TOP > イククルコラム > 占い師Riaが語る☆非モテ女子&男子 脱却法

占い師Riaが語る☆非モテ女子&男子 脱却法

  • 2013年10月01日  占い師 Ria  



    世間にたくさんいるモテる人とモテない人。その違いはどこにあると思いますか? 行動力、考え方、そして・・・。非モテ女子&男子から脱却するために大切なこと、ちょっとした行動のヒント、それを探ってみましょう。
     
     
     
    ■心根が恋愛を呼び込む!!
    非モテ女子&男子と話をすると、実に多くの人が「いや、私どうせモテないから」「一人でいるほうが気楽」「恋人作るとお金かかるしね。それくらいなら趣味につぎ込むほうがいい」というようなことを言います。
    何ともまぁ、恋愛に消極的。
    「恋をすること」が優先事項から外れているんですね。
     
    そして・・・この心根が、、、恋愛を遠ざけるのです!!!
     
    非モテ女子&男子を見ると、中には実は頑張ればモテるだろうと思える容姿の人や自ら恋を遠ざけているような人が少なからずいます。
    そしてそういう人たちが必ず言うのが、「でもね、出会いがない」
    本当にそうでしょうか??
    この「出会いがない」は、大抵の場合、大きな間違い。
     
    非モテ女子&男子が心根を入れ替えれば、すぐにでも出会いは作れるはずです。
     
     
    ■非モテ女子&男子は自己プロデュースが下手
    非モテ女子&男子は大抵の場合、自己プロデュースが下手です。
    たとえば、髪型、ファッション、話し方、人と接するときの態度など。
    異性と接する時の自分をイメージできていないんですね。
    その時々で楽な格好、気の向いたものを適当にチョイスしてしまう。
    そういう人が多いように感じます。
     
    ちなみに、中には「自分を変えるなんてお金が勿体ない」という人がいますが、お金をかけなくてもお洒落はできます。
    実際、私のお客様に非常にお洒落に洋服を着こなしている方がいるのですが、その方に「どこで買われたんですか?」と聞くと、何と通販大手の某○○センだというのです!!
    たとえ安くても着こなしを工夫することで値段以上のものに見せることができるのです。
    また、姿勢を良くする、アイロンをかけるなど、パリッとした印象を与えるように気を配るだけでも相手に与える印象は随分と変わります。
    (たとえ普段着であっても、です!)
     
     
    ■人と接するのが苦手な人は・・・
    非モテ女子&男子の中には、「根本的に人と接するのが苦手」という人がいます。
    そういった人にお勧めなのが、人と接する練習をすることです。
    たとえばビジネスマナーの学校に通う、接客のアルバイトをするなど。
     
    人への接し方をマスターするには数をこなすことが一番です。
    仕事や学校など否応でも人と接する必要がある環境は、苦手克服にはもってこい。
    実際、とある職業の方に聞いたのですが、見知らぬ人と話すことに慣れさせるために新人さんにはわざとキャッチセールスならぬ路上呼び込みをさせるそうです。
    100人、200人に声をかけていれば、自然と知らない人に声をかけることが苦じゃなくなると言うんですね。確かにこれは一理あります。
    強制的に訓練させてしまうのですから。
     
     
    ■素敵なものはどんどん真似をしよう!
    昔は高校に入ってから派手になったりはじけたりすることを「高校デビュー」と言いましたが、今はどうなんでしょう?
     
    「自分を変えよう」と思った時に環境の変化をデビューのきっかけとするのはよくある話で、そして理にかなっています。
    実に多くの人が、失恋、進学、転職、引っ越しなど人生の節目を機に、自分を変えようとします。
     
    そんな風に自分を変えたいと思った時に大切なのが何らかのモデル(参考資料)。
    イメチェンをしようとしても、自分一人ではいきなり完璧になんてできませんよね?
    ですので、まずはモデルとなる素材、資料を用意しましょう。
    雑誌でよく見る憧れのモデルさんでも、芸能人でも、アーティストでも何でもありです。
    よく行く店の店員さんやお洒落な友達でもいいでしょう。
     
    モデルとする人を決めたら、次はその人のセンスや良い所をどんどん取り入れるのです。
    最初は100%真似っこでもOK。
    そうやって真似をしているうちに次第に自分の身体になじみ、本物になっていきます。
    目がこなれていない人は、いいものを知っている人、素敵なものを発信している人の真似をして覚える。
    これ、結構使えますよ。
     
     
    ■人間はいつからでも変わることができる
    これは私がいつもお客様に言う言葉ですが、人間はいつでも変わろうと思えば変わることができます。
    そこに年齢は関係ありません。時期の早い、遅いも関係ありません。
    「変わらなきゃ」「変わろう」と思った時がベストなタイミング。
    もうこんな年だし、今更…なんて言わずに「変わること」を選択する。
     
    今まで消極的だった人も、思い切って一歩前に踏み出せば、非モテ女子&男子の脱却は思っていたよりも容易いものだったりします。
    諦めずに、恐れずに、まずは変化してみる。
    これが非モテ女子&男子から脱却する一番大切な心がけです。