TOP > イククルコラム > 奈央のセクシャルエステ#64「指が教える秘密のサイン」

奈央のセクシャルエステ#64「指が教える秘密のサイン」

  • 2014年11月24日  瀬戸口 奈央  



    私たちの身体の一部である指。異性に接した時に目に飛び込みやすい部分であり、大事な自己アピールの要素ですよね。この指に秘密のサインが現れることがあるとご存じですか?秘密のサインと開運法をこっそり教えます。
     
     
    皆さんは、自分の指をじっくりと見たことはありますか?
    最近は女性の身だしなみの1つとしてネイルにこだわる人も多く、指先のケアは当たり前のこととなってきました。
    エステに来るお客様の多くも指先に気を配っていて、「指」というものがそれだけ関心を惹きつけていることが分かります。
     
    ところでこの「指」ですが、直感から来るサインを一番受け取っている部位だということはご存じでしょうか?
     
    例えば、指の傷やささくれ。
    お店でマッサージを施術していると、手の指のどこかに傷やささくれがある人に出会うことがあります。そういう人の話を聞いていくと、手の指の意味と一致する問題を抱えていることが割と多いように感じます。
     
    今回は、そんなメッセンジャーである「指」に注目して、手の指が教える秘密のサインを紹介しましょう。
     
     
    ◆指にはそれぞれ意味がある
     
    実は手の指には、右と左それぞれ「○○を象徴している」と言われるサインがあります。これは古くから身体の不調やその人の悩みを伝えるサインとして広く知れ渡っています。
    (指に関するゲームや心理テストは、これを元にして作られています。)
     
    誰が発見したのかは分かりませんが、例えば爪に現れる白い星。どの指の爪に現れたかで、メッセージが変わると言われています。
    また、指の傷やささくれも同じで、その指が象徴することで問題が起こる、もしくは今現在問題を抱えていると言われます。
     
    そういう風に「指」は私たちに何らかのメッセージを伝えているのです。
     
     
    ◆指が伝える意味
     
    それぞれの指が伝える意味について、知りたいと思う人も多いと思います。
    ここでは、基本的な意味を紹介しますね。
     
    【右手】・・・発信
    【左手】・・・受信
     
    【親指】・・・自分自身、信念を貫く
    【人差し指】・・・夢、願望、意志、開拓、コミュニケーション
    【中指】・・・感受性、直感、霊感、道しるべ
    【薬指】・・・創造性、イマジネーション、願いを叶える
    【小指】・・・変化、チャンス、願いが叶う
     
    これが指に関する基本的な意味となります。
     
     
    この意味を元にして色々な判断をしていくのですが・・・
    例えば、どこかの指が傷ついている場合、親指だったら自分が傷ついている(不安定になっている)わけですから、精神的に不安定になっていたり心配ごとを抱えていたりすることが考えられます。人差し指なら、自信をなくしていたり、他者との関わりを恐れていたり、誰かに対して深い怒りを覚えていたりというように。
     
    ちょっと面白いと思いませんか?
    指の怪我でその人の心理が分かるなんて。
    (指が傷ついた時の簡単な意味は下に書いていますので、参考にしてくださいね)
     
    ≪指が傷ついた時の意味≫
     
    【親指】・・・精神的な悩み、落ち込み、心配
    【人差し指】・・・コミュニケーションの問題、自信喪失、怒り、恐れ
    【中指】・・・セックス、憤り、神経過敏
    【薬指】・・・不信感、深い悲しみ
    【小指】・・・家族の諸問題、嘘、偽り、秘密
     
    いたずらに判断を押しつけるのはNGですが、話題作りとしては使いやすいので覚えておくとよいかもしれません。
     
     
    ◆指の意味は恋愛にも応用できる
     
    この指の意味ですが、なんと! 恋愛に応用することも可能。
    恋愛に応用する場合は、該当する指にネイルでアクセントをつけたり、指輪をしたりするのがおすすめだそうです。
    (恋愛としての意味は下記を参考にどうぞ)
     
    ≪指が伝える恋愛サイン≫
     
    *右手*
    【親指】
    信念を貫く。困難を乗り越える。勇気を手に入れる。意志力、行動力を持つ。
    →恋愛で自分が主導権を握る
     
    【人差し指】
    物事を達成させる。深い思考、正しい判断。
    →片思いとじっくりと向き合う
     
    【中指】
    直感、霊感、インスピレーションを高める。周囲の悪意からの保護、厄除け。成功。
    →行動の空回りを防ぐ
     
    【薬指】
    心と精神の安定。不安を消す。自分らしさを取り戻す。人間関係を円滑にする。
    →好きな人の前で自分らしく振る舞う
     
    【小指】
    自己主張。自分らしさ。明るく活発になる。自信を持つ。社交性を高める。
    →自分の魅力を存分に引き出す
     
     
    *左手*
    【親指】
    信念を貫く。目標の達成。
    →逆境に負けずに愛を貫く
     
    【人差し指】
    正直になる。迷いを消す。積極的になる。引っ込み思案の克服。自己表現を助ける。
    →好きな人に素直な想いを伝える
     
    【中指】
    意志が強くなる。実力を発揮する。人間関係の改善。協調性を高める。コミュニケーションを円滑にする。他人の気持ちを察するのがうまくなる。
    →恋人との関係が円滑になる
     
    【薬指】
    愛の証。恋人と自分をつなぐ。永遠の愛。
    →絆を強め、愛を深める
     
    【小指】
    魅力を引き出す。願いを実現する。幸運につながる変化。素敵な出会い。
    →出会いを呼ぶ。恋人との仲を深める
     
     
    さて、皆さんどうでしたか?
    指から来るサイン、そして指の意味を利用した開運法。
    簡単にこっそりとできることですから、あなたもやってみてはどうでしょう?