TOP > イククルコラム > 奈央のセクシャルエステ #36「女には年齢毎の魅力がある」

奈央のセクシャルエステ #36「女には年齢毎の魅力がある」

  • 2014年05月09日  瀬戸口 奈央  



    出会いの場では誰もが自分の見た目を気にするものです。でも、だからといって無理な若作りや似合わないファッションをしていませんか? 女性には年齢毎に素敵な自分をイメージさせる魅せ方があるのです。
     
     
    いつまでも若く美しく素敵な女性でいたい。
    女性にとって最も大事な美と若さ。
    これは多くの女性にとって最も関心ある部分と言ってもよいですよね。
     
    年齢を感じ始めると、恋をした時に若い子に負けるのではないかと不安になるし、そもそも異性の目に自分が魅力的に映っているのか気になってしまう。
    化粧品やオシャレに今まで以上に気を遣い、女としての魅力を磨こうとする。
    そういう方が多いのではないでしょうか。
     
    女性の全員がそうだとは言いませんが、私が勤めるエステに来る人たちは、やはり女性の中でもそういった意識が強い方が多いです。
     
    でも、いつまでも若く年齢を感じさせない人も素敵ですが、実際の年齢、世代を意識しながらも魅力的な自分であろうとしている人も同じくらい素敵ですよね。
     
     
    少し前に「美魔女」という言葉が流行しましたが、年齢を感じさせない女性って同じ女性から見ても確かに素敵だなと思います。
    ただ、これは美容関係の仕事に就いている仲間と話した時に出た意見なのですが、年齢のいった女性が若作りして無理に若い子と同じファッションをするのは考えもの。女性には年相応の美しさがあり、年齢に応じたファッションがある。無理に若い子に合わせようとしても魅力的に見えない。今の自分に合った格好で勝負するべき。という考え方もあるのです。
     
    例えばミニスカートや今どきファッション、若者だからこそ似合う格好ってありますよね。年齢がいくと無理があるけど、若さがあれば着れちゃうデザインというのは、街中を歩いていても割とよく見かけるものです。
     
    でも、ここで忘れてはならないのは、若者ファッションはやっぱり若い人が来てこそ。
    ある程度年齢がいった人が着ても、魅力的には見えないということ。
     
    一般的に私の周囲でよく言われるのは
    「10代は若さを意識、20代はオシャレを楽しみ、30代は大人の色香を出していく。40代以降は自分に似合う大人ならではのファッションを。」
    という言葉です。
     
    確かに10代は若さを強調したファッションが似合いますよね。
    同じような格好を20代、30代になってできるかと言われれば、できなくはないけれどもちょっと滑稽になってしまう人がほとんどだと思います。
     
    それが20代になると流行を取り入れた女性らしいファッション、大人っぽいファッションに。
    30代になると余計なものを取り払ったシンプルながらも女を意識させるファッションにと、年齢や生活スタイルに合わせて求めるファッション、似合うファッションが変わっていきます。
     
    年齢と共に移り変わるファッション。
    「着たい」だけじゃなく、「今の自分を魅力的に見せるファッション」ってありますよね。
     
    実際、30代の人が20代前半向けの服を着るのにはやっぱり無理があるものです。
    私のエステのお客様にたまにいらっしゃいますが・・・、30代は若々しい服装をしながらも、やっぱりにじみ出る大人の女性的な雰囲気で勝負してほしいものです。
     
     
    ちなみに、20代から花開いていく女性の魅力ですが、女として一番脂が乗っているのは何歳ごろかご存じですか?
    それは30代。
    一説によると女性の性欲は30代でピークを迎えるそうです。
    確かに、私の周りを見ていても30代〜40代の女性は色っぽく女としての雰囲気を持っている人が多いように感じます。
     
    と来れば、やはり30代は30代の女としての魅力を打ち出すファッションをしたいですよね。
    合コンや出会いの場でも、変に20代の女性を気にするのではなく、年齢を重ねたからこその落ち着きや女としての魅力、色気を打ち出すほうが異性の目にもとまりやすいです。
    20代と30代とでは30代の女性のほうが経験豊富ですし、何よりも気遣いができますからね。
     
    ちなみにいい男を捕まえる人の傾向を独自リサーチしてみましたが、1位はダントツで「年齢相応のファッションをしていて色気のある人」でした。
    ここでも年齢相応のファッションをさらりと着こなせる人は女子力が高いということが分かりますよね。
    (ちなみに2位は、「やりたいことをやっていて自分に自信があるタイプ」です。)
     
     
    皆さんも、今の自分に合ったファッションを心がけて、年齢相応の魅力を出していきませんか?
    誰かと比べて変に自分を作る必要はありません。
    ごてごて飾るよりも、ややシンプルを意識して中身で勝負。
    男性も女性も変に自分を取り繕うよりは、本来の自分で勝負した方がやっぱり良い結果を生みやすいですよ!