TOP > イククルコラム > 奈央のセクシャルエステ #22「素敵な恋をしたいなら○○に気をつけよう」

奈央のセクシャルエステ #22「素敵な恋をしたいなら○○に気をつけよう」

  • 2014年01月31日  瀬戸口 奈央  



    皆さん、素敵な恋をしたいと思ったら何が必要だと思いますか?
    実は素敵な恋を呼び込むためには、あることに気をつける必要が。恋を呼び込むために必要なこと、そして駄目なこと。
    あなたはちゃんと知っていますか?
     
     
    素敵な恋をしたいと思ったら、皆さんは何に気をつけますか?
     
    出会いのありそうな場所に行く?
    友達に声をかけまくる?
     
    それとも・・・
    手近な相手を誘惑する?
     
    恋の求め方は十人十色。
    まさに人それぞれだと思います。
     
     
    それは恋愛観にも表れていますよね。
    理想の出会いがあるまで貪欲に相手を探す人、
    手近なところでその時々の恋愛を楽しむ人、
    許容範囲が広く惚れっぽい人、
    好きになったら一直線でモラルなんて関係ないという人、
    本当に様々だと思います。
     
    でも、どのような人であっても
    恋をする(恋が舞い込む)タイミングは意外と同じようなものだったりします。
     
     
    「新しい恋の訪れ」
    このタイミングに法則があるということにあなたは気づいていますか?
     
    これはあくまでも私の勝手な感想、分析になりますが・・・
    実は恋って、ガツガツしているとやってこないものです。
     
    「恋人がほしい〜、早くいい人捕まえたい〜!!」
    と思っている時って、出会いがあったとしてもよい恋が訪れる率は低いです。
     
    皆さんも、思い当たるフシはありませんか?
    恋に焦っている時に限って、寄ってくるのは微妙な相手。
    よく考えず目の前の出会いに飛びついたら、騙されたなど。
    焦る気持ちが目を曇らせるのでしょうか。
    気持ちが急いている時って、あまりよい恋愛には出会わないようです。
     
     
    ですので、
    いい出会い、いい恋をしたいなら、あまり焦るのはダメ。
    ガツガツする気持ちはちょっと横に置いておき、(たとえ気持ちは焦っていても)出会いを探すときはあくまでも余裕ある態度を意識することが大切です。
     
    だって、考えても見てください。
    合コンなどでガツガツとしている人、ギラギラととにかく相手がほしいと狙っている人、そういう人を見たら興ざめしませんか?
    遊びの相手やその場限りの相手を探している人なら飛びつくかもしれませんが、本気で相手を探している人の場合は、「ちょっと敬遠する」「様子見する」という人がほとんどだと思います。
     
    そう、ガツガツとした態度は逆に恋を遠ざけてしまうことがあるのです。
     
    「恋愛に大切なのは心の余裕」
     
    まずはこれを覚えておいてください。
     
     
    え?
    そんなの頭にあるけれども、どうしても焦ってしまう?
    そういう人は、なるべく気持ちを落ち着けて相手を選んでくださいね。
    焦った気持ちのままでは相手を見極める時に誤った判断をしてしまいがちです。
    その結果、「誠実そう」と思った人が実は遊び人だったり、騙されたと嘆くことになったり。
     
    辛い恋に悩むことになりかねないので、焦る気持ち、ガツガツした気持ちはなるべく抑えて相手を選ぶ時には冷静な目を忘れないようにしてください。
     
    ちなみに気持ちに余裕を持たせるコツは、友達と遊びに行ったり、読書をしたり、趣味に没頭したりと、興味を他に向けること。
    ガツガツしている時は気持ちの大部分が恋愛に向かいがちなので、意識してそのエネルギーを他に向けるようにしてください。
     
     
    そして、ここが大事です。
    女磨き、男磨きを頑張りましょう!!
     
     
    実は
    「新しい恋をしたい!」
    と思っている時は、男性も女性も今よりももっと素敵な自分になるためのチャンスの時期です。
     
    恋愛をしたい ⇒ 恋人がほしいから自分の見た目を気にする ⇒ オシャレに敏感になる ⇒ 変化のチャンス!!
     
    というように、恋を求めている時は、外見や行動、その他色々なところで「自分を変えよう」「異性に好かれる自分になろう」とするので、この時期に女磨きや男磨きをすると、他の時期にするよりも効果大。
    恋愛アンテナが発達しているので、自然とやる気もセンスもアップしているのです。
     
    実際、エステやネイル、ファッションを常に意識している女性って、この自分磨きモードに入り込んでいる人がとても多いです。
    彼女たちは無意識のうちに「素敵な恋」「素敵な自分」を求めて自分磨きやセルフケアを行っているのですね。
     
    やっぱり素敵な人になっていたほうが、素敵な相手と出会う可能性は高まりますからね(*^_^*)
     
     
    自分に自信がない?
    そんな風に思ってはダメです。
     
    恋は生き生きとしている人に訪れるもの。
    「自信がない」と縮こまらずに、ありのままの自分に+αの魅力を見つけてみましょう。
    欠点のある自分を好きになって「そういう自分でもいいや」「これが自分の魅力の1つ」と思い切れば、意外と恋は訪れるもの。
     
    誰にでも素敵な恋が訪れるチャンスがあります。
    チャンスをものにできるのは、「ガツガツと恋愛だけが頭にある人」よりも「余裕を持って自分磨きを楽しんでいる人」
    素敵な恋を手に入れるためにも、自分磨きをしながら毎日を楽しんで、ここぞという時の大勝負に備えましょう。
     
     
    「自分に自信をつける」
    これができれば、素敵な恋の訪れはもうすぐそこですよ♪