TOP > イククルコラム > 奈央のセクシャルエステ #11「女性が恋に焦る3つのタイミング」

奈央のセクシャルエステ #11「女性が恋に焦る3つのタイミング」

  • 2013年11月08日  瀬戸口 奈央  



    いつかいい人と縁があればと言いながら、気がつけばもうぎりぎりのタイムリミット。急に焦る気持ちが生まれてきて…。最近そういう女性が増えています。女性が恋に焦る3つのタイミング。皆さんも感じているのでは?
     
     
    好きな人がいるいないに関わらず、女性はいつまでも美しいままでいたいものです。
    恋もそうですが、女性は「女性としての魅力」を失うと途端に色あせてしまいます。
    ただ、悲しいかなやっぱり一般的には女性は賞味期限のあるもの。
    どうしてもリミットを感じる時が出てきます。
     
    そしてそんな時に感じるのが焦り。
    では、どんな時に焦りを感じるのでしょうか?
     
     
    1. 周りと比べて焦る
    周囲の人たちに彼氏ができた時、周囲の人たちが結婚していった時、多くの女性は自分と周りの人を比べて「自分だけ行き遅れている」「流れに乗れていない」「取り残された」と焦りを感じます。中には焦るあまり普段は選ばないような男性と付き合う人も。
    この時期、周囲の人たちがどんどん幸せになっていくのに自分には出会いがないという女性は、表には出さないものの内心でコンプレックスを抱える傾向があります。「自分には何か欠点があるのかしら?」「異性から見て魅力がない?」と真剣に悩んでしまうのもこの時期。また、相手のいない現状に焦りを感じるあまり、いたずらに大胆な行動に出て失敗してしまうのも、この時期の特徴かもしれません。
     
    2. 年齢を感じて焦る
    女性なら、やっぱり年齢を感じる度に焦りを覚えますよね。最初は20代半ば〜後半にかけて。そろそろ周囲に結婚する人がちらほら出てくる時期です。でも、最近は30を過ぎても人生を楽しく謳歌している女性が多いので、20代の時点での焦りはあまり深刻なものではありません。ちょっと焦りを感じる程度のものでしょう。
    本格的に女性が焦り出すのは、やはり30を過ぎてからです。子供のことを考えると早く産むべきという気持ちもありますし、何よりも30ぐらいになると周囲のプレッシャーもあり、結婚や家庭を強く意識し始めます。付き合っている恋人に対して結婚を匂わせるのもこの時期の女性の特徴ですよね。
    30代を過ぎた女性は、結婚や恋愛に対する焦りが出ると共に、婦人科系の悩みを持つ人が増える傾向があります。若い頃の不規則な生活、無茶な振る舞いのツケが回ってきているのでしょう。身体のメンテナンスを意識し始めて、エステに通い始めるのも実は30代が多いです。
     
    3. 老いを感じて焦る
    いつまでも美しくいたい女性にとって「老い」というものは深刻な悩みです。年齢を気にしていない人も、鏡を見た時に「若くない」と感じてしまったら、途端に老いに焦りを抱きます。実際、鏡を見ていて小じわ発見。ショックを受けてフェイシャルエステに駆け込むという人はかなりいます。
    女性にとってシワ、シミなど外見的な老いは深刻なもの。
    老いを感じた女性はそれまで以上に美しくあろうと努力します。そして同時に、今まで以上に若々しい格好を好むようになります。実は、老いを感じた人は、若い男性と接そうとする傾向があるんですよ。若い人と仲良くすることで、「自分はまだ若い」「女性として魅力がある」と思おうとするんですね。
    実際、お金のある女性の中には、若い男性を囲う人もいます。
     
     
    さて、今回「女性が恋に焦る3つのタイミング」について書いてみました。
    どの時期にも共通していますが、焦りを感じた女性はそれまで以上に恋に積極的。
    恋愛をすることで自分の魅力を再確認しているようなところがあります。
    ただ、同時に、どうでもいい男性や問題のある男性、詐欺的な男性に引っかかってしまいやすいという傾向も。
     
    実際、どう見ても結婚に向かないような相手、身体だけが目当ての相手とお付き合いしている人が多いというのが、焦りを感じている女性の特徴です。
    人間、焦っている時は判断が鈍ってしまいますからね。
    ただ、恋愛に臆病な人や元々ガードが固い人にとっては、焦りの期間は大きなチャンス。
    いつもよりも大胆になって冒険しようという心が芽生える時期なので、恋につながる可能性は大きいです。
     
    ですので、私はいつもお客様に「ちょっと大胆になってみたら?」「あまりにもNGな人を選ぶのは駄目だけど、今なら冒険してもいいんじゃない?」と声をかけます。そして、ほんの少しの恋愛アイテム(アロマで作った香水や女性の肌を美しく見せるマッサージオイル)と共に送り出すのです。
    男性の方はあまり深く考えていないかもしれませんが、女性って実はとても臆病なんですよ。なので、恋の後押しアイテムは必須。そして、「いつでも見守ってるよ」というような優しい言葉も。
    実際、恋や年齢に焦りを感じている女性の場合、優しくされることで今まで気にも止めていなかった男性にくらりと来るということはよくある話なのですから。