TOP > イククルコラム > 占い師Riaが語る☆2014年3月の恋愛運

占い師Riaが語る☆2014年3月の恋愛運

  • 2014年03月04日  占い師 Ria  



    3月を少し過ぎていますが、今月も皆様お待ちかねの恋愛運をお届けします。さてさてあなたの星座はどのような運勢でしょうか? 今月も星座の運気と星のパワーを利用して、素敵な出会いをつかみましょうね!
     
     
    【全星座共通の運勢】
     
    ■3月2日から運気はやや停滞気味
    3月2日からは行動力を司る【火星】が天秤座で逆向きに動きます。火星の逆行は2年に一度2ヵ月半続きます。この時期、物事が不活発になったり、熱意が薄れたり、逆に焦りから暴走してしまったりしやすいので注意しましょう。恋の進展が思うようにいかなくても、「今はこんな時期。ゆっくりのんびりいこう」と割り切るぐらいの気持ちが大切です。
     
    ■3月20日は愛の日
    3月20日は水の星座で4つの星がグランドとラインという正三角形を築きます。水の星座は感情や情緒、愛を司る星座たち。この日は「誰かを思いやる気持ち、相手への共感」が幸運のキーワード。恋愛中の人も出会いを探している人も、この日は一日「相手への思いやり」を大切にして過ごしてください。新たな恋や進展につながる一日となるかもしれませんよ。
     
    ■3月31日は新しい気持ち、スタートの時期
    3月17日は満月。この日は乙女座での満月なので、乙女座的な象徴、忍耐強さや思いやりが深まります。ただし反面、完璧を求めよう、責任を果たそうと、やや口うるさくなりがちな日でもあるので、異性の前では注意してください。
     
     
     
    【 2014年3月の恋愛運 】
     
    牡羊座(3月21日 − 4月19日)
    恋愛運は概ね好調。友達感覚の相手が恋愛に発展しそうな予感です。探す時は直感、フィーリングを重視すると◎。今月は何となく気持ちが焦りがち。ガツガツとやみくもに動きたく鳴る時期ですが、ポイントを絞って接するほうが恋の発展率は高いです。ネットやメールでのやりとりにツキがあります。
    ラッキーday:8日、13日、31日
     
     
    牡牛座(4月20日 − 5月20日)
    全体的な運気は悪くないものの、恋に関してはちょっと空振りが続きそうな予感です。恋をしたい気持ちはあるものの何となく腰が重くなりがちな時期。いいなと思った人にはちゃんと気持ちを伝えるなど、自分から行動しないと恋には結びつきません。棚ぼたを期待せずに、自分から前に出ることを心がけて。
    ラッキーday:11日、28日、29日
     
     
    双子座(5月21日 − 6月21日)
    恋愛運はまずまず好調。好みのタイプとの出会いがあるなど、ちょっとしたラッキーが続きます。ただ、今月は行動面でちょっと暴走しがち。あっちにもこっちにも気が行って、つい両方にいい顔を…ということも。「二兎を追う者、一兎も得ず」という言葉にもあるように、どっちつかずの状態はトラブルの元です。
    ラッキーday:7日、13日、27日
     
     
    蟹座(6月22日 − 7月22日)
    本当に愛することが出来る人、信じられる人を求めたくなる時期です。ただ、最初から多くのものを求めても、見合う人はなかなか現れません。場合によっては、口だけの相手に心を許して肩すかしを食うということも。言葉の裏にある真実を理解して、相手を見極める目を持ちましょう。
    ラッキーday:10日、20日、28日
     
     
    獅子座(7月23日 − 8月22日)
    いつものペースが保てずに、チャンスを逃してしまいそう。特に恋愛面ではその傾向が顕著。本当はそんなこと思ってないのに大見得を切って行動するなど、普段の自分とは違う行動が目立ちます。周りの目を気にしすぎると思うように動けなくなるので、自分のペースを大切にしてください。
    ラッキーday:7日、12日、30日
     
     
    乙女座(8月23日 − 9月22日)
    毎日が気ぜわしく何となく恋愛に気持ちが向きません。恋人がほしい気持ちはあるものの、具体的な行動ができずに気持ちばかりが焦ります。今月は無理に時間を作って動こうとせずに、流れに任せたほうが○。大きな展開を求めるよりも、次につながる友達を増やすことに専念しましょう。
    ラッキーday:5日、16日、21日
     
     
    天秤座(9月23日 − 10月23日)
    恋愛運は良好。出会いはそれなりにあるようです。ただし、展開に関してはやや遅め。デートに誘っても思うような結果が得られずにやきもきしてしまいそう。今はスローペースで動くほうが良い時期です。時間をかけることで良い方向に向かっていくので、焦らずにじっくりと時間をかけていきましょう。
    ラッキーday:7日、19日、27日
     
     
    蠍座(10月24日 − 11月22日)
    運気は悪くないし出会いはあるものの、ちょっとした誤解やトラブルで思うように進みません。進展が遅いからと焦らないことです。一足飛びに進まずに時間をかけたほうが実った時の喜びは大きいもの。早く結果を求めたい気持ちは封印して、じれったい時間を楽しむぐらいの余裕を持ちましょう。
    ラッキーday:13日、20日、21日
     
     
    射手座(11月23日 − 12月21日)
    恋愛運はまずまず。小粒ながら次につながる出会いもあります。今月は積極的な行動が良い結果を生みます。相手への好意は曖昧なままにせずに積極的に出していきましょう。格好つけた行動ではなく本音の自分でぶつかるのが○。早急な結果を求めずに、誠意を大切にしていきましょう。
    ラッキーday:4日、27日、30日
     
     
    山羊座(12月22日 − 1月20日)
    折角の行動が身を結びにくい時期です。そんなつもりで取った行動ではないのに、中途半端さから誤解を生むなど裏目に出てしまいやすい時期。根本的な恋愛運はそれほど悪くありません。ただ、自分の考えに固執して頑固になりやすい時期なので、幅広い視野を意識するようにしましょう。
    ラッキーday:6日、16日、28日
     
     
    水瓶座(1月21日 − 2月18日)
    運気は良好。出会いが多くツキを感じる時期です。ただ、異性との出会いが多いせいか、どこか気が緩みがち。あちらこちらといい顔をすると、後でしっぺ返しが来てしまいます。誤解されやすい行動は差し控えながら、本命かキープかはしっかりと分けましょう。幅広い交友自体はOKです。
    ラッキーday:7日、19日、27日
     
     
    魚座(2月19日 − 3月20日)
    運気は好調ですが、何となく腰が重くなりがちな時期です。出会いはあるものの受け身になりやすく、自分から恋を求める気持ちがわき上がりません。結果的に折角の恋を逃してしまうということも…。言い寄られる恋ではなく本当の恋を求めたいのなら、自分から積極的に出ることも大切です。
    ラッキーday:6日、20日、29日