TOP > イククルコラム > 奈央のセクシャルエステ #38「モテる男とモテない男、違いは何!?」

奈央のセクシャルエステ #38「モテる男とモテない男、違いは何!?」

  • 2014年05月23日  瀬戸口 奈央  



    モテる男とモテない男、違いはどこにあるのでしょう? 今回は、エステに来る恋に敏感な女性たちにアンケートを取ってみました。女性たちから見たモテ男子と非モテ男子。あなたはどちらの傾向が強いですか?
     
     
    一般的に、女性から見て「自意識過剰」「自信家」「自慢が多い」と感じる男性って嫌われますよね。また、それ以上に清潔感のない男性も嫌われがちです。
    そういう男性の話は、エステの施術中にもよく出るもの。
    そこで、今回はモテる男性とモテない男性それぞれの特徴を、エステのお客様にアンケートして回答をタイプ分けしてみました。
     
    【モテる男性とモテない男性の違いとは!?】
     
    ◎モテる男性の特徴
    ・女性に対してフレンドリーで優しい
    ・仕事ができる
    ・気配りが上手
    ・聞き上手
    ・女性の扱いがうまい
    ・身体が引き締まっている
    ・スポーツをしている
    ・女性に対してマメ
    ・メールの返信が早い
    ・さりげないボディタッチや距離の近さ(気を許している感じが伝わる)
    ・清潔感がある
    ・お金を持っている
    ・一緒にいて楽しい
    ・ユーモアのセンスがある
    ・頼りになる
    ・ソフトで話しかけやすい雰囲気
    ・オシャレに気を配っている
    ・夢や目標を持って行動している
    ・自信をもって打ち込めるものがある
    ・顔やスタイルが好み
     
     
    ◎モテない男性
    ・髪の毛がぼさぼさしていたり服がよれていたりする
    ・小太りしていて暗い印象
    ・自慢話が多い
    ・会話が下手
    ・コミュニケーションがうまく取れない
    ・空気が読めない
    ・人の話を聞かない
    ・他人の悪口を言う(威圧的、馬鹿にしたような態度が多い)
    ・挙動不審、意味のない行動が多すぎる
    ・女性が理解できない変な趣味を持っている
    ・女がほしい、がっついている態度が見える
    ・下ネタが多い
    ・要求が多すぎる
    ・お金に汚い
    ・モテる努力をしない
    ・常に受け身な姿勢
     
     
    どうでしょう?
    男性の皆さん、自分に当てはまる部分はありましたか?
    「あるある」と思った人は、どちらのカテゴリが多かったですか?
    モテないほうに思い当たるフシが多いという人は要注意。
    自分を変える必要がありそうです。
     
     
    【モテる男性になるためのポイント】
     
    先ほどのアンケートを見て、気づいたことはありませんか?
     
    気づいた人もいると思います。
    そう。実はアンケートの回答で、外見(顔やスタイル)が大事と言った人はそれほど多くないのです。
    それよりも大事なのは、中身。
    そして最低限の気配りとしての清潔感や見た目への気遣いです。
     
    つまり、誰でもモテ男になるチャンスがあるということなんですね。
     
    では、モテ男になるためには何を改善すればよいのでしょう。
     
     
    私が考える大事なポイントは次の5つ
     
    1.身だしなみを整える
    ブランド物でキメて自分を誇張する必要はありません。普段の服装に+して見苦しく無い程度にオシャレなものを選べばOK。また、髪型、服装には清潔感を出すように心がけること。女性と会う前には散髪に行って、更には眉毛やひげのお手入れをしっかりとすれば、好青年のできあがりです。
     
    2.女性に慣れる
    女性と接することに慣れていない人は、慣れている人に比べてやっぱり見劣りしてしまうもの。「好青年だけどおどおどしている」「あの人いい感じなのに会話の糸口がつかめない」と、敬遠されてしまいます。つまり、恋のチャンスを逃しているということになりますよね!? モテたいと思うなら、仕事やプライベートで積極的に機会を持ち、女性慣れするようにしてほしいものです。
     
    3.会話の引き出しを増やす
    いざ女性を前にして会話をしている時に、引き出しが少なくて話が長続きしないとがっかりされてしまいますよね。それを防ぐためには普段からあちこちで歩いたり、ネットや雑誌などで話題をリサーチしたりして、話題の引き出し、会話の手数を増やしておくことが大切です。これをするだけでも随分印象は違うので、気をつけてみてくださいね。
     
    4.他人の悪口は言わない、見下した態度は取らない
    これ、とても大事です。女性は誰かの悪口を言う人に敏感に反応します。本人としては冗談半分のつもりでも、「あの人性格悪いよね」と評判を下げてしまいかねません。同じように、仕事の愚痴、上司の愚痴も禁物。付き合いが深まってちょっという分には問題ないかもしれませんが、それでも度を超すと嫌がられることは多いものです。
     
    5.女性には優しく、気配り上手に
    最近は男臭い男子よりも、女性に優しいいわゆるソフト男子のほうが人気があるもの。ただ、単にソフトな印象を与えるだけではダメです。女性はどこかで男性に優しく扱われたいいわゆる「お姫様願望」を持っています。だから、接する時はとにかく気配りを忘れずに。優しく接することを心がけましょう。
     
     
    以上、モテる男とモテない男の違い、そしてモテる男になるための5つのポイントをチェックしてみました。エステに通う女性たちの意見、男性の皆様、是非参考にしてみてくださいね!