TOP > イククルコラム > 奈央のセクシャルエステ #44「女の価値は鞄の中身で決まる」

奈央のセクシャルエステ #44「女の価値は鞄の中身で決まる」

  • 2014年07月04日  瀬戸口 奈央  



    その人がモテるかモテないか、またどんな性格・恋愛観をしているか、鞄を見れば一発で分かるとご存じでしょうか。今回はそんなすべてが透けて見えてしまうカバンの中身、モテ女になるためのポイントをお話しします。
     
     
    女の本性は鞄(カバン)を見れば一発で分かる。
    この言葉を聞いたことはありますか?
     
    エステに来るお客様を見ていても感じますが、バッグの中って実はとても目につきやすい場所で、そしてその人の性格が一番現れる部分でもあるのです。
    今回はバッグの中身による恋愛傾向、そしてモテ女になるためのバッグ術を教えちゃいます☆
     
     
    ◎バッグの中身から見る恋愛傾向
     
    ・バッグの中がぐちゃぐちゃな人
    美人でパリッとした服を着こなしているのに、バッグを開けた時に中身がぐちゃぐちゃという人を見たことはありませんか? バッグの中に必要なものをただ詰め込んでいるようなタイプです。こういう人は大抵私生活でも問題を抱えていることが多く、整理整頓が苦手。物事をフィーリングで受け取るので突飛な行動をしやすかったり、枠にはまることを嫌う自由人だったり。恋愛でもそういったところが強く出ます。
    また、バッグの中に領収書やお菓子の空き袋などが無造作に入っている人は、人の話を聞かなかったり周囲を見るのが苦手だったりする傾向があります。恋愛ではわがままで自分勝手なところが見られます。
     
    ・バッグの中に紙や書類、本などが詰まっている人
    バッグの中に書類などの紙が詰まっている人は、自分をしっかりと持っていないと不安なタイプです。価値基準が明確で、常に計画を立てて物事に立ち向かいたい人。自分が周りからどう見られるかにも敏感で、周囲の目を気にする傾向があります。ただ、計算をしすぎるあまり他人の気持ちに疎くなりやすいという欠点が。恋愛では主導権を握りたいタイプです。
     
    ・バッグの中が綺麗に整頓されている人
    バッグの中が綺麗に整頓されている人は几帳面で何でもきっちりとしておきたい人。恋愛も同じでいい加減なことが許せません。また、やや気の強い傾向があります。普段は大人しそうでも、喧嘩になると豹変するというタイプも多いです。
     
    ・バッグの中にバンドエイドや充電器など様々なものが入っている人
    バッグの中に色々なものが詰まっている人は、予測不能なことが起きるのが嫌いな人。未知の出来事、予測しなかった事態に直面するのが苦手。恋愛では保守的で冒険は好みません。でも、映画や小説のようなドラマティックな展開に憧れるというロマンティストな一面も。
     
     
    以上、バッグの中身から分かる性格診断でした。当てはまるという人も多かったのではないでしょうか。このようにバッグの中身で、性格はある程度バレてしまうものなのです。皆さん、異性の前でバッグを無防備に見せるのはやめておきましょうね!
     
     
     
    ◎モテ女でいたいなら是非気をつけてほしいバッグの中身
     
    バッグの中身である程度の性格が分かるという話をしましたが、折角バッグを持つのなら、やはりモテポイントはしっかりと押さえておきたいですよね。
    そこで今回は幾つかのモテアイテムをお教えしましょう。
     
    でも、その前に・・・一番大切なことを!
    それは
    【バッグはポーチなどを使って綺麗に整頓しておくこと】
     
    やっぱり男性は女性に夢を見るものです。バッグという普段から中を見られてしまいやすいアイテムを使うときには、ポーチなどで綺麗に整頓するようにしておきましょう。ちなみに、恋愛達人の女性に聞くと、ポーチでの整理は勿論のこと、ちょっとした時のゴミ入れ用に小さな透明ビニール袋を持ち歩いているとか。これ、かなり異性から好感を持たれるポイントになるそうですよ。
     
     
    さて、それではモテ女になるために持っておきたいアイテムと気をつけるポイントをお伝えします。
     
    ・ハンカチ
    男性が女性を意識するのはやっぱりハンカチ。フェミニンな柄で綺麗にアイロンがかかったハンカチは男性の憧れのもと。さっと取り出して使うのを見ると、ドキッとしてしまう人が多いようです。
     
    ・ティッシュ
    ハンカチに続き、ティッシュは持ち物のマストアイテム。ちょっと必要性を感じた時に「ごめん、私持ってないの」と言うのは、男性の目から見ると減点対象になります。
     
    ・ウエットティッシュ
    ハンカチ、ティッシュの他に持っていてほしいのがウエットティッシュ。ウエットティッシュって意外と役に立つ機会が多いです。手が汚れた時などにサッと出されると、男性はドキッとするものです。
     
    ・ハンドクリーム
    綺麗な手は男性を惹きつける大切な要素ですよね。綺麗な手を維持するのにハンドクリームは必需品。どんな時でも綺麗でいられるように、バッグには常に忍ばせておきましょう。
     
    ・髪留め、バレッタ
    ルーズに垂らした長い髪は男性に人気の髪型ですが、女性にすれば時折鬱陶しいと感じることもありますよね。そんな時にお勧めなのがバレッタなどの髪留め。食事や仕事の時など、サッと取り出して髪をまとめることができれば、男性へのアピールにもなります。
     
    ・飴やフリスクなどのお菓子
    飴などの小さなお菓子って、会話が途切れた時やちょっとしたつなぎに結構重宝するアイテムです。会話のきっかけづかみにもいいですよね。ちなみにこの時期のお勧めは塩入りの飴。甘さ控えめなものが多く、普段甘いものをそれほど食べない男性にも人気です。
     
    ・絆創膏
    ちょっとした怪我の時にサッと絆創膏が出されたら、少し嬉しく感じてしまいますよね。女性らしさを感じる瞬間といえばよいでしょうか。あまり使う機会はないものの、持っていて損はないアイテムです。
     
    ・財布
    最近は割り勘でのデートも増えてきました。余分なレシートのないスマートな財布は男性から見ても好感の持てるもの。ちなみに、ぼろぼろの財布は印象低下の元なので気をつけて。
     
     
    さて、皆さんがバッグに入れているものはありましたか?
    ちなみに、ぱんぱんに膨らんだバッグよりは適度にものが入ったバッグのほうが好まれるもの。詰め込みすぎはモテ女から遠ざかる原因になりますので、皆さん注意してくださいね!