってはいても、自分のことで手一杯だから、「寂しい自分の話を聞いてほしい」「楽しい時間をすごしたい」とは思っていても、相手のことを思いやる気持ち、「お互い様」「思いやり」といった精神が持てないのです。気持ちに余裕が無い、と言えばよいでしょうか。
     
    そして、その結果・・・
     
    ・電話やメールでひっきりなしに相手に連絡を取る
    ・相手の行動を疑う
    ・空気を読めない行動を起こす
    ・自分のことばかり考えた行動で相手に敬遠される
     
    というようなことを起こしてしまいます。
    これでは、恋も逃げてしまいますよね・・・。
     
    また、こういう人たちの場合は、恋の始まりの段階でも「相手からのいいなサイン」を見逃して、チャンスをフイにしまうことが多いです。気持ちに余裕がないため視野が狭くなって、せっかくの恋のチャンスを逃してしまうのです。
    その結果、本来だったら100%の恋のチャンスがあるはずなのに40%にまで下がってしまったとしたら、それってとても悲しいですよね。でも、これ、実際に本当に多いパターンなのです。
     
     
    ■恋を呼び込むにはどうすればいいのか?
     
    今までこのコラムを読んできた人なら分かるかと思いますが、恋を呼び込むためにはやはり恋を呼び込んでいる人を見習うことが大切ですよね。
    でも一番は、気持ちに余裕を持って(他人と自分とを比べずに)恋を楽しむことが大切です。恋を楽しむ気持ちを持つのって、相手を受け入れることにも通じます。そして、相手を受け入れるというのは、自分の気持ちに余裕と客観性をもたらしてくれるもの。自分のことだけでいっぱいになることはないし、思いやりの気持ちを持つこともできます。なので、まずは「恋を楽しむこと」を目標にしてみましょう。
     
    そして、そのためにもアクティブになること。
    やっぱり動かなければ、外に出なければ恋のチャンスは手に入りません。恋を手に入れたいと思うなら、まずはアクティブになることが第一条件。相手にどう見られるかを気にするのはその次、です。
    動かなくても恋が降ってくる。それはとても理想ですが(笑)、そういうことは滅多にないので、男性も女性もハンターになった気分でどんどん恋を探しに行く。そういう気持ちを持つことが、恋愛上手、運のいい人になるコツです。
     
    実際、「動く」ということは、「運気に勢いをつける」「流れを呼び込む」ということにも通じるのです。
    皆さんも素敵な恋を手に入れるために、ぜひ頑張ってみてくださいね!