TOP > イククルコラム > 奈央のセクシャルエステ #30「モテる女、素敵な女性は○○を知っている」

奈央のセクシャルエステ #30「モテる女、素敵な女性は○○を知っている」

  • 2014年03月28日  瀬戸口 奈央  



    常に異性にモテて、恋も仕事も頑張れる素敵な女性たち。彼女たちは一体何が特別なのでしょう。こっそりと実践している秘密のテクがあるのかしら? 今回はエステのお客様に聞いた女を上げるポイントをお話しします。
     
     
    誰だって、異性の前ではより素敵な自分でいたいと思いますよね。
    自分よりも若い子や可愛らしい子がいたら、焦りを感じたり、面白くない気分になったりするし、負けたくないとも思うものです。
     
    そして、何とかして自分に注目してもらおうと、メイクやファッション、話題の発掘など、相手に近づくための努力をするのではないでしょうか?
     
    私のサロンにも、美にこだわり、誰よりも素敵になりたいと願う女性たちが毎日訪れています。
    その中でも、年齢よりも若々しくて素敵な女性に、「異性の前で気をつけていること、恋愛の中で注意していることって何ですか?」と聞いてみました。
     
     
    すると・・・。
    皆さん決まって同じことを口にするのです。
     
    それは、
    ◎いつまでも「女」を捨てないこと
    ◎年齢を感じさせないよう、ポイントを押さえた美肌法をしている
    ◎誰よりも魅力的でいるよう、自分をセルフプロデュースしている
    この3つです。
     
     
     
    ―――自分をプロデュースすることの大切さ
     
    より魅力的な女性になってライバルに打ち勝ち、素敵な彼をゲットしたいと考えるのは女性なら誰もが思うことですよね。
    そのために、何をするか。
     
    多くの人が考えるのは、「女磨き」ではないでしょうか。
    例えば、エステやネイル、ファッションなどで美を追究し、本や映画、エッセイで恋愛の気分やノウハウを学び・・・、もちろん間に誰かを好きになること、ドキドキする気持ちも忘れない。
    そういう女性が多いと思います。
     
    でも、そういったことに気を遣っていても、「素敵に見える女性」と「素敵というほどまで魅力が開花してない女性」に分かれてしまいますよね。
     
    それは何故か。
    今回私が質問をした女性たちが口を揃えて言ったのが、「それはその人たちが個性や特徴など、自分というものをちゃんと理解していないから。自分を理解せずに素敵に見せることなんて出来ない」という言葉。
     
    確かに、納得です。
     
     
    ―――美はトータル的な美しさが大事
     
    今回質問をした女性たちの共通項として気づいたことがあります。
    それは、「トータル的な美しさに敏感」ということです。
     
    例えば、髪型、ファッション、そして醸し出す雰囲気・・・。
    ビジネスマナーとしても女としても、素敵に見えるように気遣っているのです。
    そして、そういう方の仕事を聞くと、大抵が営業職や管理職、高級店の接客など、「他人から見られる自分」を意識する立場の人だったりします。
     
    そんな彼女たちが言うのが、「個人の特徴にあったメイクやファッションを知り、自分をよりよく見せるように努力している」ということ。
    中には、スタイリストの先生と契約して、その先生の言うとおりのファッションをしているという人もいます。
     
    ちなみに・・・この髪型やファッションなど、必ずしも自分の好みとは一致していないそうです。
    あくまでも、外から見られている自分を意識して、自分に似合うファッション、自分を素敵に見せるファッションを選んでいるということなんですね。
     
     
    ―――絶対外せない女ポイント○○
     
    スタイリストの先生なんて、一般の人は契約できないし、ハードルが高すぎ!
    ということで、ファッション以外に気をつけていることはないかということも聞いてみました。
    すると、出てきたのは、「身体のあるポイントに気を遣い、異性に自分を意識させている」という話。
     
    これ、使えそうですよね!
    素敵な女性たち、恋多き女性たちがどんなところに気を遣っているのか・・・。
     
     
    それは一般的に多くの人が気を遣う、目元、口元、手の他に、耳〜うなじ、首元にかけてのラインだそうです。
     
    ここ、年齢が一番出るポイントであり、また同時に異性と近づいた時に一番「女」を感じさせる部分だと、皆さん揃って口にしていました。
    なので、ピアスやネックレスに気遣うのは勿論のこと、朝晩のお手入れの際は耳〜首元にかけて化粧水やクリームを塗り込むし、朝は耳元にシュッと香水をつける。耳元付近のヘアセットにはこだわるなど。
     
    人によってこだわりは違いましたが、揃ってこの部分を大切にしていました。
    確かに、耳〜首にかけてって、年齢が一番出やすく、そしてお手入れを怠りやすい場所です。
    でも、男性と飲みに行ったり、近くに座ったりする機会があれば、男性の目線が一番向きやすい場所でもあるんですよね。
     
    この部分に女性としての色気を感じさせることで、最初の「ドキッ、いい女だな」の部分をクリアする。
    これが、デキる女性の小技なんですね。
     
    (勿論、目元、口元、手もとても大切ですので、これらの部分への気遣いに「プラス首元付近」と覚えておいてくださいね!)。
     
     
    目立つ部分ではないけれども、でもポイントとして外せない首元の部分。
    すれ違った時にさらりと香りが漂う、うなじが綺麗、耳をかき上げた仕草が決まっている。
    どれも男性が好きな部分ですよね。
     
    皆さんも、「耳〜首元にかけての女ポイント」、是非とも気を配ってくださいね。
    そして、素敵な恋をゲットしましょう!